新型Fiat 500発売の日


d0046605_462983.jpg


7月4日にイタリア全土で3代目新型「Fiat 500」が発売されました。
デザインが可愛いので私も大好きな車です。
発売のその日、たまたま滞在していたオルビエートの街の広場でイベントに遭遇しました。
3月に発売が発表されていたので目の前にあってちょっと感激!
私が初めてこの車を知ったのは宮崎駿監督のアニメ「ルパン三世」でルパンの愛車だったからでした。
もしかして、監督ご自身がFIAT500がお好きなのかも?
実は「ルパン三世」はDVDを持ってるほど好きなんです。

話は逸れましたが、今回イタリアで発売された新型Cinquecentoは
1.2リッター8バルブ(69馬力)と1.4リッター16バルブ(100馬力)のガソリンエンジンと1.3リッター16バルブディーゼルターボエンジンの3種類だそうです。
新型車は全体に丸くなった感があり、ヘッドライトがますます可愛らしくなった気がします。
現時点で日本ではまだ発売されていませんが、このイタリアンカラーのチンクエチェントが日本の道路を走るのが早く見たいです。



d0046605_465772.jpg







d0046605_3423350.jpg

その記念すべき発売の日に肝心のディーラーの方々?はまったくやる気のないご様子!
座っておしゃべりや携帯で電話をしたりしないでもっと頑張りましょう。
それとも頑張り過ぎてもうお疲れなんでしょうか?





d0046605_16103222.jpg

私のイタリアの携帯ストラップは大好きなFiat500なんです。
でも、今乗ってる車はHONDAなんですが・・・(汗)

[PR]
by vinobianco11 | 2007-08-12 03:22 | 2007 イタリア | Comments(16)
Commented by cucina_amalfitana at 2007-08-13 11:53
500かわいいですよね~。
ミニカーみたいで(笑)
一度のったことがあるのですが、
あまりの小ささに、体を小さくしていました(^^)

携帯ストラップ、貴重なものですね~!!
かわい~!

イタリア人の働く姿って、働いていないようで
しかも、それに対してだあれも苦情を言わないし(^^)
ほんとうにおもしろいですよね♪


Commented at 2007-08-13 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロボコップ at 2007-08-13 19:48 x
残暑お見舞い申し上げます。
怒りたくなるような暑さ、したがって、今日も外出は本当にランチだけ。秋が待ち遠しいですね。

ところで、勉強!出来ました。
『宮崎駿監督のアニメ「ルパン三世」でルパンの愛車だったからでした』て、しらなかった。ルパン三世はテレビアニメでも見たことがあるのに、巨匠宮崎先生の作品であったとは・・・(~_~;)
アレッツオの画像良いですね。街並みの生活ざわめきが聞こえてくるようです。MOさんもこの市には行ったことがあるようでトスカーナ近辺では有名なんですね。
以前、出張で行ったことがあったのですが。もう少し勉強してから行ったら街の良さが理解できて、楽しかっただろうなと、残念です。
また、お邪魔したいので、リンクさせていただきました。事後報告ですいません。よろしくお願いいたします。
Commented by vinobianco11 at 2007-08-14 20:49
>Marinaちゃ~ん!
今日も暑かったですねぇ~^^;
500は可愛いですよね~
Marinaちゃんはイタリアで乗られたのですか~?
イタリア人の働いてる姿って日本人の私には時々理解できない時がありますよ~(笑)
イタリアに日本を持ち込んではいけないけど、ペースの違いを感る事も多々・・・
でも、そのスローな事が心地良い時もありますけどね!(笑)
Commented by vinobianco11 at 2007-08-14 20:51
>鍵コメさん
承知いたしました。
また、ご連絡させて頂くきますね。
楽しみにしていま~す♪
Commented by vinobianco11 at 2007-08-14 21:27
>ロボコップさん
残暑お見舞い申し上げます。
毎日、本当に暑いですねぇ~
ホント、怒りたくなりますね!(笑)

もともと、「ルパン三世は」はモンキーパンチさんの原作ですが、
アニメ映画『ルパン三世 カリオストロの城』は監督の作品なんですよ~
それにFiat 500が登場してます。
ロボコップ さんは監督の作品がお好きですか?

アレッツォに出張で行かれた事があるのですね~~♪ 
是非、また何時かいらしてみて下さい。

リンクして下さって有り難うございます。
私もさせて頂きました。(非公開にしていますが・・・)
今後共、どうぞ宜しくお願いいたします。

Commented by mizutama_k at 2007-08-14 22:17
かわいい車ですね~。
私も「カリオストロの城」は大好きです!
vinobiancoさんが日本で乗ってる車はホンダ車なのですね。
そういえば、ホンダのフィットもこんな感じのかわいい車ですよね。
でもvinobiancoさんがルパンを好きだったとは・・・ちょっと意外でした^^
Commented by shiki_cappa_m at 2007-08-15 00:06
お久し振りです。
そう、ルパンが大好きで、この車も好き!
運転しないくせにフォルムにうるさいのです(笑)。
Cinquecento、いつか乗ってみたいです。

施基
Commented by asamai2 at 2007-08-15 20:41
こんばんは~♪
可愛い車ですね 
私もこの車がルパン三世の愛車だったとは
教えていただくまで知りませんでした^^;
「ルパン三世」は大好きで見ているのに・・
アニメの中を思いのままに走っていたあの小さな
可愛い車だったのですね^^
丸っこいフォルムに横ラインがとても素敵です^^v
それにvinobiancoさんの携帯ストラップも
とても可愛いです(#^.^#)
Commented by vinobianco11 at 2007-08-16 00:35
>mizutamaさ~ん!こんばんは♪
今日も猛暑でしたね。
お疲れは出ていませんか~?
mizutamaさんも監督の「カリオストロの城」がお好きで嬉しいわ~♪
昔から「ルパン」は好きなんですよ。

私はずっ~と「HONDA」一筋なんですよ~(笑)
今の愛車で7代目になります。
mizutamaさんが仰るようにフィットのヘッドライトに似てるわ~(^_^)v
Commented by vinobianco11 at 2007-08-16 00:42
>施基 さん。
お久しぶりです。ご無沙汰しています。
毎日本当に暑い日が続いていますが、お元気ですか?
施基 さんが「ルパン」がお好きとは以外!(笑)
和服がお似合いのしとやかな女性のイメージが・・・
そう言えば、ク・ル・マがお好きでしたよね!
私も何時かCinquecentoをイタリアで運転してみたいです。(笑)

Commented by vinobianco11 at 2007-08-16 00:49
>asamaiさんこんばんは♪
今日も本当に暑かったですね。
お元気にお過ごしですか~?

可愛いクルマでしょう~♪
asamaiさんも「ルパン三世」がお好きで嬉しいわ~♪
アニメの中でルパンが乗り回してますよね。
白のボディーに横のラインがなんとも良かったです。(^_^)v
携帯ストラップ・・・気に入っているんですよ!(笑)
Commented by vitamontetsu at 2007-08-16 01:19
こんばんは、vitamontetsuです。
Fiatってかわいいですね。
イタリア車って感じで、いいですよね。

vinobianco11さんって、
車の100馬力とか、そういうの気になるのですか?
私も車のカタログとかで後ろの方の詳細仕様とか見るのが好きです。
トルク曲線とか見ると「何回転で何トルク出るんだぁ」とか訳もわからず?(゜_。)?(。_゜)?
なんだかо(^^о)ワクワク(о^^)оしてしまうのですよね。
Commented by mamecoro at 2007-08-16 17:04
vinobiancoさぁぁぁん( ´∀`)ノ
あづいあづいですねぇぇ(Θ_Θ;) でもvinobiancoさん涼しげにほほえんでいらっしゃる気がする〜(u_u*)うふっ   わたひはだらけたらくだのようになってまぁぁす└(-ω-┌)))))  vinobiancoさんてしっとりされてる中にも少年のような好奇心がいっぱいでほんとに魅力的な方ですね^^
F1がお好きだったり、ルパン三世がお好きだったり^^ フィアットのストラップもめたんこかぁぃぃーーーーっヽ(´▽`)ノ そして、Fiattoもお洒落で素敵ですねぇ!イタリアの街中を乗ってみたいにゃぁ(´ё`)
もしや!vinobiancoさんは運転お得意なのですか!(」°口°)」!  わたひは以前自分の駐車場ですぐにへこませまひた(´_`;) 
Commented by vinobianco11 at 2007-08-16 22:43
> vitamontetsuさん
こんばんは!
いらして下さって嬉しいでふぅ♪(*´∇`*)・ 笑
Fiatは可愛いですよね。

vitamontetsuさんも車のカタログを見るのがお好きでいらっしゃいますか~♪
実は私もカタログを見るのがメチャクチャ好きなんですよ~(笑)
メカには強くないのにメカニズムとかスペックとか見るのが好きです。о(^^о)ワクワク(о^^)о
車は趣味の一つで、「スピード狂」とmaritoには言われています。^^;
数年前、高速のオービスに写ってしまい、高額の反則金を支払った事もありますし・・・(^^;)

Commented by vinobianco11 at 2007-08-16 23:22
>Mameちゃ~ん!こんばんは♪
毎日本当に暑いですね~^^;
気温40度の所があるなんて、ちょっと異常ですよね!
mameちゃんはご実家で楽しいお時間を過ごされたんですね♪
ご家族の皆さんとお誕生日をされたのかしら~?

わたひは全然しっとりなんかしてなくて、友達からはジャジャ馬って
言われていますよ~(笑)
車の運転はメチャクチャ好きです。それも高速が・・・^^;
ハンドルを握ると性格が変わるかも!?( ̄∀ ̄*)
車の車庫入れはぶつけないと上手になりませんよね!
私も昔は縦列駐車の時にガードレールに擦った事がありますよ~
ドアミラーを折った事も~( ̄∀ ̄*)イヒッ 



<< 近頃お気に入りのパン屋さん アレッツオのアンティーク市 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧