今年のチューリップ


d0046605_23272797.jpg

昨年の秋に植えたチューリップがやっと咲き揃って来ました。
毎年桜の時期とあまり変わらないのに、今年はいつもより成長が遅い気がします。
ベランダの鉢に200個の球根を植えましたが、球根に付いているイメージの写真と実際に咲いてみると思っていた花とは違ったりします。

チューリップのお花は短い期間しか見る事ができませんが、大切に育てて来たの咲いてくれるとなんだか嬉しいです。その中でお気に入りの花をUPしてみました。








d0046605_232830100.jpg



d0046605_23294957.jpg



d0046605_23334941.jpg



d0046605_233443.jpg



d0046605_23342090.jpg



d0046605_23344011.jpg



d0046605_23354298.jpg

[PR]
by vinobianco11 | 2007-04-25 00:29 | Comments(17)
Commented by hi-vison_1103 at 2007-04-25 01:06
きゃ〜〜〜〜〜(^0^)
花もしかりですが、vinobiancoの撮影がもるとべーね!!!!でございますよ!
ほんと、一眼レフらしい、美しいショット!
おみそれしましたm(__)mひれ伏す〜byクロエ
Commented by ピコパパママ at 2007-04-25 09:46 x
200個も毎年植えるのですか?
最初のチューリップ、美しいですねえ。
好みを言えば、1、4,5,6でしょうか?
競馬の予想みたいになってしまいました!
Commented by vinobianco11 at 2007-04-25 23:16
★クロエさん
有り難うございます。もるとべーねですか?(笑)
一眼レフ、なかなか思うような写真が撮れなくて悩んでおりますぅ!がんばろ~
Commented by vinobianco11 at 2007-04-25 23:24
★ピコパパママさん
そうですね、毎年170~200個位植えています。お褒めを頂いて嬉しいです♪
1、4、5、6がお好みですか。私の一番は1、なんですよ。
多くの鉢をチューリップが占めているので、お花が終わったら寂しくなります。
Commented by mamecoro at 2007-04-26 02:28
obiancoさんっ・:*:・(*´▽`*)ウットリ・:*:・
ひゃぁぁぁぁぁっ♡ なんて美しい画像がいっぱいなんでしょぅっ!一眼レフでふね(゚▽゚*?!)
vinobiancoさん凄いーーーーっヽ(´▽`)/
チューリップの美しさ、可憐さ、愛おしさがヒシヒシと伝わってきますっ( i ◇ i )
なんだかうるうるしてきまひた。
200個( ☉▽☉)vinobiancoさんのテラスってば
花園じゃぁぁぁぁ。 以前グーグルで空からひょーーんと拝見したとき、
ほんとに広いテラスでひた(≧∇≦)ノ~♡
きっとmaritoさまとチェアに腰掛けてチューリップガーデンでアフタヌンティーーや
サンデーブランチを楽しまれているのだろにゃぁぁぁ。 イイニャァァ。
それにしてもチューリップってこぉんなに沢山の種類があるのですねぇぇっw(゜o゜)w 
フリルのドレスを纏ってダンス大会に出場できそうなチューリップたち^^
素敵な画像をありがとうございます( ´ ▽ ` )
Commented by albero4 at 2007-04-26 08:20 x
いいですねぇ。春らしくて。
ベランダにそれだけ植えられるなんて羨ましいです。
我が家の小さなベランダに小さな緑を置いていますが
どうもうちは植物が育たないのですよね。
まぁ、手入れもしないし、肥料もあげないので仕方ないですけど(笑)。
チューリップは可愛らしくて好き。
種類多いのですよねぇ。
Commented by gamabianco at 2007-04-26 22:51 x
わー、八重からフリルから楽しい形のチューリップがいっぱい!
球根を植え替えたり、と手間が大変ですが、綺麗に咲いてくれると嬉しいですよね。
盛岡はようやく桜の季節を迎えました。
Commented by cucina_amalfitana at 2007-04-27 12:01
vinobiancoさま、ご無沙汰しております。
私のブログの方に、NHKの放送を見てくださると
書き込みありがとうございます。
話す内容が変更され、どうしようと、ちょっと
あせり気味です。

vinobiancoさまの選んだ色とりどりのチューリップ
本当に繊細なグラディエーションがあったり、
花のひだもバリエーションがあって、美しいですね!
一眼レフを買ったばかりとも思えないほど
素敵な作品ばかりで。ため息がでそうです☆
Commented at 2007-04-27 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-28 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2007-04-29 00:38
★mamecoroさ~ん!こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさいね!
ちょっとこの所、出かける用事が多くて忙しくいておりました。(^^;)
チューリップ、お褒め頂きまして有り難うございます。嬉しいですぅ!
一眼レフで撮ってみました。説明書を見ながら撮っているのですが、
なかなか好みの写真が撮れなくて・・・(^^;) 難しいですぅ!
それにしても最近は本当にたくさんのチューリップの種類がありますね。
私は毎年、秋にあると横浜にある「サカタ」に行くのですが、品質も良い球根が多くて好きなお店です。あと近くのホームセンターでも買っています。
ベランダではたまに食事をするのですが、近頃掃除をさぼっているのでゴミだらけで汚れているんですよ。
連休中にmaritoにも手伝って貰って綺麗にしなくちゃと思っています。
ガンバロ~
Commented by vinobianco11 at 2007-04-29 00:45
★ albero4 さん
こんにちは!お世話になっています。
ビリーちゃんは大丈夫?
チューリップが咲くと春だなぁ~って思いますね。
albero4 さんはベランダで何を育っていらっしゃるの?
最近本当にたくさんのチューリップの種類があるますよね。
球根の品種改良が進んでいるのでしょうね。
Commented by vinobianco11 at 2007-04-29 00:49
★gamaちゃん
植物も手をかけて上げるとそれにちゃんと応えてくれますよね。
球根の植え替えはTさんの仕事なんです。
私買う人、Tさん植える人です。(笑)
Commented by vinobianco11 at 2007-04-29 00:57
★marinaさん
お元気そうで何よりです。
ますますのご活躍はとっても嬉しいです。
NHKにご出演は凄いです♪
忘れては大変なのでDVDに録画の予約を済ませました!(^_^)v
楽しみ~~(^-^)

我が家のチューリップ、お褒めのお言葉を頂いてとっても嬉しいです。
有り難うございます。
でも、私の写真はまだまだダメです。
もっと練習しなくちゃ!!^^;


Commented by vinobianco11 at 2007-04-29 00:59
★鍵コメさん
お忙しい中、本当に嬉しいです。
とっても楽しみにしています♪
宜しくお願いします。
Commented at 2007-05-01 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2007-05-02 00:35
★鍵コメさん
こちらそこ、ご丁寧に有り難うございます。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。(笑)
どうかお気を付けて!!
ご主人様にも宜しくお伝え下さいね。
<< シチリアのドルチ ムール貝のトマトソース煮 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧