アレッツオのアンティーク市


d0046605_01754100.jpg


フィレンツェからローマ方面に電車で1時間程行ったアレッツオで、毎月第4土曜日に開催されるアンティーク市に行って来ました。
ずっと行ってみたいと思いながら、第4土曜日に滞在する事が難しかったので今までなかなか行く機会がありませんでした。
この日はトスカーナ在住でアンティークのお仕事をしている仲良しのFさんにお店の案内や値段の交渉をして頂き、思いがけなく素敵な買い物をして来ました。
街中にさまざまなお店が並び、「何時の時代にどんな人が使ってた物なんだろう~?」と想像しながら商品を手にするのは結構楽しかったです。
欲しい商品はたくさんありましたが、日本へ送らなくてはいけないことを考えるとぐっと我慢の子でした。









d0046605_23503983.jpg
刺繍が施してある白いブランケットのシェードは素敵でした




d0046605_073037.jpg
銀製の手鏡とブラシ




d0046605_075095.jpg
銀のスプーンセット、これも欲しかった!




d0046605_0322159.jpg
Ginoriのアンティーク




d0046605_083433.jpg
このガーデンセットは色がとても綺麗で組み立て式との事なので、日本へ送る事を真剣に考えましたが・・・
これはフランス製だそうです。
イタリアへトラックで行きた~い!





d0046605_0334321.jpg
アイアンのラックも素敵でした




d0046605_0342938.jpg
マホガニーのチェスト、これも欲しかったなぁ~




d0046605_0354182.jpg
一目惚れしたアイアン製の傘立て!サーモンピンクが素敵で悩んだあげくお買い上げ!日本へ船便で送る事にしました。ガーデンセットと同じお店の商品でフランスのアンティークだそうです。



d0046605_0371524.jpg
無事我が家に到着!




d0046605_036511.jpg
お部屋に置いて見て「やっぱり買って来て良かった!」と自己満足してます。家族からは「傘立てが何でリビングにあるの?」と言われてますが
暫くはニヤニヤと眺める事にします。
[PR]
by vinobianco11 | 2007-08-10 00:26 | 2007 イタリア | Comments(16)
Commented by mamecoro at 2007-08-10 02:17
こちらにもお邪魔しまぁす(*´∇`*)
センス抜群おされなvinobiancoさんの選ばれる物はやーぱり素敵じゃぁぁ。
フランスのアンティークの傘立て(゚▽゚*?!)
キュートさとお洒落さが合わさってますね^^ イタリアで見つけたお気に入りがご自分の家に今あるって感動ですね^^ 船便で送ってくださいとか交渉されるときはvinobiancoさん、イタリア語でされるのですよね?!
すてきですっ(´∀`人)   マホガニーのチェスト!ひゃぁぁ!vinobiancoさんの雰囲気にぴったりですねぇ^^  これもお願いすると船便でも運んでくださるのですか?  銀のスプーンセットもvinobiancoさんの食卓にとっても似合いそうじゃぁ。 本当に^^アンティークって歴史があって、どんな方が使っていらしていたのか想像するのから楽しいのですね^^傘立て、vinobiancoさんご家族がさらに歴史を重ねていかれるのですねぇ。
vinobiancoさんのお買い物リポート^^きっといーーぱいありまふね( ̄∀ ̄*)イヒッ とっても楽しみにさせていただいてます(*σ_σ)
Commented by cucina_amalfitana at 2007-08-10 09:43
vinobianoさん、おはようございま~す!!
そして、mamecoroさんもだ!

残暑お見舞い申し上げます。
本当に今日も暑いので、どうぞお身体ご自愛ください。

アンティーク市で見つけた、傘立て、ご自宅に
ちゃーーんと、届いたのですね!感激ですね~。
何日くらいで届きました?
サーモンピンクなので、mameちゃんがおっしゃるように
おしゃれで、しかも可愛い♪bvinobiancoさんにぴったりですね!「トラックで来たい」って、すごくよくわかります。
私も同じことをアレッツォに来たときに思いましたよ(笑)

↓のズブリッチョローナ、フィノッキオが入っているの
ですね~。おいしそう♪

Commented at 2007-08-10 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ろく at 2007-08-10 14:15 x
私も、こちらにもおじゃまします。

トラックでお出かけの際は、ぜひお声掛け下さい(笑)
こういった時は、「出会いもの」、「せっかくだから」等の自分に都合のよい言葉を出してしまう私です。

リビングに傘立てのお気持ち、分かります。
眺めていたいですもん。
Commented by asamai2 at 2007-08-10 22:29
vinobiancoさん
こんばんは~♪
アレッツオのアンティーク市
私も色々なところを見て周るのが好きです
食器類や家具類・・などなど
特にマホガニーのチェストに心引かれてしまいました
それにvinobiancoさんのお手元に届いた
アイアン製の傘立て 素敵ですね~♪
飛行機にはちょっとした事情があって乗れない私ですけど
イタリアへトラックで・・^^
その時はぜひ連れて行ってください(#^.^#)
Commented by vinobianco11 at 2007-08-11 00:30
>mameちゃ~ん!
「傘立て」お褒め頂きまして有り難うございます。
mameちゃんにそう言って頂けて嬉しい~
アンティーク市、もう欲しいものがた~くさんあって困りました。(笑)
普通のショップからは国際宅急便で商品を送ってくれますが、
このような市では日本のように発送はしてくれないので、
自分で梱包して郵便局に持ち込むしかないのです。(^^;)
ダンボールも買ったり、貰いに行ったリ結構大変でしたが
傘立ては買って良かったと思っています。
この日は友人夫妻が車でフィレンツェのアパートの近くまで
送って頂いたのでとても助かりました。
あっ!まだまだイタリア語で交渉なんて無理ですぅ!(^^;)

昨日、送った荷物の全部届きました。
一番待っていた食品が入ってる箱だったの~~(笑)


Commented by vinobianco11 at 2007-08-11 00:37
Marinaちゃ~ん!
こんばんは~
今日はとっても暑かったですねぇ~ 残暑お見舞い申し上げます。
傘立て無事に届きましたよ~!
Marinaちゃんにもお褒め頂いて嬉しいわ~♪
全部で4個送ったのですが、傘立ての箱は発送した日から10日で届きました。
昨日最後の一個が届きましたが、丁度3週間かかりましたよ。
今回4個とも船便にしましたが、Ginoriの食器はかなり壊れてしまいました。私の梱包が甘かったですね!(涙
Marinaちゃんもアレッツォのアンティーク市にいらしたのね!楽しいですよね。
ズブリッチョローナ、食べたくなってます。(笑)

Commented by vinobianco11 at 2007-08-11 00:40
>鍵コメさんへ
わぁ~嬉しいです。
後程、ご連絡させて頂きますね♪
Commented by vinobianco11 at 2007-08-11 01:00
>ろくさんへ
ろくさんと一緒で嬉しい~
私も「出会いもの」「せっかくだから」・・・そうやって自分に言い訳をして、
家の中に物が増えて家族からひんしゅくを買っています。(笑)
今回のイタリア旅行も例外でなく・・・(^^;)

トラックで行く時は是非ご一緒しましょう~(笑)
でも、何処を通って行くのかしら?
シベリア?
真剣に考えてもしょうがないですね!(^^;)

Commented by vinobianco11 at 2007-08-11 01:09
>asamai2さんへ
こんばんは~~♪
本当に暑いですね!残暑お見舞い申し上げます。
asamaiさんもこういうのお好きですか!嬉しいわ~
マホガニーのチェスト、素敵でしょう~
これ、本当は欲しかったんですよ。
きっと何処かのお屋敷で使われていた物かもしれませんね。
asamaiさんは飛行機は苦手でいらっしゃるのですね。
では船はいかがでしょう~船旅は私の夢なんですよ!(笑)

Commented by mizutama_k at 2007-08-11 10:26
vinobiancoさん、こんにちは~!
素敵な買い物をされてきたんですね~。
アンティーク市、わたしも見に行きたい!
何も買わずとも一日楽しめそうです。
といっても、ぜったい何か欲しくなって買っちゃいそうですけど^^
傘たて、色合いもデザインもとっても素敵でvinobiancoさんの雰囲気にぴったりです!
リビングで飾られるお気持ち、ホント分かります~。
眺めているだけで、楽しい思い出も一緒によみがえりそうですものね♪
Commented by vinobianco11 at 2007-08-12 02:25
> mizutamaさんへ
毎日暑さが更新されますね!
お元気にお過ごしですか~?
アンティーク市、一日いても飽きないくらいお店がいっぱいありました。
ただ、この日は朝からじりじりと暑くてお昼過ぎにはもう限界でしたね。(笑)
傘立て・・・私の雰囲気ですか~??
そう言って頂けてうれひいぃでふぅ!!(笑)
そうなんです。眺めてるだけで旅の思い出が甦って来て嬉しくなってます。(^-^)
Commented by cioccolato at 2007-08-16 11:48 x
素敵素敵~~私もアンティーク市が大好きです。イギリスでもフランスでもいっぱい買い込んじゃいます。私の場合主にお菓子の型だったりしますが・・・

でも大きなものも買いたくなりますよね~~家具なんてほしいものがいっぱいあったもの・・・

まあ我が家には似合わないでしょうが(笑)

銀のスプーン私もほしい。。素敵なデザインですね~~
3月の南仏のアンティーク市でも探したのですが、なかなか気に入るのがなくてね・・・

ベルギーのアンティーク市はフランスよりお値打ちでなかなかよかったですよ!!

イギリスもロンドンより地方のアンティーク村のほうが安かったし・・・


イタリアのアンティーク市も行ってみたかったな。。
次回滞在のときは絶対探してみよう♪


素敵な写真ばかりで楽しい滞在だったようですね
私も3月の南仏のたびのUPそろそろしないと忘れちゃう???
Commented by vinobianco11 at 2007-08-16 23:00
> cioccolatoさん
こんばんは~
アンティーク市、面白いですよね。
さすがcioccolatoさん!!あちこちのアンティーク市にいらしてるんですね。
アレッツオにもお菓子の型がありましたよ~
そう言えばむか~し、パリの蚤の市Clignancourtで銅のお菓子型を見かけた事があります。

銀のスプーン・・・買って来れば良かったと後悔してます。^^;
次回のイタリア滞在の時は、是非アレッツオにも行かれてみて下さい。
銀食器が豊富でしたよ。
南仏、楽しみにしてるのでUPして下さいねぇ~
待ってま~す!!
Commented by lulaegiotto at 2007-08-31 04:49
やっぱりvinobiancoさんのお宅にぴったりですね。
無事に到着なによりでした。
このサイズなら、と次回はもっとヒートアップ?かしら。(笑)
そんなお気持ちよく分かります。  CHIE


Commented by vinobianco11 at 2007-09-03 02:54
>CHIEさん
我が家にぴったりですか!CHIEさんにそう言って頂けて嬉しいです。
あの日迷っていた私にCHIEさんが背中を押してくれたので良かったです。
有り難うございます。
実はもう気持ちはヒートアップしていて、あの若草色のガーデンセット、
やっぱり欲しいです。(笑)
<< 新型Fiat 500発売の日 トスカーナの素敵なお宅へ >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧