カテゴリ:未分類( 31 )
念願のデジタル一眼レフ
d0046605_2237223.jpg

昨年からずっと欲しかったデジタル一眼レフをついに買っちゃいました。
悩んで、悩んでSONY α100 に決めました。

SONY α100 DSLR-A100H 高倍率ズームレンズキットとTAMRON 大口径標準レンズ SP AF17-50mm F/2.8 XR Di IIを合わせて購入してみました。
使いこなせるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうですが頑張って練習してみたいと思います。


義父が好きだった「穴子ちらし」
[PR]
by vinobianco11 | 2007-03-22 23:02 | Comments(12)
元旦早々入院
そんな訳で昨日退院して来ました。
新年のご挨拶を頂いた皆様、お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
でも、もうすっかり元気になりました。

そもそも大晦日の夜、紅白を見ながら年越し蕎麦を戴いた後、
お節の仕上げやお雑煮のだしを取ったりしていたら突然、胃と腹部に激痛が来て
とても我慢できなくなって近くの救急病院へ行きました。
診察後、虫垂炎か憩室炎の疑いが有るので即入院となってしまいました。
検査の結果「急性胃腸炎」という事で禁飲食を強いられ、点滴と痛み止めの注射を
しながら暫く入院という事になりました。
勝手なもので、ある程度痛みが治まると冷蔵庫の中にあるお節が気になり始め、
中でも神茂の伊達巻き、二色たまごと数の子が思い出され辛かったです。(笑)

実は暮れからずっと体調が悪く、もっと早く病院へ行くべきだったと反省してます。
新年早々家族にはかなり迷惑をかける事になってしまいました。
元旦の夜は4人部屋に一人でそこにいる自分がなんだか不思議な気がしました。
やっぱりもう入院は懲り懲りです。


遅ればせながら・・・今年も宜しくお願いいたします。



d0046605_17531821.jpg




                      

       
                                                           
                                

                                                 
                                花びら餅鶴屋八幡
[PR]
by vinobianco11 | 2007-01-06 18:21 | Comments(28)
感謝をこめて
今年も残すところ後少しとなりました。

楽しい事も悲しい事もあった年でしたがこれも人生かな?と思っています。

素敵なご縁や出会いがあったり、友達や家族に助けられたりたくさんの人

に支えてもらって今の私があるのだと思います。

今ではこのブログが生活の一部になっていて、優しいコメントや励ましの

言葉が何より嬉しいです。

今年一年、本当に有り難うございました。

来年も食べ物ネタが多いと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by vinobianco11 | 2006-12-31 21:44 | Comments(18)
STEFANO BOLLANI のミニコンサート
先日私が好きなイタリアのジャズピアニスト「STEFANO BOLLANI 」が来日しました。
時事通信ホールで行われた「STEFANO BOLLANI QUINTET」のライヴのチケットは
あっという間に売り切れて買えなかった為、銀座YAMAHAで行われたBOLLANI の
ピアノソロミニコンサートに行って来ました。こちらのコンサートは先着200名まで入場できて無料でした。
約1時間のミニコンサートでしたが、なかなか良かった。
コンサート終了後、YAMAHAでCDを買うとサインをしてくれるとの事。
それは買うしかないです! 勿論、彼と握手付きです♪

何時か彼のピアノをイタリアで聞いてみたいです!!

d0046605_1165399.jpg



STEFANO BOLLANI のサイン会
[PR]
by vinobianco11 | 2006-11-18 02:06 | Comments(4)
義父の法要

早いもので、先日義父の49日の法要を行いました。
父のお友達や親戚などたくさんの方がお集まり下さいました。
納骨を済ませ一つの区切りができたような気がしています。
父が亡くなって改めてその大きさを感じています。
私は義母も少し元気になり、ほっとしています。

納骨の後の法要を任された私たちは、父が好きだったお店が
何よりの供養と思いRISTORANTE AL PONTEを選びました。
この日の為に、AL PONTEの原シェフが考えて下さったお料理は
どれも美味しくて、お越し下さった皆様にも好評でした。
美味しい物が大好きだった父は、入院中ずっと食止めだったので
この日のお料理を食べさせて上げたかったです。

d0046605_1562850.jpg













献杯のイタリアビール

AL PONTEのお料理
[PR]
by vinobianco11 | 2006-10-31 02:19 | Comments(6)
箱根へ
d0046605_2582320.jpg
週末、1泊で箱根に行って来ました。
時々訪れる宿が新館をオープンするする事になって、オープン前にご招待して下さいました。
但し、一つお約束があって今回のお料理やスタッフのサービスなど、細部に至るまで感想を辛口で
コメントして頂きたいとの事。
ご招待頂いた上に美味しい懐石料理も戴き、辛口でコメントするのはなかなか難しいです。(笑)
テラスには全室にプライベートの檜の露天風呂が付いていました。ただ、こちらの露天風呂は温泉ではありませんが、眺めも良くて最高です♪そして、全てがピカピカの新品なのでとても気持が良かったです。紅葉の頃にまた行きたいな!





d0046605_3104561.jpgd0046605_311772.jpg










d0046605_3113780.jpgd0046605_3115368.jpg

お料理はこちら
[PR]
by vinobianco11 | 2006-09-26 00:43 | Comments(25)
義父が他界しました。
主人の父が肺炎の為、息を引き取りました。
義父は東京・日本橋に五代目として生まれ育ち、お祭りと京都が大好きな人でチャキチャキの江戸っ子でした。
お人好しで賑やかな事が大好きで、粋な事を好み誰からも好かれる人でした。
何時だったか歌舞伎座で祇園の芸子さん達が「踊りの会」があった時に、舞子さん達が自宅を訪ねて下さった事はよほど嬉しかったらしく、その事を何度何度もみんなに嬉しそうに話していたのを覚えています。
ですから、棺の中には義母の意向もあって京都と舞妓さんの写真集を入れてあげる事にしました。

私は義父から本当の娘のように可愛がってもらい、いつも私のわがままを聞いてくれて心から感謝しています。
父は私達家族と一緒に旅行へ出掛けたり、食事に行ったりする事をとても楽しみにしていたようでした。もうそういう事も出来なくなったと思うと、とても寂しいし悲しいです。
どうか、私達家族の行く末をいつまでも天国から見守っていて欲しいと思います。
[PR]
by vinobianco11 | 2006-09-08 03:54 | Comments(18)
新年
明けましておめでとうございます。

ブログを通して、素敵な方々とお知り合いになれた事を
本当に嬉しく思っております。
そして、食べる事に幸せを感じる1年になると思います。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
d0046605_2115276.jpg

[PR]
by vinobianco11 | 2006-01-02 21:28 | Comments(4)
イタリア・トスカーナへ
d0046605_2322396.jpg
七夕の明日、夏のトスカーナへ出発します。たくさんの出会いと思い出ができますように・・・
[PR]
by vinobianco11 | 2005-07-06 23:24 | Comments(1)
買ってきたお花達
サフィニアミニ
d0046605_12271892.jpg日曜日は、ずっと気になっていたベランダに新しいお花の苗を買ってきました。最近はいろんなメーカーが品種改良をして毎年発売しますが、今年は、ミニのサフィニアと八重咲きのインパチェンスが気に入りました。



インパチェンス
d0046605_1228159.jpg小さいお花で、ミニバラのように可憐に咲くお花でした。








                       ランタナd0046605_1230371.jpg
ランタナは、アゲハ蝶が好むお花なので、毎年必ず植えています。いろんなアゲハが飛んで来てとても楽しいです。
[PR]
by vinobianco11 | 2005-06-07 13:03 | Comments(2)



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

フォロー中のブログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧