<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
イタリアへ行って来ます



d0046605_3515242.jpg

6月13日から約一ヶ月間、イタリアへ行って来ます。
トスカーナ地方を中心にイタリアの南と北へ行く予定です。
気ままな一人旅なので全ての予定は決まっていませんが、市場へ行ったり螢を見み行ったり海も美術館も行きたいし、友達にも会いたいし、お料理も習う予定です。

この写真は昨年の夏に撮ったものですが、フィレンツェから約25km程南行ったグレーヴェ・キャンティから少し登った所にMontefioralle『モンテフィオラーレ』という城壁で囲まれた素敵な街があります。
そこに友人家族が住んでいて彼女のご主人はイタリア人の画家で、アトリエもありここで製作されています。
今年は丁度、私と入れ違いで日本へ帰国し京都を始め数カ所で展覧会を開くのでイタリアではお会いする事が出来ませんが、このモンテフィオラーレを再び訪ねたいと思っています。
時間が止まったようなトスカーナの綺麗な景色が広がり、私は大好きな街です。
このモンテフィオラーレがイタリア全土から一番美しい集落に選ばれたそうで、何とも喜ばしい事です。 
そしてこの城壁の中に唯一「Taverna del Guerrino」といレストランがあり、美味しいサラミ、クロスティーニやトスカーナ料理を食べさせてくれるそうなので今年は是非その美味しいレストランへ行ってみようと思っています。



d0046605_4262220.jpg




イタリアへはノートPCを持って行くつもりですが、携帯電話で接続する為
重たい画像はUPできなと思いますが、時々更新したいと思っています。
昨日から荷物のパッキングを始めましたが、旅行に出かける前が夢が膨らんで一番楽しいかもしれません。


More
[PR]
by vinobianco11 | 2007-06-11 00:53 | 2007 イタリア | Comments(12)
大好きなフレンチレストラン



d0046605_291319.jpg


先日の雨の日、仲良しの友人ルナさんと一緒に夕食に出かけました。
彼女とは「たまには美味しい物を食べながら、ゆっくりお会いましょうね!」と前から話していたのですが、仕事でいつもあちこち飛び回っていて忙しい方なのでなかなかゆっくり会えずにいました。

今回、彼女が予約してくれたのは新丸ビルにオープンした「オーグードゥジュール ヌーヴェル エール」というフレンチレストランです。
私が好きな「メルヴェイユ」の系列店という事と、美味しい物をたくさんご存じの彼女のお薦めのレストランなので、とても楽しみにしていました。
少ない窓際の席をリザーブして頂いてかなり感激!
正面にはライトアップされた東京駅も綺麗に見えて素敵なお席です。
ルナさん本当に有り難う~

美味しいお料理と積もる話で時間も忘れ、6時半から始まった食事はお店を出る頃には11時を回っていましした。
帰宅したのが、またまた午前様!たまには良いかな?こんな事も!って
つい、最近言ってたような・・・(汗)



続きはこちらから
[PR]
by vinobianco11 | 2007-06-04 02:42 | 美味しいお店 | Comments(4)



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧