パリの美味しいレストラン


d0046605_1192295.gif

日本から予約してまでも食べたかったこちらのお店 Au Gourmand オ・グルマン
バターはブルターニュのボルディエの物を使い、パンも美味しくてそれだけでも私にはご馳走でした。







d0046605_1351490.gif

前菜: 半熟卵とエスカルゴ
卵を崩してエスカルゴに人参とほうれん草のソテーをからめて食べたらとても美味しかったです。 



d0046605_1424496.gif

メイン: スズキのムニエル 
付け合わせのセロリやパプリカの熱の通り方が程良くて野菜の旨みの出し方が上手です。
泡状になったバターソースがとっても美味しい。      
     



d0046605_1482785.gif

デザート:アボガドのムース
6種類くらいあったデザートの中からオススメと言われたこちらにしました。甘いアボガドを戴くのは初めてでしたが、生クリームとマッチして本当に美味しいデザートでした。




d0046605_1522575.gif




d0046605_1531772.gif

コーヒーと一緒に出されたプチガトー
手が込んでいてとっても綺麗で美味しい!!



d0046605_1534850.gif

日本からパリに着いた翌日のランチだったので、LOの時間ぎりぎりの予約にしていました。
コーヒーを飲み終わったら私一人だけの貸し切り状態に・・・
お店のオーナーの方も「ごゆっくりどうぞ」と!
お料理の説明もサーブの仕方もとても感じが良くて、パリに行ったら是非また行きたいガストロノミーです。  

実はこのお店にメガネを忘れてしまい、日本の自宅までお電話を頂きました。
電話に出た夫はビックリしたようです!(笑)
次の日お店まで取りに伺いましたが、何処かで落としたと思っていた私はご親切が嬉しかったです。



d0046605_2362641.gif


鮮やかな赤が目印のお店です。
Au Gourmand
17 rue Moliere 75001 Paris
TEL 01 42 96 22 19

メトロ
Palais Royal Musee du Louvre 1,7番線
[PR]
by vinobianco11 | 2008-07-30 03:08 | 2008 パリ | Comments(14)
Commented by きっこ at 2008-07-30 20:53 x
いやっほ~?一番?!
vinobiancoしゃ~ん、おかえりなさい!
素敵な旅日記を拝見できてとても嬉しいです。
日本のご自宅まで連絡してくださったなんて、素晴らしいお店の方だねぇ。
続きをたのしみにしていますねん
Commented by parisatsuko at 2008-07-31 05:51 x
こんにちは。
無事、日本にお帰りになられたのですね~~~。パリ滞在中は貴重なお時間を裂いて展覧会の方にも着ていただいて本当に有難うございました。
きっと思い出ぶかいご旅行をされたのでしょう。これからの記事アップ楽しみにしています。
ところで、このお店!!!以前から内装がとても気になっていたお店だったのです。この壁のトロンプルイユ!!このお店だったのですね。お料理ももちろんですが、この壁のデコレーション是非見に出かけたいです。
Commented by まめよひこ at 2008-07-31 10:12 x
ビノしゃーん(*´∇`*)ノ いやっほ〜三番!
改めましてお帰りなさぁぁぁぁぁあぃっo(*≧∀≦)o
ゃーーーーん♡すてきすぎるですねぇぇぇぇぇ。
おいひそうな画像満載!美し画像満載!たまらんでごわす。
さっきろくたんのところでイタリア時間ビノしゃんに逢いました( ´艸`) ますますイタリアーナでごわすね^^
エスカルゴ!だいっすきです(− ◇、−)
泡状のバターソース!!!くぉぉぉーーーっ!
盛りつけの美しさ、繊細さにお料理の美味しさも伝わってくるです。
お話いーーーっぱい拝聴出来る日をたのひみにしてまぁぁす♪
ご旅行のお疲れがでませんように、お体ゆっくり休めてください。
きっと再来週あたりにイタリアから段ボールがいっぱい届いて、
ぴょんぴょん飛び跳ねていらっさるビノしゃんが浮かぶです( ̄∀ ̄*)イヒッ 
Commented by offsidegallery at 2008-07-31 12:52
開いたとたん、壁に・・・・。
描かれていますよね!?
どれもこれも美味しそう・・・。
フランスに行った事がなにのです。
洗練・・・・と言う言葉が似合う街
でしょうか?
パリに行きたし ピコパパママ

Commented by ろく at 2008-08-02 07:40 x
vinobiancoさ~ん^^ お帰りなさいませ♪
うふふ、お腹が空いていない時間におじゃましましたっ。(笑)
海外でCMを撮る意味が分かりますねぇ。
やっぱり色が日本と違うんですもの!
どのお料理も魅力的ですが、プチガトーのかわいらしいこと!
これからの記事も楽しみにしております♪
パソコンに“お腹が空いている時は気をつけること”ってメモを
貼っておいた方がよさそうです^^
暑い中、お疲れがでませんように。
Commented by cucina_amalfitana at 2008-08-02 13:18
vinobiancoさま、おかえりなさ~い!

さっそくステキなレストランの紹介ですねー。
半熟卵とエスカルゴ、とろりーーんとして、vinobiancoさまが
美味しいとおっしゃるのですから、本当においしいのですねーー。
ああ、食べてみたいです。

イタリアではいかがお過ごしでしたか?
ご主人さまと、たのしい時間を過ごされたのでしょうね!
イタリアの記事もたのしみです。

Commented at 2008-08-02 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2008-08-03 03:44
★きっこちゃん
ただいまぁ~♪
一番にコメント、有難う~!!!
ぜんぜん素敵な旅日記じゃないけど美味しかった物をお伝えできたら嬉しいなぁ~笑
日本まで連絡してくれるなんて嬉しいお店だと思いました。
でもね!お食事をしてから2時間後に日本の家にいる訳ないのにねぇ~笑
続きも見て頂けたら嬉しいな~♪

Commented by vinobianco11 at 2008-08-03 04:15
★parisatsuko さん
楽しかった旅行から帰って来ました。
パリでは素晴らしい作品を拝見させて頂きまして有難うございました。
素敵なparisatsukoさんにお目にかかれた事は何より嬉しかったです。実はずっと憧れの方だったのですよ~♪

パリでの一週間は毎日食べ続けてしまい、カロリーオーバーになってしまいました。(笑)
パリはやっぱりお料理もパンもケーキもそしてワインも最高に美味しいですね!
頂きましたワインは美味しく飲ませて頂きました。本当にご馳走様でした。あまりにも美味しくてエチケットを剥がして持ち帰りました。(笑)
本当にご馳走様でした。
このお店のトロンプルイユ、やぱりご存じだったのですね。小さなスペースでしたが、とても綺麗でした。
お料理もお野菜が美味しいお店だと思いました。
是非、いらしてみて下さい♪
今、日本にお帰りなんですね。後程、ゆっくりメールさせて頂きたいと思っています。

Commented by vinobianco11 at 2008-08-03 04:39
★まめちゃ~ん!
ただいまぁ~♪三番目にコメントを有難う~(*´∇`*)
毎日暑いですが、お元気ですか~?
イラストのお勉強でお忙しくしていらっしゃる事と思います。無理なさらないでね!
こちらのお店、とっても美味しかったんですよ~♪
盛りつけも綺麗で繊細でした。
帰国してからイタリアのcenaの時間にお腹が空いて困っています。(笑)ついさっきもパスタを食べてしまいました。これってヤバイかもぉ~~あはは!
例のレンジでパスタを使ってま~す!!

まだ荷物の整理もできていないのに、ここにダンボールが届いたら狭い我が家は大変な事になりそうです。(笑)
私もお会いする日を楽しみにしています。
自由ヶ丘のお店にご一緒しましょうね♪

Commented by vinobianco11 at 2008-08-03 04:50
★ピコパパママさん
壁にトロンプルイユが書かれていました。
お店に雰囲気が出ますね。
是非、ピコパパママさんもイタリアだけでなくフランスへもお出かけになられて下さい。
洗練というより端正という感じがします。
パリに戻りたし。。。(笑)


Commented by vinobianco11 at 2008-08-03 05:05
★ろくさん
ただいまぁ~♪
プロのカメラマンの方が、海外で撮るのは空気が違うからと仰っているのを聞いた事があります。
それはあくまでもプロの方・・・(笑)
同じカメラで撮っても色が違いますか?
ろくさんにそう言って頂くと嬉しくなったりして!(笑)
ここのプチガトー、本当に綺麗で可愛かったです。
しばらく見とれてました。
お料理も美味しかったです♪
ろくさんも無理なさらず、お体に気を付けてお過ごし下さいね。
Commented by vinobianco11 at 2008-08-03 05:38
★marinaちゃん
ただいまぁ~♪
こちらのレストラン、美味しかったです。
特にお野菜が美味しくて、BIO野菜「ジョエル・チボー」の物を使っているそです。
イタリアでの滞在は、今年はホームステイに近いものでしたからいろんな意味で刺激になりました。
主人が来てからは、朝から晩までスケジュールが一杯で、あっという間に過ぎてしまいました。(笑)
後ほど、ご紹介させて頂きますね♪

Commented by vinobianco11 at 2008-08-03 05:43
★鍵コメ08-02 13:20さん
お帰りなさ~い♪お待ちしていました。
日本は暑くて驚かれたでしょう~?
是非、お会いしたいので後ほどメールさせて頂きますね♪
楽しみにしています。


<< パリの美味しいビストロ 帰って来ました。 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧