お土産
d0046605_2312736.jpg

夫が出張先のパリとベルリンから戻り、お土産にと買って来てくれたクリスマス用の「オーナメント」と「煙はき人形」です。
ベルリンのホテルの近くにあったこういうクリスマスグッズの専門店「Kaethe Wohlfahrt・ケーテ・ウォルファルト」の物です。
本店はローテンブルグにあるようです。
近頃、こういう物を買う機会が無くなったのでとても嬉しいです。

夫が「僕の土産はブログに載せないの?」とういうので・・・(笑)









d0046605_2323654.jpg
コーンの形のお香を焚くとサンタさんのお口から煙を吐く仕掛けになっていてます。




d0046605_233018.jpg
微かに煙りが見えますでしょうか?
[PR]
by vinobianco11 | 2007-12-16 03:19 | プレゼント | Comments(11)
Commented by shiki_cappa_m at 2007-12-16 09:33
おはようございます。
ふふ、そのご主人の一言が可愛らしい!
いいご主人ですね!!
最後の煙草の煙、ちゃんと見えますよ。
これもなんだか可愛いなあ。
おとぼけな表情もまたいいですね!

施基
Commented by cioccolato at 2007-12-16 11:47 x
こんな素敵なお土産を買っていらっしゃるご主人のご趣味のよさに拍手です♪
私もそんな素敵なダーリン募集中!!(笑)昨日高山出張で「ピンクのさるぼぼ」を買ってきました。。。これ恋愛運にとっても効くって私の周りのうわさです~乞うご期待♪
Commented by mizutama_k at 2007-12-17 14:30
かわいらしいお土産ですね~♪
煙、見えますよ^^ お香が焚けるなんてこれまた実用的でもあって素敵です。
奥様のツボを心得たお土産を買われてくるご主人さま、素敵ですぅ^^
もうすぐクリスマスですね。
vinobiancoさんはどのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね^^
Commented by きっこ at 2007-12-17 19:16 x
vinobiancoちゃん♪
やさしいねぇ、旦那さん!!そしてどれもオトメゴコロをぐわぁしぃ~っと掴むものばかり。
どれもかわいいじゃないの~(案外、オトメゴコロを持ち合わせているあちき)

素敵なクリスマスになること間違いないわね!
Commented at 2007-12-18 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2007-12-18 01:27
>施基さん
可愛らしいなんて仰って頂けて、照れておりましたよ!(笑)
このサンタさんの表情、ホントに惚けてますよね。
プレゼントをお願いしても、惚けて忘れられそうですよね!(笑)
煙がちゃんと見えてて良かった♪

Commented by vinobianco11 at 2007-12-18 01:59
> cioccolato さん
シュトレン有り難うございます!今から戴くのが楽しみです。
主人ったらcioccolato さんにお褒め頂いて、喜んでおりましたよ。(単純なので!笑)
「ピンクのさるぼぼ」があるの?赤のさるぼぼしか知らないのですが、恋愛運がUPするんですね!
素敵なcioccolato さん事を回りの男性はほっとかないと思います。もう、期待しゃいますよぉ~~♪
いいご報告を待ってま~す!
Commented by cioccolato at 2007-12-18 09:52 x
さるぼぼはいまいろいろなバージョンがあるのですよ。黄色は金運、紫は健康運、ブルーは仕事と勉強運、黒は魔よけとか・・・ほかの色もありました。ははは~~来年はいいことがあるといいな♪
Commented by vinobianco11 at 2007-12-18 11:17
>mizutamaさん
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
時の経つのは早いもので、あと2週間もしないうちに今年も終わってしまうのですね!^^;

今回、主人はあまり自由な時間が無かったようで、大したお土産は買って来れなかったのですが、これは褒めてあげました。(笑)
我が家ではツリーを飾っても誰も喜んでくれないので、もう飾らなくなってしまいましたよ。(涙)
今年はこれといって予定は無く、ケーキを買って来てお肉を焼くくらいです。
mizutamaさんのおうちはきっと賑やかなクリスマスになるのでしょうね♪
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪
Commented by vinobianco11 at 2007-12-18 13:39
>きっこちゃ~ん!
きっこちゃんのオトメゴコロをこんなので掴めるなら・・・よう~っし!!(笑)うふふ!!
うちの旦那さんも優しい方だと思いますが、きっこちゃんのMarito様には叶わないと思うのぉ~♪
あっ!まだお目にかかっていませんね!(笑) でも、そうに違いないと確信しているあちきです!p(´∇`)q
Commented by vinobianco11 at 2007-12-19 11:53
>鍵コメ12-18 00:11 さん
ご連絡有り難うございます。
心よりお喜び申し上げます。私も本当に嬉しいです。

鍵コメさんにとりまして来年は輝かしい年になりそうですね!
どうか、お体に気を付けて頑張って下さい。

Buon Natale ♪


<< 頂き物 LA BETTOLA da O... >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧