アマルフィコーストへ 


d0046605_118682.jpg


オルビエートに一泊した後、長年の憧れの地アマルフィコーストへ出発です。
ローマでユーロスターに乗り換えて更にナポリでICに乗り換え、この日の目的地Salerno(サレルノ)に向かいました。
電車の中からは左手にヴェスヴィオ火山、右手にはナポリ湾の先にソレント半島が見えて来ました。



d0046605_15334349.jpg

景色はとても綺麗でしたが、イタリアの電車の窓は何時も汚れていてちょっと残念!







d0046605_1185692.jpg

サレルノ到着後ホテルにチェックインして、まずは海岸通りを散歩がてら
明日向かうアマルフィへの船乗り場のチェックと船の時刻を調べに行く事にしました。




d0046605_119918.jpg

サレルノのヨットハーバー




d0046605_1191864.jpg

ソレント半島方面へ船の乗り場はヨットハーバーの奥にありました。




d0046605_1193853.jpg

ここからはカプリ、ポジターノ、アマルフィ、イスキアなどへ行く事ができます。



d0046605_1212252.jpg

明日の出発時刻と乗る船を確認して、今日の夕食のお店探しに街まで戻りました。




d0046605_1274264.jpg

海岸からさほど遠くない所で見つけたトッラトリア(サンタ ルチア)に入る事にしました。
まずは白ワインで! 





d0046605_1215685.jpg

アンティパスト(前菜)に注文した大好物の魚介のお料理は新鮮で本当に美味しかったです。




d0046605_2181456.jpg

写真では上手く撮れていませんが、このペスカトーレのリングイネ
ソースはいろんなお魚の味が濃厚に出ていて最高に美味しいペスカトーレでした。

美味しい食事をしながら、明日行くアマルフィコーストへと心は躍ります。
旅の続きはまた!!


Santa lucia
Via Roma 182 Salerno
+39-089225696

[PR]
by vinobianco11 | 2007-08-20 18:02 | 2007 イタリア | Comments(12)
Commented by mamecoro at 2007-08-20 23:26
やっほーー^^1番のりだぁぁ♪vinobiancoさんBuonasera〜。
ひゃぁぁぁっ もぉ1番目に飛び込んできたのは・・・・・ム(^v^)フ
アンティパストです!なんって美味しそうなんでしょう! ペスカトーレもvinobiancoさんの文章とともにその濃厚なお味を想像しながら眺めているとおなかがすいてきます^^キーンと冷えた白ワインも!こぉんな素晴らしい景色の中で頂けるにゃんてvinobiancoさんうらやまひぃーーーっ^^
サレルノとアマルフィってMarinaちゃんもいらしたところですね(゚▽゚*?!)
海も空も緑も美しくて海岸通りの風も気持ちよさそうですねぇ^^
Commented by ろく at 2007-08-21 09:49 x
ああ、見てしまいました(笑)
先日、テレビでベルギーのムール貝のお料理を見てから、
ムール貝が食べたかったのです!

移動された後の冷えた白ワイン!最高ですね♪
Commented by vinobianco11 at 2007-08-21 23:51
> mameちゃ~ん!
Buonasera♪
一番にコメント有り難う~(´▽`)ノ
このアンティパストは本当に美味しかったんですよ~
冷えた白ワイン一緒に戴いたので幸せ~♪うふふ!

そうそう、サレルノはMarinaちゃんが最初に留学された街ですね。
今回、アマルフィへは船で行く事を薦めてくれたのもMarinaちゃんなんですよ。
バスは本数が少ないのと、海岸線をクルクル回って気持ちが悪くなるかも知れませんってアドバイスを頂いていたので、本当に助かりました。(*´∇`*)


Commented by asamai2 at 2007-08-21 23:53
vinobiancoさん
こんばんは~♪
走る電車の中から眺める美しい山並みや海
とても素敵だなって思います(#^.^#)
それに大好きなムール貝やペスカトーレのリングイネ
海の幸の恵みがいっぱい詰まったとても美味しそうな
お料理を見せていただいて食べたいなって思います
それに前には飲めなかった白ワイン
今なめる程度には・・って
なめるだけで酔ってしまいますが^^;
背景の景色と白ワインになんとなく憧れを感じます^^
Commented by vinobianco11 at 2007-08-22 00:07
>ろくさ~ん!
こんばんは♪
見ちゃいました!(笑)
ベルギーや北フランスなど北の方のムール貝も美味しいですよね。
ろくさんもムール貝がお好きなんですね!
私は魚介に目がないんですよ!(笑)

冷えた白ワイン、最高に美味しかったですよ~♪
Commented by vinobianco11 at 2007-08-22 00:27
>asamaiさ~ん!
こんばんは♪
景色はとっても綺麗なんですが、電車の窓ガラスが・・・^^; 
asamaiさんもムール貝やペスカトーレ、お好きなんですね!海の幸は本当に美味しいですよね~
そうそう、冬になったら先日話題になった例の「牡蛎」を食べに行きましょうねぇ~♪
白ワインを戴きながら・・・(´▽`)ノ

Commented by cucina_amalfitana at 2007-08-22 10:45
な・なつかし~~!!!
サレルノじゃないですか?
mameちゃんもvinobiancoさんも私がここにいたこと
覚えてくださっていてありがとうございます♪
アマルフィへの船の旅のレポも楽しみにしてます♪
Commented by vinobianco11 at 2007-08-23 00:29
>Marinaちゃん!Buonasera♪
サレルノ、懐かしいでしょう~(笑)
出発前にMarinaちゃんからアドバイスを頂いていたので本当に
良かったと思っています。
季節にもよるかもしれませんが、船から見た海岸線は海風も気持ちよくて、
最高に綺麗でした!(^_^)v
お食事の場所とかをもっとお聞きしておけば良ったと思いました。^^;
またいろいろ教えて下さいねぇ~♪




Commented by mizutama_k at 2007-08-23 14:49
冷えた白ワインのおいしそうなこと!
最近ついついビールばかりですが、ワインも大好きです。
景色もとってもきれいですね♪
そして毎度おいしいもの満載!
こんなおいしいものばかり食べて帰国されてもちっとも太っていないなんて凄すぎます!
でも、たくさん動いてるから余計に美味しいものもおいしくいただけるし、太らないんでしょうね~^^
Commented by hi-vison_1103 at 2007-08-26 13:15
>魚介のお料理は新鮮で本当に美味しかったです。
これってホントにそんな感じですねー(^ー^)
文と写真からビシバシと伝わります。
私もいつも一人ですが、vinobiancoさんの一人食事、一人でそこのお店にいる女性、結構見ますか?byクロエ@おかーり(^ー^)
Commented by vinobianco11 at 2007-08-27 21:47
> mizutamaさん
お返事が遅くなってごめんなさい。m(_ _)m
昨日、父の一周忌が終わってほっと!しています。(命日は9/3ですが。。。)
mizutamaさんはビールがお好きなんですね。
あっ!そう言えばあの日、ビールを召し上がっていましたよね!(笑)
こんなに毎日暑いと冷えたビールは美味しいですね。

>ちっとも太っていない
いえいえ、今度温泉へご一緒しましょう~(笑)
Commented by vinobianco11 at 2007-08-27 22:16
>クロエさん
お久しぶりです。ご無沙汰しています。
ただいまぁ~♪

ここのお店は新鮮で本当に美味しかったんですよ~
イタリアは海の近くじゃないと新鮮なお魚に出会えないですね。
パリは美味しいのにね!(笑)
流通の違いしょうか!?

この日は友人と一緒でしたが、一人食事は殆ど見かけませんね。(特に夜は)
夕食は自分のお部屋で食べる事が多かったですね。


<< Positano・ポジターノへ 近頃お気に入りのパン屋さん >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧