念願のエスプレッソマシン
d0046605_2154016.gif
私は何が無くてもコーヒーがないと元気が出ません。
イタリアのBAR(バール)で飲むような、エスプレッソを自宅でも好きな時に存分に飲みたくてエスプレッソをずっと捜していました。
以前から使っていたこのマシンではなかなか上手に入れられなくて、いろんなメーカーを検討して決めたのがSaeco社Talea Giroです。

d0046605_2161865.gif
ボタン一つで好みの濃さのエスプッレソが仕上がります。



d0046605_2211135.gif
極め細やかなクレマができ、美味しいエスプレッソの出来上がりです。






d0046605_2181257.gif

こちらは本体にセットしてカプチーノ用のミルクフォームを作るものです。こちらもボタン一つで簡単に仕上がります。


d0046605_218313.gif




d0046605_2234844.gif
あっという間に美味しいカプチーノの出来上がりです。
ふわふわで最高のミルクフォームになります。
これで今日から我が家は、バールになっちゃいそうです♪
今度はバリスタを目指そうかな?


d0046605_2584050.gif
フィレンツェの郊外にあるCaffe PIANSAはコーヒー豆の中で私が一番好きなお店です。この豆とSaeco社のマシンで、最高のエスプレッソが飲めるようになってとても嬉しいです。


d0046605_3282713.gif



d0046605_3411222.gif
PIANSAの店内ではパニーニやドルチェ(お菓子)も食べる事ができてとても美味しいんです。この日はオレンジを絞ったジュースにしました。
氷もシロップも入らないこういうジュースが私は大好きです。



d0046605_3275339.gif

昨年買って来たコーヒー豆を大切に飲んでいたのですが、もう残り少なくなって来ました。日本で取扱がないのが残念です。
[PR]
by vinobianco11 | 2008-01-14 17:42 | 食材(イタリア) | Comments(22)
Commented by きっこ at 2008-01-15 06:31 x
vinobiancoちゃ~ん♡
いいね、いいねぇ、このマッキナ!素敵だわ~!
うちもね、古いマッキナちゃんが御役御免になったので新しいのを買おうと探しているところなの(もう2年も探している、ぶっ!)
いいな~、と思うと結構高くてねぇ。このsaecoのはいい感じね~初めて見た!おうちでバール感覚なんていいね、maritoさまは幸せ者だわね
Commented by mizutama_k at 2008-01-15 13:35
あれ~、今すぐ伺ってもよろしいですか?(笑)
お家でこんなエスプレッソやカップチーノが飲めるなんて、贅沢極まりないですよぉ!
バリスタになっちゃってください!
ご家族だけで楽しむのが惜しくなっちゃったら、いつでも呼んでください(笑)

Commented by のびたけお at 2008-01-16 11:00 x
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

エスプレッソマシンいいですね!
羨ましいです。
本当に欲しくてほしくてたまらないんですが、
置き場がないので諦めてます。

友達のうちでマシンで煎れたエスプレッソを飲むたびに
「欲しいほしい病」 が再発しますが、
今のところ我慢してます。

マシン自体のデザインもいいですね。
Commented by miyaki_ya at 2008-01-17 06:50
おはようございます。
家庭用??ですよね??
お店のエスプッレソマシーンを検討していましたが、
少しレベルを上げて考え直します(笑)
家より美味しくないカッフェがでたら、ひちゃいますよね。やっぱり・・・(笑
Commented by vinobianco11 at 2008-01-17 22:21
>きっこちゃ~ん!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
このマッキナいいでしょう~~♪
朝はカプチーノ、夜はエスプレッソと一日中大活躍なんですよ!
迷って迷って清水の舞台から・・・だったんですよぉ~(笑)
イタリアには種類が多すぎて迷ってしまいますよね。
私もイタリアにいたら2年くらい捜しちゃうかも!(笑)
>「maritoさまは幸せ者だわね」ってきっこちゃんから言って上げてぇ~
Commented by vinobianco11 at 2008-01-17 22:29
>mizutamaさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
今日は本当に寒かったですね!

ミズタマっち、今すぐはダメよぉ~1日待ってね!(笑)
お掃除しなくちゃ!(^^)
ケーキを用意しますので、是非飲みにいらして下さいね。
大歓迎です♪ 
バリスタに挑戦しちゃおうかなぁ~?(笑)
Commented by vinobianco11 at 2008-01-17 22:38
>のびさ~ん!
こちらこそ、ご無沙汰しています。今年も宜しくお願いします。
エスプレッソマシン、いいですよぉ~(笑)
飲んだら欲しくなるお気持ち、よ~くわかります。
私も迷ったのでショールームに行って実演して貰ったら、気持ちは即決でした!(笑)
仰る通り、場所を取るんですよね。
また「欲しいほしい病」が再発しそうですね?(笑)

このマシンのデザインはBMWのデザイナーさんだそうです。ショールームの方が言ってました。
Commented by vinobianco11 at 2008-01-17 22:56
>miyakiさん
こんにちは!
お店の準備はちゃくちゃくと進んでいらっしゃるようですね♪楽しみだわぁ~p(´∇`)q
この機種は家庭用と業務用の中間のようです。
お店とかオフィイスで使われる方が多いとショールームの方は仰ってました。
家より美味しくなかったら引いちゃいますよぉ~(笑)
miyakiさんはご心配ありませんからね。◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇
Commented by framboise at 2008-01-17 23:51 x
vinobiancoさま
いつも楽しく拝見させて頂いております。
やっぱりこのエスプレッソマシン、購入して大正解ですね!
vinobiancoさんがこのマシンを買われる前にショールームに足を運んだ話は伺ってましたが、即決したお気持ちがとてもよく分かりました。
PIANSA社のコーヒー、日本で扱っていないのは残念ですねぇ。。。
パッケージがとてもvinobiancoさん好みだなぁーと思いました。
どこか日本で扱ってくれないかしら・・・。
vinobiancoさん、輸入始めませんか?(^_^;)
また近日お会いしましょうね♪いつもいろいろありがとうございます。
Commented by ピコパパママ at 2008-01-18 10:55 x
今、調度、フイレンチェの職人達という本を読んでいたところです。
また、行きたくなっていたところに、エスプレッソマシーン・・。
本格的ですねえ!!
初めてのお使いの子供のように、バールでカフェラッテ・・と
甘いパンを何とか注文して食べていました・・・。
vinobiancoさんは、きっとお話ができますでしょう?
Commented by vinobianco11 at 2008-01-18 22:19
>framboise様
いつもご覧頂きまして有り難うございます。
初コメント、 とっても嬉しいです。p(´∇`)q
このマシン、本当に大正解でした。そのうちframboiseさんも是非ご検討下さいね!

PIANSAのコーヒー、扱ってる所がなくて残念ですよね。
いっその事、私が輸入始めちゃいましょうか~?マジで(笑)
グルメのframboiseさんもきっとお気に召すはずです!
また近い内にお目にかかれますね♪
こちらこそ、本当にいつも有り難うございます。
また、いらして下さいね。お待ちしてま~す!(≡^∇^≡)
Commented by vinobianco11 at 2008-01-18 22:27
>ピコパパママ さん
フィレンツェは何時、何度訪ねても魅力的な街ですよね。
私も行きたくなってます。(笑)
このマシン、私の実力に関係なく美味しいカフェがは入るので気に入ってます。
ピコパパママさんお一人でバールに行かれたんですね!
話が出来るとまではいきませんが、何とか私の意思は通じるようなんですよ。決まった事しか言えないので・・・(笑)
Commented by kotaro_koyama at 2008-01-28 03:04
おぉ、本格的!自宅ではもっぱらモカでcafféをいれて、きめ細かい泡が表面を覆うアレは近所のバールで、の生活ですが、外に出るのが面倒な時、家でもコレが飲みたくなるんですよね〜。たくさんあるエスプレッソマシンの中からどうやって決めたんですか?味見できたのかな?
Commented by vinobianco11 at 2008-01-29 22:28
> kotaro_koyamaさん
ご近所のバールにすぐに行ける環境は羨ましい限りです。
いいなぁ~(笑)
日本にはたくさんあると言っても種類が限られているのすが、決め手は全自動で失敗なくボタン一つで入れられる事でした。
手動だと何度挑戦してしても、上手にミルクフォームも作れなかったのですが、これなら美味しくできます。
あと、続けて何杯も入れられるのが嬉しいです。
でも、イタリアのバールで飲むのが一番美味しいですよね!バールでの立ち飲みは最高です。(笑)
この商品をショールームへ見に行きましたが、工程を見せてくれただけで、残念ながら味見はさせて貰えませんでした。^^; 

Commented by トネコ at 2008-02-03 10:19 x
はじまして♪KOALAを使っている人を探していたんですが・・・・
チェンジしたんですね。。。
普段はKOALAに豆を詰めてエスプレッソを煎れるのが好きですが、お客さんが数人来た時とか、朝は全自動に憧れます。
Commented by vinobianco11 at 2008-02-05 00:32
>トネコ様
初めまして!
KOALAをお使いなんですね!デザインも可愛いし、お部屋に置いても素敵かな?と思って購入しましたが、私にはなかんか上手に煎れる事ができなくて・・・
豆の詰め方が下手なんだと思います。
コツがあったら教えて頂きたいです。
全自動はお客様の時は活躍します。それと、このミルクフォームは本当に美味しいです。
Commented by トネコ at 2008-02-06 19:31 x
訪問ありがとうございました。
KOALAのコツは・・・
マシーンをよく温めることですかね?最初にスチーム電源を入れて沸騰したお湯を通します。やっぱりパワー不足でカプチーノ1杯がやっとですけど(苦笑)
Commented by vinobianco11 at 2008-02-10 18:25
>トコネ様
コメントのお返事が遅くなって申し訳ございません。
こちらこそ、お返事を有難うございます。
早速、マシンをよく温めて試したみた所、今までよりも美味しくいれる事が出来ました。
今日はちょっぴり嬉しいです。(笑)
アドバイスを有難うございました。
折角、気に入って買ったマシンなので、もっと頑張ってみますね!
また、コーヒーのお話ができたら嬉しいです。宜しかったらまた、いらして下さい。
Commented by barcaccia at 2010-04-11 00:46 x
はじめまして。突然失礼します。
私もPIANSAのコーヒーが大好きです。
マシンも大変素敵で気になりますが、私、カップ&ソーサーに魅了されてしまいました。とても素敵ですね。
もし、ご迷惑でなければ、どちらのものか教えていただけませんでしょうか。
Commented by vinobianco11 at 2010-04-11 01:18
★barcacciaさま
はじめまして。コメント有難うございます。
PIANSAのコーヒーをお好きな方にお会いできて嬉しいです。
本当に美味しいお店ですよね!
カップ&ソーサーはエスプレッソですよね?
リモージュ(フランス)レイノー社の物です。
こちらからご覧頂けます。
http://housefoods.jp/shopping/ercuis-raynaud/raynaud/products/r_checks_02.html

宜しかったら、またいらして下さいね。
Commented by barcaccia at 2010-04-12 14:08 x
ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。早速購入したいと思います。マネしちゃって、ごめんなさいね。
とはいえ、我が家のマシンは故障中・・・修理に出すか買い替えるか迷っているところです。

イタリアで美味しいものを食べるのが大好きな家族です。これからも素敵な日記や写真を楽しみにしています。
Commented by vinobianco11 at 2010-04-13 00:38
★barcacciaさま
ご丁寧にお返事を有難うございます。
マネだなんてとんでもないです!私もレストランで一目惚れしてマネしちゃったんですよ。(笑)
マシンが故障中なんですね。迷う所ですね・・・

またいらして頂けたら嬉しいです。今後共、宜しくお願いします。
<< 祈願 花弁餅 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧