嬉しい頂き物


d0046605_21445714.jpg

お肉はあまり好みではない私ですが、ハムやサラミ系には目がありません。
木箱に入った高級生ハム「LEVONI のクラテッロ」を頂いてしまいました。
いつも美味しい物を送って下さるYさんご夫妻、本当に有り難うございます。











d0046605_22435963.jpg

クラッテロは他の生ハムとは違ってメロンや他の果物と一諸に戴くと折角のハムの良い香りを消していまうのでタブーとされているようですが、この夏仲良しのmameちゃんMarinaちゃんとランチをご一緒した「新丸ビルのお店で戴いたサンダニエーレに付いていた桃が相性が良かったので、クラテッロと一緒に戴いてみました。塩気のハムと甘い桃との組合せは美味しいと思いました。




d0046605_22443314.jpg

何時も白ワインばかりなのですが、イタリアから持ち帰った赤ワインにしてみました。
[PR]
by vinobianco11 | 2007-10-06 01:09 | プレゼント | Comments(20)
Commented by cioccolato at 2007-10-07 18:06 x
おいしい頂物はほんとうれしいですね。
明日日帰り東京で作品搬入に行きます。
火曜から木曜まで浜松町でジャパンケーキショウやってます。
木曜に搬出がてらまた上京です。。日曜まで滞在予定。久しぶりにあちこちできるかな~~~東京!!
Commented by vinobianco11 at 2007-10-07 23:26
>cioccolatoさん
今年のジャパンケーキショウへ出品はどんな作品なんでしょうか?気になります!!(^-^)
明日は日帰りなんですね。cioccolatoさんが滞在中、伺いたいです。ご予定はいかがですか?
Commented at 2007-10-08 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SOLE at 2007-10-08 15:52 x
なんて素敵な頂き物なんざんしょ!
パルマのレストランで食べたことがありますよぉ。
それもおいしかったです!

桃との組み合わせもいけそうですね。
今度挑戦してみますd(。ゝд・)

Commented by vinobianco11 at 2007-10-08 23:41
>鍵コメ10-08 01:22 さん
わぁ~嬉しいです!
木曜日、ご連絡させて頂きます!
Commented by vinobianco11 at 2007-10-08 23:48
>SOLEちゃ~ん!
素敵な頂き物ざんしょ!(笑)
本場のレストランで切り立ては美味しいよねぇ~
SOLEちゃん、何時も美味しいハムやサラミを召し上がってるのね!!
羨ましい~♪た・べ・た・い!(^-^)
Commented at 2007-10-09 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamecoro at 2007-10-09 12:17
vinobiancoさーーんっo(▽`)o=з=з
うほーーー!
高級生ハムがいっぱいだぁぁ!
生ハムって・・・・美しいですねぇ(´・`)〜♡
塩気のハムと甘い桃との組合せ・・・今想像で楽しませていただいてます(笑)
vinobiancoさん!今日もお皿、グラス、お洒落ですねぇ^^
テーブルクロスもホテルのみたいです(´∀`人)
わたひはすぐにこのクロスにワインをペペッと飛ばしてしまいそうです(゜∀゜;)
イタリアから持って帰られた美味しいワインに生ハムのひととき、vinobiancoさんはFー1のDVDをご覧になりながら頂いたのでしょうか(u_u*)うふっ 
vinobiancoさんとMarinaちゃんとご一緒させていただいたランチ、幸せでごわしたぁ(ふぃ〜  余韻まめころ)
リンクしてくださってありがとうございます(u_u)〜♡ペコッ
Commented by mo1968 at 2007-10-09 16:40
Vinobiancoさん♪
あ~、イタリアにいるのに・・・そちらに行きたくなりました 笑)
生ハムは、本当に果物との相性・・抜群ですよね♪
わたしも・・・だぁ~~~い好きです♡
私は、、魚料理でも、赤ワイン派。
(トスカーナの人は、大体赤ワイン派の人が多いかな? 笑)
こんなグラスで頂いたら、ワインがもっと美味しくいただけそうです(*^-^*)
Commented by mizutama_k at 2007-10-09 21:02
うわぁ、本当においしそうな生ハムですね~!
わたしも生ハム大好きです♪
なにかの記念日などには生ハムが定番メニューに加わります。
イタリアからお持ち帰りなさったというワインもとってもおいしそう^^
素敵な贈り物、うれしいですね。
Commented by cioccolato at 2007-10-10 20:21 x
パソメールしましたがとどいていますでしょうか?受賞式などがあるので行き違いにならないように木曜の詳しい予定など送りました。
Commented by vinobianco11 at 2007-10-10 22:38
>鍵コメ10-09 10:18 さん
こんばんは!お返事が遅くなってゴメンなさい。
は~い!了解○です♪
お待ちしています。(*^-^*)

Commented at 2007-10-10 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2007-10-10 23:08
>mameちゃ~ん!こんばんは♪
mameちゃんの記事に勝手にリンクさせて頂きました。^^; 
生ハムって美味しいですよねぇ~♪
そう言えばmameちゃんもイタリアで美味しい生ハムを戴いていらっしゃいましたよね!(*^-^*)
グラスやクロスまでお褒め頂きまして嬉しいでふぅ!
私もクロスは何時も汚してしまいますよぉ!^^;
F1はライブで見てしまい、次の日は寝不足になってます。(笑)
私もmameちゃん、Marinaちゃんとランチをご一緒した日は幸せでごわしたぁ!
楽しい一日でしたね!今度は「牡蛎」なんかいかがでしょう~?
Commented by vinobianco11 at 2007-10-10 23:50
>moさん
何時でもいらして下さいねぇ~moさんのお好きなお魚をご用意してお待ちしていま~す!(*^-^*)
私の方こそ、moさんにご馳走になったトリフ入りプロシュートやフィノッキオーナの味が忘れられません!夢に出てきますよぉ~~(笑)
あぁぁぁ~食べたいです!
トスカーナはやっぱり赤なんですね。
Commented by vinobianco11 at 2007-10-11 00:02
>mizutamaさん
こんばんは♪
この生ハムは本当に美味しかったです。
嬉しい頂き物でした。
mizutamaさんも生ハムがお好きなんですね!
何かの記念日・・・我が家もそうですよ。
お酒類とも合いますものね。
主人のリクエストで買って来たワインなんですが、美味しかったです。(*^-^*)
Commented by vinobianco11 at 2007-10-11 00:05
>10-10 20:21 さん
この度は本当におめでとうございます。
素晴らしいです!!
伺うのを楽しみにしております。
Commented by vinobianco11 at 2007-10-11 00:07
>10-10 23:07 さん
いらして下さって嬉しいです。
後程、そちらに伺わせて頂きますね!(*^-^*)
Commented by ロボコップ at 2007-10-14 20:43 x
 体調はもうOKでしょうか。まあ、食い気と飲み気があれば、もう完全でしょう。
MOさんのお勧め、メロンにハムは実施済みですが、ハムに桃それは未体験領域です、良い生ハムいただけることを期待しているといつになることか・・・自助努力でためしてみます。メロンより、桃のほうがお手ごろ価格で・・・組し易し・・(~_~;)

白ワインしか、飲まないvinobiancoさんが・・・赤ワインを飲んでくれる・・赤ワインよ!乾杯、おめでとう!
どちらかというとあの渋みが好きな赤ワイン同好会ロボコップなのです。
Commented by vinobianco11 at 2007-10-15 01:29
>ロボコップ さん
もうすっかり、元気ハツラツです。(笑)
メロンにハムも美味しいですがイチジクも美味しいですよ!
是非、お試し下さいませ。
ロボコップさんは赤ワイン同好会でしたか~♪
では、次回お目にかかる時は赤ワインで乾杯いたしましょう~♪
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
<< 2007 JAPAN CAKE... シチリア産トマトソースのパスタ >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧