カテゴリ:未分類( 31 )
明けましておめでとうございます。


d0046605_443141.jpg


本年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by vinobianco11 | 2014-01-01 08:00 | Comments(2)
靴のオーダー会
d0046605_321528.jpg


我が家で靴のオーダー会をしました。
フィレンツェで偉大な巨匠の元で右腕として靴職人をしていた友人が今年独立し、今回デパートのイタリア展の仕事で一時帰国すると事になったので、忙しい合間をぬってうちへ来て貰いました。
私が以前フィレンツェで作って貰った靴を見た友人達が「是非私も欲しい~!」と言っていたので、今回実現できて良かったです♪
男性2名。女性3名。一人ずつの足型から作り、中にはわがまま言い放題の友達もいるし何時間かかった事か!
でもみんなに喜んで貰えて良かった♪ 女性2名は仮縫いにフィレンツェに行きたいと言い出すし・・・(笑)
仕上がりが楽しみです♪
[PR]
by vinobianco11 | 2013-04-11 18:04 | Comments(6)
ヴェネチアへ行って来ました!
d0046605_1244837.jpg


★続きはこちらから
[PR]
by vinobianco11 | 2013-04-01 02:04 | Comments(2)
明けましておめでとうございます。

d0046605_5463164.jpg

[PR]
by vinobianco11 | 2013-01-01 07:12 | Comments(4)
ため息橋 Ponte dei Sospiri


d0046605_3572891.jpg
Ponte dei Sospiri  Venezia  2010年6月

イタリアで撮った写真を整理していたら出て来た画像です。
囚人が投獄される前にヴェネツィアの最後の景色をここからこんな風に覗いたのでしょうか?


**********************************************************************

気が付けばブログを始めて8年目になりました。
月日が経つのは本当に早いです。
のんびり過ぎる更新ですが、これからも宜しくお願いいたします。 
[PR]
by vinobianco11 | 2012-05-16 00:03 | Comments(2)
素敵なトスカーナの本

d0046605_1151199.jpg
大好きな友人の千恵さんが、3月24日に素敵な本を出版されました。
彼女はご主人様と鎌倉の長谷でワインとイタリア料理のお店を営みながらアンティークのお仕事もされ、日本とイタリアを行ったり来たりとお忙しい日々を送っていらっしゃいます。
本の下に敷いているイタリア製のリネンは以前彼女のお店で買い求めた物ですが、麻100%の糸で織られた手触り最高のリネンは、水に通せば通すほど良い風合いになってます。
私のリネンコレクションの中でも大好きな一枚です。

先日amazonから届いた本をわくわくしながらページを開いてみました。
彼女の本物を見極める確か目で選んだ物や美味しい物が凝縮されていて、日本に居ながらトスカーナを感じさせてくれる一冊です。

とっておきのフィレンツェ/トスカーナ

続きはこちらから
[PR]
by vinobianco11 | 2012-04-04 22:42 | Comments(8)
新年のご挨拶


d0046605_2258067.jpg

[PR]
by vinobianco11 | 2012-01-01 22:58 | Comments(8)
Merry Xmas sanpo

d0046605_2215019.jpg
今年で15年目となる横浜みなとみらい クイーンズスクエア横浜のXmasツリー。
今年のテーマは「勇気の輝」だそうで、毎回テーマがあるのを初めて知りました。(汗)

今夜は家族の希望でみなとみらいにあるホテルでクリスマスディナーでした。
久しぶりに家族揃っての外食です。私はちょっと楽チン♪♪♪
イヴと土曜日が重なって凄い賑わいでしたが、被災地の方々はクリスマスどころではないはずです。綺麗なイルミネーションを見ていたら申し訳無いような気持ちになりました。家族皆が健康で、美味しい食事が出来る事って本当はとっても幸せな事なんだなぁ~って!改めて感じました。
[PR]
by vinobianco11 | 2011-12-25 00:00 | Comments(6)
心のこもった贈り物
フィレンツェのYちゃん が作ったこの額を、大好きな亡き友人のご両親へ預かって来ていたのですが、昨日やっと彼女のお母様にこの額をお渡しする事ができました。
生前,彼女はこのモザイクを作ったYちゃんの工房を訪ねて、好きな石を決めていたそうです。
彼女はオリーブオイルを輸入、販売をする会社を運営していましたが2年前、急病の為夢半ばで天国へ逝ってしまいました。
d0046605_21433829.jpg

誰よりもイタリアが好きでオリーブを愛していたゆき子さん。
彼女もこのモザイクをきっと喜んでいると思います。




d0046605_21435755.jpg
このモザイクを制作したYちゃんも先月長年住み慣れたフィレンツェから帰国しました。
秋にはシェフであるご主人と一緒に故郷でレストランを開く予定です。銀座で個展をしたり、日本橋三越のイタリアフェアでは作品が完売してしまう程人気の作家さんでもありますが、これからはシェフと二人日本で新たに出発します。モザイクのお仕事は一時お休みしますが、Yちゃんご夫妻の開業を心から応援したいと思います。
フィレンツェに行く度にベルコーレで美味しいお料理を出してくれてたシェフなので日本でも楽しみにしています。
[PR]
by vinobianco11 | 2011-04-20 23:35 | Comments(4)
東日本大震災

地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

マグニチュード9の巨大地震の発生から10日になります。
誰もが予測できなかった大災害。
TVからの映像は目を疑うものばかり。本当に心が痛みます。
私が住む横浜は震度5強でしたが、大きな揺れが長く続きました。
首都直下?東海沖?と頭をよぎりました。
我が家は大きな揺れにしては食器棚が一つ倒れただけで、怪我もなく無事です。
国内や海外からも電話やメールを頂き、ご心配頂いた皆様には心から感謝しております。

日本の非常事態。みんなで力を合わせていかなくてはと思います。
被災地が1日でも早く復興できますように願うばかりです。




[PR]
by vinobianco11 | 2011-03-21 01:19 | Comments(8)



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧