10年ぶりの京都 ③


d0046605_343389.gif


お留守番をしていた夫へのお土産は、大好物の煉り切りにしました。
京都のお菓子はやはりひと味違いますね。甘さも見た目も上品で綺麗な物ばかりです。
本当はもっとたくさん欲しかったのですが、日持ちがしないのでほどほどにしました。春らしいお菓子に食いしん坊の夫は大喜びでした。






d0046605_495891.gif


京都高島屋の和菓子コーナーでは京都の老舗和菓子店のお菓子をまとめて買う事ができます
取り扱っているお店の中から前日までに好きなお菓子を注文しておくと、一箱にまとめておいてくれます。
京都市内にいろいろと欲しいお菓子があっても、あちこちのお店を回るのはとても大変なのでとても便利です。
今回お土産に買って来たのは、亀屋良長本家玉壽軒千本玉壽軒総本家駿河屋條若狭屋の煉り切りです。




d0046605_172960.gif

二條若狭屋 春の野  中はこし餡





d0046605_1722882.gif


千本玉壽軒 春めく
 こちらも中はこし餡
[PR]
by vinobianco11 | 2008-03-31 17:09 | 和菓子 | Comments(14)
Commented by ピコパパママ at 2008-04-01 09:34 x
和菓子のきれいさは、格別ですね~。
春爛漫!!
京都高島屋のサービスも、とっても、ステキ!
初めて、知りました。
Commented by mo1968 at 2008-04-02 01:25
Vinobiancoさん♪
京都、いいですね~。
実は、私も去年の11月に仕事で帰ったときに、お忍びで京都・奈良に行ったんですよ。
短い滞在時間だったので、ゆっくり出来ませんでしたが、京都・奈良の空気だけ吸ってきました 笑)
次回は、ぜひゆっくりと過ごしたいものです。

和菓子の彩りは、本当に素敵ですね。
ヨーロッパでは、絶対ありえない美しさです。(*^-^*)

ゴルゴンゾーラのチーズケーキを作ってUPしました。
以前、Vinobiancoさんのところで見かけた・・・美味しそうなものを見てから、頭から離れません 笑)

きっと、こんな味かなぁー
と想像しながら作ってみました。 
もちろん、Vinobiancoさんのことを思いながらです ^^♥
無断でリンクさせていただきました。
ご迷惑になってしまったら、一言メールをくださいませ♪ MO
Commented by まめよし at 2008-04-02 13:46 x
ひゃぁぁ^^
ほんっとにかわいらしい食べるのがもったいなくなっちゃいそうな
美しい和菓子ですねぇ(´∀`人)
お皿にお花が咲いたみたいです^^
(゜▽゜)(゜▽゜)(。▽。) ほーーーっ!
京都の老舗和菓子店のお菓子をまとめて買うことができるっていいですねぇ!
maritoさまの大好きなお土産を選ばれるvinobiancoさん優しいですねぇ^^
ご主人さま洋菓子より和菓子の方がお好きですか(゚▽゚*?!)
お皿、今回もステキすぎるです。じじーーーーっ。
↑moしゃんのゴルゴンゾーラチーズケーキもおいひそうでひたぁぁ^^
Commented by mizutama_k at 2008-04-04 13:38
本当においしそう~!
目にも楽しませてくれる素敵な和菓子ですよね。
京都高島屋のサービスもうれしいですね。
京都に行ったら、是非利用してみたいです!
この和菓子、食べるのがもったいないけど、ものすごぉく食べたいです~(笑)
桜が満開のこの季節、やっぱり和菓子を食べたくなるワタシでした^^
Commented by まめよし at 2008-04-05 00:09 x
vinobiancoしゃんっ(〃≧▽≦〃)ノ
本当にしあわせ時間をありがとうございます^^
お言葉に甘えさせていただきましてとーーーても楽しみにさせていただいてまふでふ(゜▽゜)〜ルルル
Commented by vinobianco11 at 2008-04-05 01:37
>ピコパパママ さん
お返事が遅くなりました。
今頃は京都でいらっしゃいますか~♪
桜が綺麗でしょうねぇ~舞妓さんも♪
皆さんで美味しいお食事をお召し上がったのでしょうね≧(´▽`)≦
京都高島屋のサービスはなかなかいいですね!

Commented by vinobianco11 at 2008-04-05 02:02
moさ~ん!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
昨年の秋帰国された時に、お忍びで京都と奈良に行かれてたんですね!(*゚▽゚)ノ
京都は何時行ってもいい所ですよね♪

moさんの作ったゴルゴンゾーラのチーズケーキ拝見しましたよぉ~~メチャクチャ美味しそうですねぇ♪
私も是非、食べてみたいで~す。
moさんの素敵なブログに載せて頂き、リンクまでして下さってとっても光栄ですヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
本当に嬉しいで~す♪有り難うございます!
私の事を思いながら作って頂いたなんてもう感激です。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

Commented by vinobianco11 at 2008-04-05 02:11
>mameちゃ~ん!
お返事が遅くなってごめんなさいね!
京都のお菓子は本当に綺麗ですよね。
東京にも京都のお菓子は売られていますが、生菓子だけは京都でしか買えないので持ち帰りました!(〃'∇'〃)
夫は和も洋も好きなんですよぉ~
メタボ、まっしぐらなんです!(笑)
moさんのゴルゴンゾーラチーズケーキ、メチャクチャ美味しそうですよね!!
食べたいですよね!(*´∇`*)
Commented by vinobianco11 at 2008-04-05 02:21
>ミズタマさん
ご無沙汰しております!お元気でしたか?
和菓子は四季折々に綺麗なものがありますよね!
私も桜の時期になるとケーキより和菓子が食べたくなります。(^▽^)
京都高島屋のサービス、ちょっと便利でしょ!
ミズタマさんも行かれた時は是非、覗いてみてね♪
Commented by vinobianco11 at 2008-04-05 02:25
>mameちゃ~ん!
こちらこそ、遅い時間にごめんなさいねぇ!
楽しかったですねぇ~(笑)
私もとっても楽しみにしていま~す!(*゚▽゚)ノ
Commented by きっこ at 2008-04-08 03:11 x
うわぁ~!色とりどりでとっても素敵!
これをお土産にイタリアへ持ってきたらさぞイタリア人女性は喜ぶだろうなァ(味の好みは確証できないけど、見た目で喜んでくれそうよね!)
日本って本当に繊細、かつ彩が美しいものが多く、祖国と離れてみて、より日本のよさを痛感します
Commented at 2008-04-16 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2008-04-17 02:10
>鍵コメント 04-16 19:09 様
初めまして。
私の拙い雑ブログをいつもご覧頂きまして有り難うございます。
私もあまり詳しくございませんが、私で宜しければ後程メールさせて頂きたいと思います。
明後日になりますが、宜しくお願いいたします。

Commented at 2008-04-20 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ブラッドオレンジ・ロールケーキ 10年ぶりの京都 ② >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧