今年のチューリップ
d0046605_257313.gif


今年のチューリップは不作でした。
冬場の水やりがいい加減だった為か、花形は悪し腐った球根があったりと
なんだか残念です。
チューリップは秋に球根を植えてから5ヶ月間待ってやっとお花が咲きますが、一週間か10日でお花は終わってしまいます。
なので毎年春に綺麗に咲いてくれたらとても嬉しいです。
でもお花はとても正直で、可愛がってあげないと綺麗に咲いてくれません。









d0046605_2425283.gif

花の形もこんな感じです。 来年は頑張ろう~っと!


年のチューリーップはこちら
[PR]
by vinobianco11 | 2008-04-29 01:10 | Comments(4)
Commented by まめよし at 2008-04-29 14:15 x
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:うーとりららら〜。
ぁぁしあわせでごわす。vinobiancoしゃんのおうちのチューリップ、ほんっとにほんとに可愛いですねぇぇo(*≧∀≦)o
外国のおとぎ話にでてきそうです^^
去年、チューリップ記事を拝見したときもものすごっく興奮ヒャッ(ノ´∀`)ノ ホォォィさせていただいたのをとっても覚えています^^(自分の去年のコメント読み返しても興奮してました:笑)グーグルで飛びに行ったこともとっても懐かしくて、vinobiancoさんとblogで出逢わせていただいてから本当にたっくさんのうれひぃたのひぃ思い出を作らせていただいてるんだなぁって今また興奮中です(〃≧▽≦〃)ノ 今年もチューリップを見せていただいて、季節の移りかわりと、そして時の経つ早さを感じています^^
花瓶に生けられたチューリップたちも美しいですねぇ♪
背景がテラスですか(゚▽゚*?!) 日だまりぽかぽかですてきですねぇ^^
Commented by vinobianco11 at 2008-05-01 00:28
>まめよししゃ~ん♪
こんにちは。今日はポカポカ良いお天気でしたね!
GWはいかがお過ごしですか~?
チューリップ、お褒め頂きまして嬉しいです!
今年はつぼみのまま枯れてしまったり,綺麗な花形にならなかったりと、ちょっと寂しいです。(ノ_-。)
写真のお花は先日雨が降る前に良さそうのだけを,切り花にしてお部屋に飾ってみました。
来年は頑張りま~す!*゜▽゜)ノ
私もまめちゃんと出会えて、本当に嬉しく思っています。
これからも、どうぞ宜しくね♪

この度はまめちゃんの素敵なHPにお会いした日の事を記事にして下さって本当に有り難うございます。
なんだかお恥ずかしい~(〃'∇'〃)ゝ
何時もホントに有り難うございます♪

Commented by offsidegallery at 2008-05-01 15:37
緑色っぽい、チューリップもあるのですね~。
とっても、キレイ!!
まめよしさんの後のコメント・・・
つらいなあ・・とは思いますが・。
この程度で、シツレイします。
成り行きがありまして、ブログを始めてしまいました。
まだ、キンチョウしていますが、どうぞよろしくお願いします。
ピコパパママ
Commented by vinobianco11 at 2008-05-03 22:28
>ピコパパママさん
今年もチューリーップをお褒め頂きまして有り難うございます♪
とっても嬉しいです*゜▽゜)ノ

ブログを始められたんですね!
以前からなさらないのかしら~?って思っていたんですよ!
ブログ開設、本当におめでとうございます♪
これから楽しみが増えて嬉しいです。
後程、おじゃまさせて頂きますね♪
<< 修善寺 菊屋 ブラッドオレンジ・ロールケーキ >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧