パリの美味しいパン屋さん
d0046605_3335192.gif
パリに到着した次の朝、早起きをして早速大好きなパン屋さんへ直行です。
2004年にはバゲットコンクールでグランプリ受賞したBECHU
凱旋門から延びるVITOR・HUGO通りに面しています。


d0046605_3374458.gif
コーヒーと一緒に食べた焼きたてのサクサクのクロワッサンは美味しかったです♪



d0046605_3395699.gif

BECHUの直ぐ近くにあるCartonで次の日の朝食用に洋なしのデニッシュとクロワッサンを買いました。こちらのお店も好きなパン屋さんです。






d0046605_3455115.gif
パリ滞在から3日目に訪れたこの方の個展の会場に近かったサンマルタン運河を帰りがてら散歩してみました。素敵な作品をたくさん拝見した後でお天気も良く、初夏の風がとても気持ち良かったです。



d0046605_346548.gif




d0046605_3464179.gif

サンマルタン運河に面したこのホテルは戦前「北ホテル」という映画の舞台になったそうです。



d0046605_4131495.gif
運河を散歩したあとメトロまでの道すがら、ふらっと入ってみたパン屋で夕食に買ったバゲッドが美味しかったです。
お店の名前は忘れてしまいましたが。。。
[PR]
by vinobianco11 | 2008-11-15 21:30 | 2008 パリ | Comments(8)
Commented by offsidegallery at 2008-11-16 11:20
日差しが美しいですね~。
当分、行かれそうにありませんので、画像にて
学習いたします。
バッケット美味しそうです。
誰もが、フランスは、パンが美味しいと・・。
ピコパパママ
Commented by parisatsuko at 2008-11-18 08:59
こんにちは。
あのあと、サンマルタン運河、行かれたのですね。
日本ではお行儀が悪いですが、パリではこういう気持ちのいい日は、バゲットをむしゃむしゃちぎって食べながら散歩するのが大好きです。ここだと許されるかな??バゲットもクロワッサンもコンクールがあるのですよね。うちの近所にもイルドフランスで一位というところがあるのですが、いつもすごい列です。おいしいバゲットだと、それにバターを塗っただけでもオッケイ!!ですね。
Commented by アトリエ嶋田管理人 at 2008-11-21 20:52 x
写真きれいですねー。
コーヒーとクロワッサン、最高の組み合わせです!
あー、食べたくなった。
Commented by vinobianco11 at 2008-11-25 02:46
★ピコパパママさん
いつもコメントを有難うございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

6月のパリは日差しと緑が綺麗でした。
バゲットもクロワッサンも本当に美味しかったんですよ♪
また食べに行きたくなってますが。。。
急に寒くなって来ましたね!お風邪を召しませんように。
Commented by vinobianco11 at 2008-11-25 02:55
★parisatsukoさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
atsukoさんに勧めて頂いて、行ってみて良かったです。あの日は本当に気持ちのいい日でしたね♪

パリでは私もお外で食べちゃいましたよ。(笑)
クロワッサンのコンクールもあるのですか?
美味しいお店を是非教えて頂きたいわぁ~♪
ご近所にフランスで一位のお店があるのですね!
是非食べたいです!(笑)
美味しい物の為なら何処でも行きますよ~(笑)
 

Commented by vinobianco11 at 2008-11-25 02:59
★アトリエ嶋田管理人様
コメントを有難うございます。
お褒めにあずかり光栄です。
朝はコーヒーとクロワッサンがやっぱり美味しいですね。
Commented by きっこ at 2009-01-02 23:38 x
いまさらのコメントでごめんなさい。
おパリで朝食なんておされですね。そしてvinobiancoしゃんのイメージにぴったりで、ひとり軽くうっとりしてしまいましたよん。

ところで・・・明けましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくです
Commented by vinobianco11 at 2009-01-02 23:50
★きっこちゃん♪
明けましておめでとうございます。
新しい年をいかがお迎えですか?

コメントをありがとうございます♪
昨年の夏のイタリアも近いうちにUPしたいと思っています。
あの美味しい抹茶プリンもSOLEちゃんと一緒に食べましたよ!(笑)


<< 謹賀新年 2009 巴里で盗撮 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧