優れもののドリッパー
d0046605_17144777.jpg

d0046605_5242144.jpg











ビアレッティのモカやエスプレッソマシンで入れるコーヒーも好きですが、普通のドリッパーで入れたコーヒーもたまに飲みたくなります。
今まで使っていたカリタのドリッパーが古くなったので、このハリオの円錐型のドリッパーに替えてみました。
真ん中のコーヒーが落ちていく部分が大きく開いています。



d0046605_5211393.jpg


いつもと同じコーヒー豆を同じように挽いて使ったのに、こくと香りがいいのはどうしてでしょう?美味しいコーヒーはなにより嬉しいです。
[PR]
by vinobianco11 | 2007-03-28 21:23 | キッチン用品 | Comments(10)
Commented by ピコパパママ at 2007-03-29 13:12 x
エレガント・・!!って良いですね~。
なかなか、難しいことです。
Commented by gamabianco at 2007-03-31 15:31 x
へぇ~、なーんてお洒落なドリッパー。
以前、メリタとカリタの飲み比べをしましたら、確かに違いがありましたから、ハリオも違いがあるのでしょう。
ジノリのカップがまたまたお洒落です。
いい香りが漂ってきそう。
Commented by vinobianco11 at 2007-04-01 03:06
ピコパパママさん>お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもお褒め頂きまして有難うございます。
本当に嬉しいです!でも本人はちっともエレガントではないのでお恥ずかしいです。(^_^;)
Commented by vinobianco11 at 2007-04-01 03:15
gamaちゃん>今まで使っていたカリタより絶対に美味しいと思います。と言うか失敗なく入る気がします。
所で、今文章を書いていて思ったのですが、コーヒーとかお茶ってどうして「入れる」とか「はいる」という言い方をするんだろうね?(笑)
カップ褒めてくれて嬉しいな!これね、ヘレンドなんだよ。^_^;
Commented by cucina_amalfitana at 2007-04-01 07:23
vinobiancoさん、ciao♪
コーヒーもヘレンドに入ってしまうのですね~。
ヘレンドは、私が一番好きな洋食器のブランドです。
持っていないけれど(^^);
この写真は一眼レフで撮られた写真でしょうか。
vinobiancoさんのセンスある視点でのお写真も登場し
ますます、素敵にブログになりますね!
Commented by mamecoro at 2007-04-02 23:54
vinobiancoさんっ(人´∀`)~♡
私もヘレンド大好きです^^モッテイマセンガ( ̄∀ ̄*)イヒッ 
でもでもわたひの仲人をしてれた友達のおうちに遊びにいくとこのカップでティータイムしてくれるんです^^
素敵なカップでのティータイムって美味しさが倍増しますね^^
vinobiancoさんにピッタリのエレガントな食器ですね(゜∇゜*)   そしてそして我が家も朝はドリッパーで珈琲を飲んでおります。ハリオの円錐型のドリッパー(゚▽゚*?!)
vinobiancoさんがおすすめのドリッパーもう欲しくてたまらなくなりました(*σ_σ) 絶対買ってしまいまぁぁす。
いつも素敵な記事を本当にありがとうございます。
上から写したドリッパーがヒミツの通路に繋がりそうで思わず不思議の国のアリスを思い出しました^^
一眼レフでの撮影でふか(゚▽゚*?!)画像がキラキラしています・゜゚・*:.。..。.:*
Commented at 2007-04-03 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2007-04-03 17:28
marinaさん>ciao!
marinaさんもヘレンドがお好きなんですね!(^-^)
絵付けが綺麗で私も大好きなブランドです。
画像は一眼レフで撮ったのですが、まだまだ上手く撮れなくて・・・・^^;
使いこなせるように練習しなくちゃね!(笑)

Commented by vinobianco11 at 2007-04-03 18:06
mamecoroさん>Buonasera!
まめちゃんもヘレンドがお好きなのね。
嬉しいです。(^-^)
お仲人さんのお宅でもお持ちなんですね。
ヘレンドの中でもこのシリーズは、気に入っています。
私もお気に入りのカップでコーヒーやティーを戴くと美味しくなる気がしますよ。
でも、私はちっ~ともエレガントなんかではないのよ~^^;
このドリッパーね、ホントにお薦めなんです。
何故か美味しく入るんですよ!
「不思議の国のアリス」・・・まめちゃんのそういう可愛らしい想像をするのが大好きです。
だからあんなに可愛いイラストが書けるんだなぁ~って思います。(^-^)
一眼レフで撮ったのですが、なかなか思った映像にならなくて・・・^^;

Commented by vinobianco11 at 2007-04-03 18:07
鍵コメさん>ご丁寧なメールを本当に有り難うございます。(^-^)
<< 春の箱根 マスカルポーネのシュークリーム >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

フォロー中のブログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧