Positano・ポジターノへ


d0046605_159201.jpg
サレルノを後に朝一番の船でポジターノへ向かいます。
日差しはジリジリと強いですが、空気は乾燥して潮風が気持ちいいです。





d0046605_1594994.jpg
船から見るアマルフィコーストの景色は切り立った崖に別荘や高級ホテルが点在しています。







d0046605_20253.jpg
船はポシターノに近づいて来ました。
ポジターノはアマルフィコースト屈指の高級リゾート地で、絵はがきで見た景色に感激!



d0046605_211890.jpg
船上の乗客達も美しい景色に感激の様子です。



d0046605_5322187.jpg

ポジターノにある5つ星ホテル「Le Sirenuse」のテラスからの眺めです。
このホテルは1994年のアメリカ映画「オンリーユー」の舞台にもなりました。
その映画を見て以来、ポジターノの景色をここから見るのが夢でした。
今回は予約をするのが遅過ぎて残念ながら宿泊できなかったので、せめて写真だけでもと思いホテルの方にお願いをしてテラスから撮らせて頂きました。
次回はきっと・・・



d0046605_2231100.jpg
ホテルのテラスからは紺碧のティレニア海が一望できます。


d0046605_16534625.jpgd0046605_16555811.jpg
[PR]
by vinobianco11 | 2007-08-28 17:13 | 2007 イタリア | Comments(18)
Commented by cucina_amalfitana at 2007-08-29 01:01
vinobiancoさん、こちらがお噂のLe Sirenuseですね!
場所はなんとなく分かりました!宿泊しなくてもお願いすればテラスまで入れていただけるのですね!
次は、vinobiancoさんのように上品にホテルマンにお願いしてみようとおもいますよ!

positano本当に、小さな家が山際に密集していて
かわいいですね!
Commented by mamecoro at 2007-08-29 14:09
素敵!すてきーーーーっ((((((((((((っ´▽`)ノ
vinobiancoさんの感激!きっと絶景を目の前にされたときは言葉に表現できないくらいの感動でいっぱいになられたのでしょうねぇ^^
上からはイタリアの太陽^^そして潮風のなかを波しぶきをあげて進む船上!気持ちよさが伝わってきます^^
美しい景色ですね〜・:*:・(*´▽`*)ウットリ・:*:・
5つ星ホテルのテラスから眺める景色!すばらしーーっ!
オンリーユー!借りてみます(^◇^)/
高級ホテルでお仕事される男性もなんだかとっても楽しそう(笑)
左の顔が3人いるプランター(というのかにゃ?)もお洒落ですねぇ^^
わたひもpositano行ってみたいです(-人-) いつの日かきっと・・・^^
Commented by vinobianco11 at 2007-08-30 01:19
>Marinaちゃん、こんばんは♪
positanoは本当に綺麗な所ですね。
これが、例のホテルなんですよ。
Marinaちゃんには景色からお分かりになりますよね!
さすが、5星はおおらかですね。「どうぞ、どうぞ!」という感じでした。(笑)  

Commented by vinobianco11 at 2007-08-30 01:44
>Mameちゃん、こんばんは♪
positanoはずーっと前から行ってみたい所だったので、本当に感激しました。
絵ハガキと同じ風景だったので・・・(当たり前ね!)^^;
「オンリーユー」はラブコメディーですが、ローマ、キャンティそしてポジターノとイタリアの景色が沢山出てくるので、イタリア好きの私には面白かったです。(^_^)v
良かったらmameちゃんも是非見てみてぇ~♪

プランター、あまりに可愛かったので撮ってみました。(^-^)

Commented by mo1968 at 2007-08-30 05:26
わたしも・・・・ぜひ行ってみたい!
「Le Sirenuse」に (*^-^*)
近くて遠い、ポジターノです・・・泣)
Commented by lulaegiotto at 2007-08-31 04:43
こんばんは。
ポジターノを海から見るとこんな風に見えるのですね。
また違った感じでステキ。
しかしながら、vinobiancoさんだからお願いできる技ですね。
といいますか、そのまま素通りでもぜんぜん大丈夫だったですよ、きっと。(笑)   CHIE
Commented by ピコパパママ at 2007-09-01 10:25 x
潮の香りがするような画面・・・。
船に乗って・・いいですねえ!
いつの日にか?
いつの日にか?

Commented by robocop3kuri at 2007-09-02 16:27
あ・・・・こがれのアマルフィが出ていた\(◎o◎)/!
今日は、しっかり見ちゃいますよ。思わず、イタリアの地図を広げ、vinobiancoさんの足跡を・・・ストーカーであります。
この間は、カプリまでは行ったのだけれど・・ツアーの悲しさアマルフィは行けなかったのです。こんなベランダで描けたら・・と前から思っていました。今日は感動の一瞬です。

ところで、・・オルヴィエートが探せない・・・A全紙の大きな地図なので、街がたああくさん・・ありすぎて、ギブアップです。フィレンツェから、どの方角で何キロぐらいなんですか?(ちなみに、目方ではありませんから・・笑)
Commented by vinobianco11 at 2007-09-03 02:43
>Moさ~ん!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
「Le Sirenuse」はセレブなMoさんにピッタリなホテルです。
是非~♪

住んでいると、以外に行かないものかも知れませんね!
私が九州に行った事が無いように・・・(^^;)
 

Commented by vinobianco11 at 2007-09-03 02:48
>CHIEさん
陸と海からでは違って見えますね。
夏は海からの景色もいいですよ!
ちゃっかり者の私でした・・・^^;
でも、CHIEさんが仰る通り素通りでも平気でしたね。きっと!(笑)
Commented by vinobianco11 at 2007-09-03 03:20
>ピコパパママさん
夏の南イタリアは最高に良かったです。 \(^◇^) /
地中海はやっぱり綺麗ですね。
ピコパパママさんもいつの日にかきっと行かれて下さい♪
Commented by vinobianco11 at 2007-09-03 03:57
>robocopさん
地図を広げてストーカーですか!(笑)
私が訪れた所を地図で見て下さって嬉しいです。
ソレント半島は全ての海岸線がとても美しいですね。
このテラスからの景色は師匠なら20分でOKですね。(^_^)v

robocopさんはカプリに行かれたんですか!
さぞ綺麗でしたでしょう~青の洞窟は入られたのですか?
残念ながら今回カプリ迄は行けなかったのですよ~(涙)

オルヴィエート、地図で見つかりませんか?
フィレンツェから200km弱?位でしょうか。 
地図上ですとローマから少し北東へ行った所なんですが・・・

Commented by のびたけお at 2007-09-03 14:33 x
こういう断崖絶壁に貝のようにくっついてる建物の数々。
イタリアって感じです。

って、僕の勝手な先入観ですけど。
まるで絵画のようですね。

でもちょっと怖くないですかね?
なんだか夜に寝る時、落ち着かなそう・・・。

だめだ。
そんな僕は完全な庶民だ。
(涙)

関東地方はこんな青い空と太陽が恋しいくらい、
肌寒いですね。
夏も終わりでしょうか。
Commented by vinobianco11 at 2007-09-04 02:37
>のびさん
>貝のようにくっついてる建物・・・
のびさんのその表現がピッタリな景色ですね!

ここには泊まらなかったので夜景は見ていないのですが、きっと海に光りが写って綺麗なんだろうなぁ~って思っているのですが・・・

今年の夏も終わっちゃうのですね!何だか寂しい・・・(涙) 
秋ってあまり好きではないのです。


Commented by miyaki_ya at 2007-09-04 08:46
素敵すぎです。
同じ国にいる気がしませんよ~。
ヴァカンスに一度でも海のほうに行っていれば、と
いまさらながら後悔してしまいます。
カンパーニャは、一度しか行った事がないので近いうちに
必ず・・・いけますかね(笑
Commented by Cavatappi at 2007-09-05 13:16
フィレンツェ、オルビエート、アレッツオ、サレルノ、ポジターノ、みな素晴らしいところばかりですね。私も大好きです。特に、アマルフィは、海が好きな私にとってもいつまでも憧れの地です。初めて車で行ったときは、あのグニャグニャ曲がる崖沿いの道にビックリ。運転していたらちょっと気持ちが悪くなってしまったくらいです。ポジターノにも一泊したことがあります。海に山が迫っていて土地がないのをうまく利用して(?)、逆に趣のある町になっていますよね。また、行きたいなあ~~
Commented by vinobianco11 at 2007-09-06 00:58
>miyakiさん
こんにちは!
住んでいらっしゃるとなかなか行かないものかもしれませんね。(笑)
ましてmiyakiさんはお仕事がお忙しくていらっしゃるからなおさらですね。
でも、miyakiさんは他になかなか行く事ができない素敵な所をたくさんお訪れていらっしゃるので羨ましいです♪
あっ!まだお時間がお有りですから今からでもいかがですか~?(^_^)v
南はシチリア以来、大好きです。
Commented by vinobianco11 at 2007-09-06 01:17
>カヴァタッピさん
こんにちは!コメントを頂きまして有り難うございます。
アマルフィ海岸はずっと憧れの地で、何時か訪ねてみたいと思っていました。
あの海岸線を運転されたんですね!凄いです!
カヴァタッピさんのドライブテクニックは上級なんですね♪
アマルフィからサレルノまでバスに乗りましたが、運転手さんに拍手を贈りたかったですよ。(笑)
でも、体調によっては気分が悪くなるかも!と思いました。
ポジターノに泊まられたんですか。羨ましい限りです。急に決めた旅だったので、今回ポジターノは宿泊できなかったのが残念でした。
仰る通り趣のある町ですね。私もまた行きたいです♪
何時か、きっと!
<< Positanoポジターノから... アマルフィコーストへ  >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

フォロー中のブログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧