トスカーナの素敵なお宅へ



d0046605_173627.jpg

ブログで何時も美味しいお料理と素敵なライフスタイルを拝見している大好きなMoさんのお宅に、ランチをお呼ばれされたのでおじゃまさせて頂きました。
フィレンツェからMoさんと共通のお友達と一緒に電車に乗って行って来ました。駅に着くと小麦色に日焼けした素敵な笑顔のMoさんが、私達を車で迎えに来て下さっていました。
お家の前に着くと車内からオートで門が開けられ、お家までの道の両側にはラベンダーがたくさん植えられていてまるでベンダーローのようでした。
とても良い香りでご主人様が植えられたそうなんです。

そしてお宅はもう素敵な豪邸で感激!!







d0046605_1173197.jpg
テラコッタにはお花が綺麗に植えられていました。



d0046605_1201480.jpg
お部屋のインテリアの一つ一つにMoさんセンスの良さがうかがえて
またまた感激!!




d0046605_3111759.jpg
何時も美味しいお料理を作っていらっしゃるキッチンからはこんな素敵な景色が・・・




d0046605_1331293.jpg
ランチに用意して下さったトスカーナ料理の「パンツァネッラ
実は私の大好物なんです。
Moさんのレシピはとっても美味しいので今度教わらなくちゃ!!

グリーンの器も素敵でしょう~♪


d0046605_1244462.jpg
そしてまたまた大好物のトスカーナのサラミ「フィノッキオーナ
普通のフィノッキオーナより柔らかいこのズブリッチョローナは滞在中、フィレンツェのあちこちのお店で買って食べましたが、Moさんのお家で食べたのが一番美味しかったです。
まるで私の好物を知っていらっしゃるようで嬉しかったわ♪




d0046605_125975.jpg
そして今回初めて体験した「トリフ入りプロシュート」美味しくて!美味しくて!ほっぺが落ちそうでした。本当です。



d0046605_126099.jpg
ほら、こんなにトリフが・・・




d0046605_1264658.jpg
散々ご馳走になった後、帰りにはご主人様が大切に育てられたラベンダーをMoさんがお土産にと花束にして下さいました。
細かな気配りの彼女に感謝!感謝!です。

素敵なご主人様ともランチをご一緒でき、Moさんのお宅はまるで何処かリゾートホテルのテラスでお食事をしているような気分でした。

あの日はヴァカンスから戻られたばかりでお疲れの所、Moさん本当に有り難うございました。

[PR]
by vinobianco11 | 2007-08-08 02:52 | 2007 イタリア | Comments(10)
Commented by cucina_amalfitana at 2007-08-09 14:09
vinobiancoさん、ここがMoさんのオタクですね!!

ス・ステキすぎます~。
ラベンダーのアプローチから
テラコッタに植えられた美しい花々!!
この美しい景色の望めるキッチンから
あのMoさんの、おいしそうなお料理が生まれるの
ですね~。
このテラスも山がよく見えて、本当に
ペンションみたいですね!
ズブリッチョローナって、初めて聞きました。
この、お肉のたたきみたいなものでよね。
vinobiancoさんがおいしいとおっしゃるのですから
本当においしいのでしょうね~~。
Commented by vinobianco11 at 2007-08-10 00:01
>Marinaちゃ~ん!
そうなんです。これがMoさんの豪邸なんですよ~ステキでしょう~♪
お庭も綺麗にお手入れされててMoさんおセンスの良さがあちらこちらに・・・♪
キッチンも我が家の小さなキッチンとは違って素敵でしたよ~
まるでトスカーナのアグリツーリズモのようです。

ズブリッチョローナはトスカーナのサラミ「フィノッキオーナ」の柔らかい物で
スライスが出来ないくらいの柔らかさです。
美味しいですよ~(^-^)


Commented by mamecoro at 2007-08-10 02:07
ひゃほひゃほーーーっ(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)
moしゃんの豪邸ですねぇぇ^^ ぁぁぁ ・:*:・(*´▽`*)ウットリ・:*:・ して画像にかじりついて拝見しております(笑)
重厚感のある素敵なテーブル!上からぶら下がるランプも曲線がおしゃですねぇぇ!
ズブリッチョローナ!パンツァネッラ!!食べたことありませんm(;∇;)m
おいしくてホッペがおちそうだったにゃんて♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
vinobiancoさんっ!うらやましいですっ( ̄ε=‥=з ̄)ノ
moしゃんガーデンを眺めながらmoしゃん手料理を召し上がって(*/∇\*)キャーー  舌鼓を打たれ、vinobiancoさんの幸せいっぱいの笑顔が想像できます(´v`)ニィ  
ラベンダーの花束のお土産!!! なんって素敵なんでしょうっ!
いい香りに包まれてvinobiancoさん、moしゃんとさよならしたあともきっとにこにこされてただろにゃ( ̄+▽ ̄)
Commented by ろく at 2007-08-10 14:08 x
す 素晴らしい、素敵~☆
個人のお宅じゃないみたい。
MOさんのセンス、ご自身のようにカッコイイですね!!
お料理と、テーブルクロスの赤と器の藍色、
なんとも魅力的です!!
画像を拝見しながら、パソコン前で
ワインを飲みたくなりました(笑)
Commented by vinobianco11 at 2007-08-10 23:55
>mameちゃ~ん!
こんばんは♪
Moさんのお宅、ステキでしょう~~♪
憧れてしまいますよね!
写真には写っていませんが、外のテラスでランチを戴きましたが
爽やかな風が吹いて気持ちが良かったです。
お花が綺麗に咲いて、本当に素敵でしたよ♪
お家の中もMoさんのセンスの良さがいっ~ぱいでした。
何時かmameちゃんも是非訪れて下さいね♪
Moさんの「パンツァネッラ」は本当に美味しいですよ。
日本にはトスカーナのパンがないので難しいそうですが、私も作ってみたいです。
頂いたラベンダーは本当に良い香りで、滞在中私のお部屋で匂っていましたよ~♪
Commented by vinobianco11 at 2007-08-11 00:51
>ろくさ~ん!
こんばんは~今日も暑かったですねぇ~
残暑お見舞い申し上げます。

Moさんのお宅、とっても素敵でしょう~
何時間でもいたくなっちゃいましたよ!(笑)
心地良くって!!
テーブルセッティングもさりげなくお洒落なの!
この日の「キャンティクラシコ」おいひかったですよ~うふふ!(まめちゃん風)
ろくしゃ~ん!画像のサラミとプロシートでワインを召し上がって下さ~い。ゴメンね~(笑)

Commented by mizutama_k at 2007-08-11 10:31
こちらにもお邪魔します。

うおぉぉ~!moさんのお宅、素敵~♪
まさに何から何まで!
家具も調度品もキッチンも、食器も、そしてお料理もセンスが溢れてて、moさんのお人柄を表してますね!

わたしもいつかお邪魔したい~!!!
そして「ほっぺが落ちる」お料理を食べてみたいです^^

最後の写真のガーデンセットもmoさんがアンティーク市で買われたものでしたね。
ますますアンティーク市にも行きたいわ~。
Commented by vinobianco11 at 2007-08-12 02:38
>mizutamaさん
ね!Moさんお宅、素敵でしょう~何から何まで!
ホント、センスの良さが溢れていますよね。
mizutamaさんがいらしたら、あの笑顔できっとお出迎えして下さいますよ!(笑)

mizutamaさんに言われて思い出しました。
Moさんのガーデンセットも南仏のアンティーク市で買われたんですよね。
是非、日程を合わせて何時かアンティーク市にいらしてみて下さいね♪

Commented by mo1968 at 2007-08-24 23:53
遅くなりました・・・・・ (遅すぎですね・・・^-^;)

こんな素敵な記事にしてくださって、本当にありがとうございます。
あの時、もっとゆっくりして下さったら・・・と今頃反省です。
今度いらっしゃるときには、ぜひ、泊まっていかれてくださいねぇ~♪

そして・・・横浜中華街での密会!?もならず・・・帰ってきてしまいました。
今度は、イタリアでお目にかかれることを楽しみにしています。 MO
Commented by vinobianco11 at 2007-08-27 21:57
>Moさ~ん!
お返事が遅くなってごめんなさい。
無事、帰国されたんですねぇ~長旅、お疲れ様でした。

Moさんのお宅があまりにも素敵だったので記事にさせて頂いちゃいました。
あの日は本当に楽しい一日でしたよ~
きゃ~~♪お泊まりしていいんですか?
本当に行っちゃいますよ!(笑)

また、笑顔が素敵なMoさんにお目にかかれる日を楽しみにしています。
密会!?はイタリアでのお楽しみに取っておきますね。(笑)
<< アレッツオのアンティーク市 フィレンツェから小旅行 オルヴ... >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧