<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
気になっていたケーキ
d0046605_039212.jpg
アンリ・シャルパンティエの姉妹店「シーキューブ」のケーキです。
このお店の前を通る度に気になっていたこの赤いケーキ!
何故こんなに真っ赤なのか不思議に思っていました。
ショーケースの説明には4つのフルーツとオレンジ風味のパルフェと
チョコムースのケーキとの事。
回りには、赤く着色したチョコレートを吹きつけているそうです。
う~ん!やっぱり気になる!悩んだ末に買ってみました。

More
[PR]
by vinobianco11 | 2006-08-28 01:12 | デザート | Comments(6)
岡山の白桃
d0046605_229491.jpg
四季折々に美味しい果物が出回りますが、私は初夏から夏にかけての物が好きです。
その中でも、私にとって世界一の果物が「岡山の白桃」なんです。
他の産地の方には申し訳ないのですが、食べ比べてみてもやっぱり白桃は岡山なんです。
今年、岡山地方は長雨で生産者の方も被害に遭われて大変だったようです。



d0046605_2295713.jpg
果肉は白く、筋も無くてみずみずすしく、至福の時♪幸せ!
[PR]
by vinobianco11 | 2006-08-25 02:49 | 食材〔日本〕 | Comments(10)
誕生日

もう誕生日という年齢でもないので、ブログに載せるつもりは無かったのですが
朝一番に遠く離れている親友から、お祝いメールを頂いたらなんだか嬉しくなっちゃって!
そして、主人からは欲しかったジノリのカップ!感謝!






d0046605_1527910.jpg

[PR]
by vinobianco11 | 2006-08-23 15:35 | プレゼント | Comments(16)
嬉しい頂き物♪
d0046605_0372782.jpg
銀座にあるベルギーのチョコレートショップ、「PIERRE MARCOLINI」の
チョコレートアイスクリームが思いがけず我が家にやって来ました。
こちらのチョレートは知っていましたが、アイスクリームは初めてです。
それもプレゼントで。。。。。嬉しい~~~♪
なんと6個も入っていました。どうしましょう~♪
d0046605_0374458.jpg


d0046605_0375841.jpg
甘過ぎず、ビターなチョコの味がなんとも美味しかったのです。
今日のような暑い日には最高のデザートでした。
でも、一番喜んでいたのは主人だったのでした。
ダイエットをすると言いながら、スポーツクラブに通ったりしても
こんな高カロリーな物を食べていては意味が無い気がしますが・・・
どうも目の前の美味しい物は、我慢が出来ないようなんです。
[PR]
by vinobianco11 | 2006-08-21 01:13 | 美味しいお店 | Comments(14)
私の大好きなクッキー
d0046605_323855.jpg
焼き菓子の美味しいお店はたくさんありますが、私が今まで出会った中で一番美味しいと
思ったクッキーなんです。
d0046605_3232454.jpg
上質の素材を使い、一つ一つ丁寧に焼き上げられていて、それは、それは美味しいのです。
画像でしかご紹介できないのが残念です。


d0046605_3233588.jpg
この村上開新堂は東京・麹町にありますが、いくら欲しくても私自身買うことが
出来ないのが残念なのです。
それはこのお店のシステムで、誰か顧客の方から紹介してもらい、それから予約を
受け付けるというルールになっています。
ですから、私は顧客ではないのでいつも顧客であるお友達のお母様が買われる時に、
一緒にお願いをして買って頂いています。今回も2ヶ月待って、やっと届きました。
嬉しい~♪ 待っていました!
食いしん坊としては、このシステムをなんとかして欲しいのですが・・・・
以前、お店にたずねた事がありましたが、「量産できないので・・・」とのお答えでした。
それは会員制とは関係ないような気もするのですが・・・
ともあれ、そこまでしても食べたいクッキーなのです。
[PR]
by vinobianco11 | 2006-08-15 03:57 | 美味しいお店 | Comments(14)
イタリアのリネン
d0046605_22644100.jpg
イタリアの織物は高品質な物が多いですが、品質に加えデザインもエレガントでその上、肌触りも一度使ったらもう虜になってしまったFRETTE
今回もショップへは見るだけと思って行きましたが、見るとやっぱり欲しくなってしまいます。
世界の王室や評価の高いホテル、そしてタイタニック号やオリエント急行にも採用させていると
ショップの方は力説されますが、使ってみて納得してしまいます。


d0046605_22703.jpg
これはピローケースですが、このレースのカットワークは本当に素晴らしい職人技です。
素材はコットンサテンですが、コットンとは思えないシルクのような光沢です。



d0046605_2271492.jpg
ベッド用のカバーリングの他に、タオルセットも一緒に!
タオルのレースも綺麗な上に丈夫なんです。
タオルは洗濯機で洗ってもレースの部分の型くずれはありません。さすが!の一言です。

FRETTE
Via Cavour,2 Firenze
Tel.055/211369
[PR]
by vinobianco11 | 2006-08-11 22:47 | 2006 イタリア | Comments(14)
美味しいジェラート
d0046605_0314691.jpg
フィレンツェで美味しかったジェラート屋さんの「GROM」
冷たいものはあまり食べないのですが、ここのジェラートは特別です。
本店はトリノにあり、一年位前にフィレンツェに開店したそうです。
私のお気に入りはピスタチオとカッサータ・シチリアーナです。
イタリアスローフード協会推奨の素材を使って、素材にもこだわっているからこそ
こんなに美味しいのかも知れません。
d0046605_0315542.jpg
ドゥオーモからすぐの所なのに、裏通りなので落ち着いた感じです。
メニューにイタリア語と日本語で書かれていたのには笑えました。
なんでも開店当時、日本人のスタッフがいらしたそうで、そのままになっているとの事でした。
こんなに毎日暑いと、このジェラートが恋しい!


Gelateria GROM
Via delle Oche 24r Firenze
[PR]
by vinobianco11 | 2006-08-07 01:08 | 2006 イタリア | Comments(8)
夏の珍味 
d0046605_1513197.jpg
夏になると必ず食べたくなる海の幸「ほや」!
急に食べたくなってお取り寄せしました。
磯臭さくて苦手な人も多いのですが、私の好物なんです。
東北地方の特産で、三陸海岸から陸奥湾の物が特に美味しいです。
色んな食べ方があるようですが、私は昆布水と塩だけの味付けが好きです。
冷蔵庫で冷たくすると甘みが増して美味しくなります。
鮮度が命なので、水揚げしたその日か次の日までが賞味期限です。

d0046605_150040.jpg
この外観から美味しさは想像できないですよね。

d0046605_1503236.jpg
そして、天然の平目とホタテです。天然の平目は歯ごたえがあってなんとも美味しい!
ホタテも肉厚で甘~い!夕食は好物ばかり・・・幸せ♪
[PR]
by vinobianco11 | 2006-08-05 02:20 | 食材〔日本〕 | Comments(10)



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧