カテゴリ:インテリア( 7 )
Vandaが満開
d0046605_0494863.jpg
夫が毎日欠かさずお手入れしているVanda(らん科)が満開になりました。買ってから今年で25年目なります。
当時、日本洋蘭農業協同組合(JOGA)のブロンズメダルを獲得した個体だそうです。
「今回の花は色がいいなぁ~」と自己満足してます。(笑)

子供の頃から植物や生き物が好きだったらしく、我が家には蘭の他に海水魚や カブトムシも。
爬虫類だけは飼うのを禁止しています!(笑)
[PR]
by vinobianco11 | 2012-08-18 00:50 | インテリア | Comments(4)
ラベンダー アロマティコブルー

d0046605_21423832.jpg
昨年の秋はチューリップも植えず、ほったらかしのベランダにお花でも植えようと思い園芸店へ行って来ました。
アロマティコブルーという名前のラベンダーです。
普通のイングリッシュラベンダーより4割も香りが強く、秋にもう一度咲くそうです
ベランダからの香りで癒されます。
[PR]
by vinobianco11 | 2012-06-01 23:25 | インテリア | Comments(2)
フランスで見つけたソープデッシュ



d0046605_1271755.jpg
ショーウィンドウに飾ってあったソープデッシュを衝動買いです。
サンタ・ノヴェッラ薬局の石鹸と合わせて使ってみました。

バスタイムが楽しくなります♪
[PR]
by vinobianco11 | 2011-06-10 01:34 | インテリア | Comments(0)
可愛いスリッパ




d0046605_23443517.jpg
春らしく可愛いスリッパに一目惚れです。
つま先に付いているお花のモチーフに乙女心?を奪われて衝動買いしました。(笑)
低反発素材で履き心地もとってもいいです。
[PR]
by vinobianco11 | 2010-02-18 23:54 | インテリア | Comments(6)
今年咲いた蘭
毎年この時期に咲く蘭達!今年はこんな花になりました。
今だけの我が家のインテリアです。

d0046605_21831.jpg

d0046605_2184812.jpg

[PR]
by vinobianco11 | 2007-02-23 02:24 | インテリア | Comments(12)
今年最初に咲いた蘭
d0046605_16233894.jpg
我が家の温室で今年最初に開花したファレノプシス(胡蝶蘭)

動物に血統書付きと雑種があるように蘭にも、同じような事があります。
メリクローンと実生です。

メリクローンの苗を買うと、サンプルのお花と同じ花が咲きますが、実生の苗ですとさまざまです。
花形や花付きが良いのもからそうでないものまで、

一応、この苗はメリクローンでしたが、光の方向をこまめに変えてあげていなかった事もあり、お花屋さんにあるように花が綺麗に一列に並んでいません。
我が家のリビングで、温室が一番日当たりのよく良い場所を占領しているだから、綺麗に咲いて欲しいのだけれど・・・あまり手をかけてあげなかったからでしょう。

でも、苗から育てた物って可愛いのです!
[PR]
by vinobianco11 | 2006-02-18 02:05 | インテリア | Comments(6)
クリスマス用のアレンジ
d0046605_2125369.jpg
街はすっかりクリスマスムードになっていますが、我が家ではここ何年か、クリスマスツリーを飾らなくなってしまいました。たまには生花のアレンジのを作って飾って見たくなりました。少しはお部屋がクリスマスの雰囲気になったような気がします。でも、クリスマス迄には枯れてしまいそう~
[PR]
by vinobianco11 | 2005-12-10 21:43 | インテリア | Comments(5)



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧