フィレンツェ郊外の美味しいお店 

d0046605_1304259.jpg

フィレンツェの中心から少し離れた所にある高級食料品店です。トスカーナ在住のCHIEさんに教えて頂いたお店ですが、こぢんまりとしたお店で美味しそうなデリカの他にワイン、チーズ、フルーツ、ケーキなど厳選された食材が店内に並んでいました。
2階はレストランになっていて今回食事はしませんでしたが落ちついた感じの素敵なお店でした。









d0046605_1315825.jpg

フルーツや野菜もとても新鮮で綺麗にディスプレイされていて当たり外れなく美味しかったのですが、お値段もメルカートの倍以上でした。一番下に並んでいる桃はとっても美味しかったです。



d0046605_1313364.jpg

店内にはどれも買って帰りたい食材がいっぱいでした。
美味しそうな物は見たら買わずにいられないので、ハチミツやジャムなど重たいのについ買ってしまいます。荷物を増やしてあとで後悔するのですが・・・



d0046605_1323276.jpg

この日イタリア人の友人の家に夕食を招待されていたので、こちらの二段目のタルトをお土産にしたのですが、カスタードクリームがとても美味しくて友人の家族にも好評でした。フィレンツェに行ったら是非また行きたいお店です。
[PR]
by vinobianco11 | 2007-10-27 16:23 | 2007 イタリア | Comments(12)
Commented by SOLE at 2007-10-27 17:14 x
果物や野菜が整然と並べられてて気持ちいいですね♪
最後のケーキの写真・・・やばいです・・
ヨダレがだらだら出てきちゃう!!(= '艸')ムププ
Commented by CIOCCOLATO at 2007-10-28 01:03 x
イタリアのタルトってシンプルでよいですね。おいしそうなフルーツ一杯つめて。。。

それにしてもこのお店。。私もきっと重いのを忘れて買い込んでしまいそうな気がします。次回行くときには場所とか教えてくださいね
Commented by lulaegiotto at 2007-10-28 01:45
ここで重いものをたくさんお買いになったのですね。
通りでは箱があんなに増えたわけですね。(笑)
vinobiancoさんの輝いた目が浮かぶようです。
野菜は置いておいて、ここの食材はいいものが揃っていますから間違いないですね。
ちょうどcaffeがなくなってきているので、帰りがけに寄ってみようかな。  CHIE

Commented by ピコパパママ at 2007-10-28 11:51 x
食材好きには、たまりません!!
少々、上品そうですですが・・・。
今度いらしたら、ぜひ、レストランも。
室内も素敵そうです。

Commented by albero4 at 2007-10-28 23:35 x
Conviviumの近くにvinoviancoさんの好きなカフェ・ピアンサもあるのですよ。
もうちょっと坂を上っていった先です。
それからサント・スピリトの近くに
Conviviumのアンテナショップもあります。
おいしいものがいっぱいすぎて危険な地域なので、
私は近寄らないようにしています(爆)。
Commented by mamecoro at 2007-10-29 16:47 x
vinobiancoさんがきっとお店に立ち寄られた時
       ( ☉▽☉)〜♡
こんな表情をされたのだろうにゃって想像させていただきましたぁ^^
本当に店構えから、店内の陳列の様子までなんてお洒落なのでしょう(´∀`人)
maercatoの倍!(」°口°)」!とはお値段がとーてもお高いのですねぇ。
でも、目にも心にもうきうきさせていただくとお値段をちょいと忘れてしまうこともありますね^^
はちみつやジャム・・・船便で送られたのでしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ
vinobiancoさん、イタリア旅行から戻られても日本に後から到着する
数々の素敵なお買い物でイタリア熱がずずずいーーーっと続きそうですねぇ(u_u*)うふっ 
2段目のタルト、天然の宝石のような美しさの果物が並び、
おもわず「わぁぁぁっ」と感嘆の声を上げてしまいそうです((((〜´∀`)〜
Commented by vinobianco11 at 2007-10-30 00:42
>SOLE ちゃ~ん!
メルカートのように山積みされているのも好きなんですが、こういう綺麗なお店では整然と並べられていると見ていて気持ちいいです。
ケーキの写真、やばいでしょう~(笑)
美味しかったですよぉ~(^-^)
Commented by vinobianco11 at 2007-10-30 00:51
>CIOCCOLATOさん
ケーキはやっぱりフランスが一番だと思いますが、ここのは本当に美味しかったです。
このお店、CIOCCOLATOさんが行ったら買い込んでしまいそうですよ!(笑) 
それと、今度記事にしようと思っていたんですが、友人の紹介で行ったのですがアルノ川の反対にあるトラットリアで本当に美味しいデザートに出会いました。
是非、次回はそちらのお店もいらしてみて!!
お気に召すと思います。

Commented by vinobianco11 at 2007-10-30 00:58
> CHIEさん
そうなんですよ~~ここであんなにた~くさん買ってしまったのです。(笑)
やばいお店を教わってしまいました。^^;
買って来た物はどれもホント美味しいですね!
あっ!お一人で行っちゃの~?ご一緒したいなぁ~(笑)
次回はあと1箱か2箱、増えそうですよぉ~
Commented by vinobianco11 at 2007-10-30 01:01
> ピコパパママ さん
食材好きのピコパパママはきっとお気に召すはずですよ!
2階のレストラン、とっても素敵でした。
お昼を済ませてから行ったので、この日は食べる事が出来なかったのですが、次回は行きたいと思っています。
Commented by vinobianco11 at 2007-10-30 01:13
>albero4さん
ここに行った日にしっかりカフェ・ピアンサも行っちゃいました。(笑)近くなんですね。
ピアンサの豆はやっぱり一番です!
サント・スピリトにアンテナショップがあるんですか?!今度、一緒に行きたいです♪
そうそう、後から思ったのですがサント・スピリトの市で買って来れば良かったと思うものがたくさんありました。
写真を見なおして、良い物が沢山あったのですね。残念!楽しみは次回にとっておきます。(笑)

Commented by vinobianco11 at 2007-10-30 01:29
>Mameちゃん
こんばんは!
様子を見られていたようですねぇ~
 きっと、こんなだったと思います。( ☉▽☉)〜♡
maercatoの倍のお値段といっても野菜やフルーツはイタリアでは日本ほど高くないですよ~
ただ、お魚は高いと感じます。
そうなんです。荷物は全部船便で送ったのです。4箱も!( ̄∀ ̄*)
イタリア熱・・・続きそうです。(笑)
このタルト、本当に美味しかったんですよ!
あっ!そう言えばMameちゃんがお好きなティラミスもありましたよぉ~♪
<< 丹波栗の甘露煮 温かいお茶が美味しい季節 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧