イタリアワインと白トリフの試食展示会
日記の更新がすっかり滞ってしまい、久し振りの記事になります。
訪問して下さっていらっしゃる方にとても申し訳なく思っております。


さて、もうすっかり時間が経ってしまったのですが、先月赤坂のレストランで「イタリアワインと白トリフの試食展示会」が開催されると聞いて、仲良しのmameちゃんご夫妻をお誘いして出かけて来ました。
この会には、イタリアからお友達のMoさんがイタリア人のソムリエさん達の通訳も兼ねて仕事の為に帰国されました。
彼女はイタリアの衣・食・住に精通されていて教わる事がとても多く、私にとってとても魅力的な女性です。
普段はセレブな奥様なのに、この日は素敵なキャリアレディに変身されてて流暢なイタリア語を操って、かっこ良く仕事をされておりました。


d0046605_1145490.jpg

当日、トリフ製品を紹介して下さったMAMMA ho fame!!!のbuongustaiaさんが自らトリフ製品を使った美味しいお料理を作って下さり、さまざまなお料理を試食させ頂きました。buongustaiaさんのトリフに対して熱い思いが伝わって来ました。
今回初めてお目にかかりましたが、とっても美人さんでした。



d0046605_1193174.jpg

トリフ製品と一緒にディスプレイされていた「アルバ産・白トリフ」
大粒で良い香りがしました。さぞ、高価だと思います。
こちらは香りだけご馳走になりました。(笑)




d0046605_117812.jpg

こちらに並んでいるいるワインは全てイタリア(プラート)産です。
私が試飲した中で一番美味しいと感じたワインは、PODERE ALLOCCOとういうワイナリーの『BACANO』白ワインで、一年に1000本しか作られないそうなんです。
本当に美味しい白ワインでした。 
今回は珍しいイタリアワインとトリフ製品をご紹介下さった、Moさんとbuongustaiaさん本当に有り難うございました。




d0046605_120531.jpg

今回会場となったこちらのレストラン『La Scogliera』はお魚料理ならここと仰る方が多いお店です。
オーナーさんは、八丈島出身の現役の漁師さんでシェフの方は、サルデーニャ島やシチリア島で修行されて魚料理が好きな私は気になっていたレストランでした。


d0046605_1212960.jpg

テーブルセッティングも素敵で、今度ゆっくりお美味しいお魚料理を食べに来たいお店です。


南イタリア魚介料理 
ラ・スコリエーラ 

住所:港区赤坂7-6-47 赤坂ニュープラザ1F
TEL:03-3586-8989
[PR]
by vinobianco11 | 2007-12-04 02:37 | 食材(イタリア) | Comments(7)
Commented by mo1968 at 2007-12-04 05:09
Vinobiancoさん♪
お久しぶりです。 私もすっかり更新が怠ってしまっております (^~^lll

その節は、本当にお忙しい中、ありがとうございました♥
ほとんど、お話ができませんでしたが、MameちゃんとMame-maritoさんと一緒にまたまたおめにかかれて、Happy♪ でしたぁ!

それに今日は、またまた夜更けに(*'m')ふふっ♪ こんな素敵な記事を更新してくださって、大感激!
私のこと・・・ よく書いてくれたのはうれしいけど、理想と現実がぁ・・・^^;

今度は、スコリエラにゆっくりお食事に行きましょ~* Baci,baci♥
Commented by mo1968 at 2007-12-04 05:10
P.S.・・・
きのう、Bacano を 飲みましたよ~♪
おいしかった♥
Commented by きっこ at 2007-12-04 23:18 x
vinobiancoちゃん♡
私も更新が滞っております・・人のことは言えませ~ん、あは。
白トリュフイベント、楽しかったようでなによりです。
青を貴重にして、まるで深海のような雰囲気ですてきですね。
我らがmoさん、さすがかっこいいですね♪
白トリュフ、プラートワインが日本で注目を浴びるのに一役かっていられるとはさすがです。プラート市も心強いですね。
Commented by Ami at 2007-12-06 08:32 x
お久しぶりです。相変わらず美味しいもの召し上がっているようで・・・
そうそうスカイプがまだ届かず・・もうしばらくお待ちを
しかし白トリュフ・・まだ1度も頂いたことがありません。どんな香りなのでしょう・さっそく明日Orvietoで探してみようと思いますが、あるのかな~
Commented by vinobianco11 at 2007-12-07 02:16
>Moさん♪
その節は本当に有り難うございました。
私もまたお目にかかれて嬉しかったですよぉ~♥
そして、お疲れ様でした。
お仕事なさってるMoさん、本当にカッコいいです!!
でも、ジョータン君の事がちょっぴり気になってしょうがなかったのではないかしら~?(笑)

Bacanoは本当に美味しい白ワインですねぇ~♡
気に入ってしまいました!!うふふ!
あっ!そちらで召し上がったのね!(笑) 

今度帰国された時は是非、Mameちゃんも一緒にスコリエラでお食事しましょう~楽しみにしていま~す♥
Commented by vinobianco11 at 2007-12-07 02:32
>きっこちゃん♡
Moさん、かっこ良かったですよ~♪
日本ではプラートの知名度はまだまだなので、プラートの商工会も心強いですよね。
それにしても、トリフって本当に良い香りですね!
何時かアルバのトリフ祭りに行ってみたいです。
きっこちゃんは行かれた事はありますか?

会場だったこのお店、素敵だったのですよ!きっこちゃんが仰る通り、深海のような水族館の水槽のようなイメージですね。


Commented by vinobianco11 at 2007-12-07 02:38
>Amiさん
こちらこそ、ご無沙汰してします。
お元気でしたか?
メールのお返事も遅くなって本当にごめんなさいね。m(_ _)m
Orvietoはもうクリスマスバージョンですか?
街はどんな飾り付けをするのかしら?
何時かイタリアでクリスマスを味わってみたいけど・・・
Skype、楽しみにしていますね♥
<< LA BETTOLA da O... 美味しいリストランテ >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧