フィレンツェの郊外の美味しいお店 
d0046605_2215752.jpg


なかなか旅行記の更新ができないでおります。(反省)
フィレンツェの中心から車で30分位登ったフィエーゾレの更に奥にひっそりとたたずむ素敵なリストランテです。
空気も澄み切って景色も最高に綺麗で、勿論味も飛びっきり美味しいので
フィレンツェでは外せない大好きなお店なんです。
私がこのお店が好きな事を覚えていてくれたイタリア人の友人夫妻が予約をしてくれていました。彼らの心遣いが本当に嬉しいです。
お店に着く夜8時を回っていましたが外はこの明るさです。

美味しい食事とゆくりとした夏のイタリアでの時間、大好きです。




d0046605_2235953.jpg








d0046605_2225239.jpg

前菜
アンティパストミスト




d0046605_1841557.jpg
リッコタチーズとほうれん草のニョッキ
これは最高に美味しいです♪



d0046605_1851691.jpg
ビステッカ
わがままを言ってフィレの部分だけ注文しました。


d0046605_1882552.jpg
これまた美味しいマチェドニア(フルーツポンチ)とレモンのジェラート




d0046605_188401.jpg
調子に乗ってお薦めのドルチェを追加注文しました。
美味しい~♪

[PR]
by vinobianco11 | 2007-07-26 21:34 | 2007 イタリア | Comments(27)
Commented by mamecoro at 2007-07-26 22:05
vinobiancoさんみたいに可愛くて美しい方はわがままめっちゃめちゃOKでぇぇぇえす( ̄∀ ̄*)イヒッ
本当にお会いできてその美しさにmaritoともどもうーとりでひたぁぁ(u_u*)うふっ  本当に素晴らしいひとときをありがとうございました。..:*・ (゚v゚)〜♥
心より御礼申し上げます。
vinobiancoさんっ!もぉなんて素敵なイタリア旅行されてたのでふかぁぁぁぁっ!おいしそすぎます。
グルメなvinobiancoさんのこと、おいしいご旅行に違いないと解っていたものの、改めてトランクにこそり侵入して着いていきたかったです(笑)
美味しいものをご存じだからこそのおいしいお食事^^
ニョッキとビステッカに埋まりたいです(゜▽゜)〜ルルル
Commented by mizutama_k at 2007-07-26 23:06
初コメント、お邪魔します^^
先日は楽しいひと時、ありがとうございました!
とってもおいしそうなブログでお腹がすいてるときは危険ですね(笑)
美味しいものをいろいろとご紹介くださるvinobiancoさん、ぜひ今度おいしいお店にご一緒させてくださ~い♪
ニョッキ、最高においしいというそのお味、食べたいです・・・ジュルッ

リンク、私もいただいて帰ります♪
Commented by vinobianco11 at 2007-07-27 05:20
>mameちゃ~ん!
こんばんは~♪
この度は本当に有り難うございました。
みなさんへのご連絡やメールも大変だったと思います。
イタリアにいた私に迄、ご連絡頂き感謝、感謝です。そしてお疲れさまでした。
私の事そのように仰られると恥ずかしくて、穴があったら入りたいですぅ!
だって何万匹も猫かぶってましたモン!(笑)

ここのリストランテは何を戴いても本当に美味しいんですよ。
また今度、marito様とイタリアへ行かれる時は行かれてみて下さいね♪


Commented by vinobianco11 at 2007-07-27 05:21
>mizutamaさん
こちらこそ、本当に有り難うございました。
楽しかったですね!!
のびさんも仰っていましたが、2弾、3弾も楽しみにしています。(笑)
美味しい物を食べる事は大好きなので、また是非ご一緒させて下さいね。

ここのニョッキは今まで食べた中で一番好きなんです。
日本で美味しいお店を探しているのですが・・・
見つけたらまたご報告しますね。

Commented by のびたけお at 2007-07-27 10:30 x
先日はお疲れ様でした。
もうすでに実態がバレてしまってからのコメント、
ちょっといつもと違う感じです。

直前までイタリアに行ってたんですよね。
時差で体調崩されてませんか?
急に暑くなってきましたからどうぞご自愛下さい。
これからはブログを通じてお付き合いさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

Commented by cucina_amalfitana at 2007-07-27 21:11
vinobiancoさーーん、ブログ更新ですね!

先日は、たのしかったです♪
どうもありがとうございます。
イタリア人のご友人がとってくださったレストラン
とってもステキなところですね!
リコッタとほうれん草のニョッキおいしそう♪
しっかりした味がついているので、セージとバターで
美味しくいただけそうですね。

ドルチェの追加注文、私もしたくなるときありますよ。
でも、怖くてまだしたことはありません。
ちょっと勇気がでてきました(^^)
Commented by vinobianco11 at 2007-07-28 01:53
>のびたけおさん
こちらこそ、本当に有り難うございました。
いろいろ、お手数をおかけしてのびさんには本当に感謝しています。

時差?無いんです!(笑)
日本にいる時もずっとイタリア時間で夕方になると調子が出て来ます。(笑)
この時間になると元気ハツラツ!です。(笑)
今もケーキを焼いている所なんです。

急に気温も上がり暑くなって来ましたね。
のびさんもお体にお気を付けてお過ごし下さい。
では、第2弾も楽しみにしていますね!(^-^)
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by vinobianco11 at 2007-07-28 02:08
Marinaちゃ~ん!
こんばんは!
本当に楽しかったですね♪
未だ余韻が残っています。(笑)

食い意地が張ってるので、食事からしてみました。(^-^)
ここのニョッキはMarinaちゃんが仰る通り、回りがヌードタイプで
味がしっかりしているのでセージとバターでシンプルでも美味しいです。
ドルチェの追加ってあまりしないですよね!?
他のテーブルで召し上がっていた方が美味しそうで、つい・・・(^^;)
でも、本当に美味しかったんですよ♪


Commented by cioccolato at 2007-07-28 09:58 x
フィエーゾレはほんと落ち着く村ですよね~~
頂上の教会に登る途中で遠くに見えるフィレンツェの街を見ながら一休み。。。爽やかな風が思い出されます。

このレストラン行ってみたいな~~ニョッキ美味しそう♪
Commented by ピコパパママ at 2007-07-28 14:38 x
隣に家が・・・みたいな東京では無理ですね。
爽やかな風も美しい風景も・・ないものねだり
です。
でも、美しい人・・・は大集合できそうで楽しみに
しています!!

Commented by robocop3kuri at 2007-07-28 22:24
じゃ~ん!!こんばんは!(^^)!
やっと、お邪魔にあがりました。平日は仕事に、夕食のお酒にと優先項目がそれなりにあり、パソコンが・・目に・・入りにくいんです。週末ブロガーですいません。

そして、ご来場ありがとうございました。イタリア生活、もっとオフ会でお伺いしたかったのですが、楽しい夕べでした。ありがとうございました。

ところで、船便到着まで、どきどきと、そして楽しみですね。また、イタリア画像たくさん載せてください。描けるような画像があるとうれしいのですが(●^o^●)

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by asamai2 at 2007-07-28 23:25
vinobiancoさん
こんばんは~♪
先日は楽しいひと時本当にありがとうございました^^
時間を計算したらなんと6時間近くあまり・・・
素敵な vinobiancoさんにお逢いできた事
とても幸せです(#^.^#)

フィレンツェの郊外の素敵なリストランテ
こんなに素晴らしい景色の中 その景色を見ながら
美味しそうなお料理をいただけるなんて
とても素敵ですね~♪
それにリッコタチーズとほうれん草のニョッキ・・
食べてみたいです~♪

vinobiancoさんこれからもまたお邪魔させてくださいね
宜しくお願い致します^^
Commented by vinobianco11 at 2007-07-29 03:50
>cioccolatoさん♪
フィエーゾレは本当に素敵な所ですよね!
世界中のお金持ちがヴィラを持ちたがる気持ちが分かる気がします。
宝くじが当たったら私も欲しい~(笑)
そう言いながら買わないのに当たるはずがないですよね!(笑)

このリストランテ、ニョッキが一番のお薦めだそうです。
車がないとちょっと不便な所にありますが、フィレンツェに行かれたら
是非いらしてみて!!
Commented by vinobianco11 at 2007-07-29 03:59
>ピコパパママ さん
ここは回りには家が一軒無くて、まるで山荘のようなんです。
東京ではちょっと難しいが環境かもしれませんが、自由ヶ丘は味で勝負ですから大丈夫です。(^_^)v
まめころさんを団長(勝手にゴメン!)にして、美女が集団で押しかけますからねぇ~♪
私も本当に楽しみにしています。
Commented by vinobianco11 at 2007-07-29 04:08
>robocop3kurさん♪
こんばんは!
お忙しい中、いらして下って有り難うございます。
週末ブロガー、大歓迎です!!
私ももっとたくさんお話をさせて頂きたかったです。
きっと、のびさんが第2弾を企画して下さると思いますので、楽しみにしております。(笑)
robocopさんに描いて頂けるような写真があるといいのですがちょっと心配です。
今度UPしてみますね。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
Commented by vinobianco11 at 2007-07-29 04:16
>asamai2さん♪
こんばんは!
こちらこそ、本当に有り難うございます。
私も優しくて素敵なasamai2さんにお目にかかれて嬉しかったです。

ここのお店、本当に景色も素敵でしょう~
お料理も最高に美味しいんですよ。
素材が良いからなんだと思いますが、ちょくちょく行けないのが残念です。(笑)
当たり前ですよね。何言ってるんでしょう~私(笑)
ちょっとマネケな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by ろく at 2007-07-29 19:59 x
vinobiancoさん、こんばんは。

先日は楽しいお時間を、ご一緒頂きましてありがとうございました。
美しい景色と美味しいお料理にうっとりです。
お話しを伺い、イタリアへ行ってみたーい!です。
その土地の食べ物は、旅の楽しみな私ですので^^
Commented by miyaki_ya at 2007-07-30 22:16
お久しぶりです。
空港で怖いトラブルがあったようですが、
無事にお戻りになられたんですね♪お疲れ様でした。
長くて短い一ヶ月、この写真でも伝わってきますが、
美味しい物一杯でとても充実されてたんですね。
また、アップ楽しみにしていますね。
Commented by vinobianco11 at 2007-07-31 00:55
>ろくさ~ん!
こんばんは。
先日は楽しかったですね!
私もろくさんにお目にかかれて本当に嬉しかったですよ~♪

食事は旅の楽しみですよね。
ろくさんも私と一緒で食いしん坊さんなので嬉しいです。(笑)
イタリアへ是非行かれて下さい。美味しい物がいっぱいありますよ~♪

Commented by vinobianco11 at 2007-07-31 01:07
> miyakiさん
お元気ですか?
先日は、本当に嬉しいお知らせに思わず「ヤッホー」と叫んでしまいました。(笑)
本当に良かったですね!今から楽しみにしています。

空港での出来事・・・ちょっぴりと焦りました。一時はどうなっちゃうのかしらと思いましたが・・・(笑)

過ぎてみると一ヶ月間、あっという間でした。
オルビエートのトラットリアで初めて食べたUmbrichelleのパスタが、とっても美味しくて忘れられません。
それとアグリでのお料理教室で、初めてタリアテッレを作りましたよ。

Commented at 2010-05-09 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2010-05-11 01:06
★sugarさま
はじめまして。
ブログをご覧頂きまして有難うございます。
こちらのレストランは、美味しいので自信を持ってオススメできます。

実はこちらのレストラン、イタリア人の友人家族に連れて行って頂いてるお店なのです。
数回行っているのに、詳細を覚えてなくて・・・
別件でメールをしなくてはいけないのでたずねておきますね!
申し訳ございませんが、また数日後にこちらにいらして頂けますでしょうか?
では、宜しくお願いいたします。
Commented by sugar at 2010-05-12 19:08 x
ありがとうございます!

ただバスでフィエーゾレまでいくので、
フィエーゾレからタクシーをひろえないと、
いけないんですが・・・タクシー乗り場(?)とか
あるんでしょうか・・。

また、よらせて頂きます!
お手数おかけします。
Commented by vinobianco11 at 2010-05-22 03:08
★sugarさま
何度もいらして頂いていたら申し訳ございません。
まだイタリアから返事が来てなくて・・・
昨日、再度メールをしたのですが!急がれてますよね?

フィエーゾレのバス停にタクシー乗り場は無かったような気がしますが
そこで降車されてる方がいると良いのですが!
帰りはお店の方に頼むと呼んで頂けると思います。
では、メールが来次第、こちらにご報告させて頂きます。
お待たせしてごめんなさい。

Commented by vinobianco11 at 2010-05-22 20:55
★sugarさま
フィレンツェからメールが来ましたのでご報告します。

レストラン
Ristorante Il Feriolo

Via Faentina, 32 - Località Olmo di Fiesole - Firenze
+39 055 8409928
E-mail : info@ristoranteilferiolo.it
http://www.ristoranteilferiolo.it/

では、お気に召して頂けたら嬉しいです。
Commented by sugar at 2010-06-10 00:07 x
vinobiancoさま

レストランの情報、ありがとうございました。

少し前にイタリア旅行から戻ってきたのですが、
今回は短い時間で残念ながらフィエーゾレまで足をのばすことが
できませんでした。

でも初イタリアで興奮さめやらぬまま・・・また行きたくなっておりますので、そのときにはもう少しゆったりめの連泊をして、教えていただいた
レストラン、たずねてみたいと思います♪

感謝♪♪です











Commented by vinobianco11 at 2010-06-11 02:31
★sugarさま
お帰りなさい。
初イタリア、楽しまれたご様子ですね。
次回、ゆっくり滞在され時に是非行かれてみて下さい。
イタリアには虜になる魔力があるのですよ!(笑)

<< フィレンツェから小旅行 オルヴ... イタリアから帰って来ました。 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧