頂き物 oishii
d0046605_338540.jpg

静岡の友人夫妻から章姫という名前のが届きました。
赤ずきんのおもしろ農園」という生産者の苺なんですが、可愛い名前です!
蓋を開けて思わず「わぁ~!」っと声を上げてしまいました。
色も形もこんなに揃った立派なを見たことがありません。
見た目だけでなく甘くてみずみずしくて本当に美味しい苺でした。
美味しく戴きました。ご馳走様でした!!
[PR]
by vinobianco11 | 2007-12-20 00:33 | プレゼント | Comments(16)
Commented by きっこ at 2007-12-21 00:44 x
赤頭巾ちゃんのいちご!
とってもかわいいねぇ。イチゴって本当に絵になるよね。
ああ、おいしそう~!こっちでは冬にイチゴを見ないのよ。
うちの夫に「いちごは日本では冬が食べ時」って言っても信じてもらえなくってね(爆)
vinobiancoちゃんから言ってあげて!(爆)
Commented by albero4 at 2007-12-23 11:04 x
あきひめかぁ。
日本のイチゴは甘くてフルーツって感じですよね。
イタリアのは大味で野菜って感じです(笑)。

通っていた高校の近くはイチゴハウスばっかりでした。
最近その辺りにも行かなくなったけど。
静岡はイチゴも有名ですからねぇ。
Commented by cucina_amalfitana at 2007-12-24 00:44
vinobiancoさん、ご無沙汰しています♪

イチゴ、かわいい!しかもvinobiancoさん、写真さらに上達されて
いらっしゃるじゃないですか!!すごい♪

ご主人さまのヨーロッパ出張のお土産も、クリスマスを盛り上げて
くれますね♪
よいクリスマスをお過ごしくださいませ♪

Buon natale
Commented by hi-vison_1103 at 2007-12-24 14:29
昔、いちご農家に嫁ぎたかったわたしです(・_・)v
うつくし〜〜〜(>_<)
私の異常ないちご好きにご近所さんが、つい先日、1個、250円のイチゴを10粒くれました〜〜〜。
ネズミのようにちょろちょろ食べたよーーー!!!byクロエ
Commented by vinobianco11 at 2007-12-25 02:26
>きっこちゃ~ん!BUON NATALE!!
このイチゴ、本当に綺麗でしたよぉ!
イタリアではハウス栽培をしないからなのか初夏に見かけますものね!路地ものなんですよね?
イタリアのイチゴ、好きです!ジェラートと一緒にね。(笑)
今度、marito様にちゃんとお教えしますよぉ~(爆)
Commented by vinobianco11 at 2007-12-25 02:34
>albero4さん
イタリアのイチゴは酸っぱくて、それはそれで好きですよ!
野菜ね!?そう言われるとそうですね!(笑)

静岡に住んでいた頃、日が短くなる秋頃からあのハウスの灯りが心が温まるようで好きでしたよ。
良い環境の中を通学してたんですね!。(笑)
Commented by vinobianco11 at 2007-12-25 02:40
>Marinaちゃん
Buon natale!
お元気に頑張っていらっしゃる事と思います♪

私の写真はまだまだ勉強不足で・・・^^;
でも、お褒め頂いて嬉しいです!

今年はローマでご主人様とご一緒ですか?
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪

Commented by vinobianco11 at 2007-12-25 02:47
>クロエさん
いちご農家に嫁ぎたい程、いちご好きだったのですね!(笑)
初耳~p(´∇`)q
クロエさんが作ったら愛情いっぱいの美味しいイチゴができるに違いない!!
1個、250円のイチゴって凄い!!
私も食べてみたいなぁ~(笑)
Commented by ろく at 2007-12-30 08:03 x
vinobiancoさん、ご無沙汰しておりました^^
あー(笑)、やっぱり、こちらは美味しくてきれいなお写真がたくさん!
苺ちゃん、かわいらしく並んでヘタまで立派ですね。
↓ご主人さまのお土産もセンスが良くて!
男性でこういったお買い物が出来る方、多くないと思います♪
vinobiancoさん ご家族のみなさま 
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by SOLE at 2007-12-30 21:12 x
vinobiancoさん、お久しぶりぶりぃーー!!
お元気ですか?

このイチゴたち、大きさがそろっててキレイでおいしそーー!
イタリアのぶかっこうなイチゴとは大違いだ!

今年も明日で終わりですね。
今年はvinobiancoさんとお会いできてよかった!!
今度はじっくりゆっくりお話したいですね。

来年もよろしくお願い致します。
よいお年を~!
Commented by mizutama_k at 2007-12-31 00:30
vinobiancoさんにお会いできた今年の夏、
暑かったけど、凛として涼しげな素敵な女性というのが私のなかのvinobiancoさんの印象でした。
そしてこうしてブログにお邪魔させていただくようになった今もそれは変わりません。
でもとってもキュートな一面もたくさん感じましたよ~♪
また来年もたくさん美味しい情報、教えていただけるのを楽しみにしています^^
よいお年をお迎えください。
Commented by vinobianco11 at 2007-12-31 20:58
>ろくさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ろくさんのお褒めのコメントに主人もニタニタと喜んでおりました。(笑)

今年はろくさんとお目にかかれたご縁に感謝いたします。
どうぞ、素敵な新年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いいたします。

Commented by vinobianco11 at 2007-12-31 21:05
>SOLEちゃん
こちらこそ、お久しぶりぶりぃーー!!
私はとっても元気で~す!

今年はSOLEちゃんにお会いできて本当に嬉しかったです。
私もSOLEちゃんとじっくりお話がしたいので、来年はミラノでお会いしたで~す。(笑)
その時はご連絡させて頂きますので宜しくお願いしますね♪

それでは、良いお年をお迎えくださいね♪
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by vinobianco11 at 2007-12-31 22:12
>mizutamaさん
今年の夏ミズタマさんとお会いできて、とっても嬉しかったです。
品川で初めてミズタマさんとお会いした時は一万匹猫かぶってましたからね!(笑)
ミスタマさんは知的で素敵な良妻賢母という印象でしたよ♪
あの暑かった日、水玉のお洋服が爽やかでとてもお似合いでした。
来年もお会いできたらいいですね♪
それでは、良いお年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願いいたします。

Commented by manmarumaron at 2008-01-07 23:02
はじめまして。
「おいしい」からおじゃましました。
おいしそうな写真がいっぱいで、さっそくリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by vinobianco11 at 2008-01-08 14:30
>manmarumaron様
初めまして!
「おいしい」のたくさんのブログの中からいらして下さって
有り難うございます。
また、リンクして頂きまして嬉しいです。
今後共、宜しくお願いいたします。
<< 謹賀新年 お土産 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧