自家製生クリームプリン
今日から3月です。日差しも春めいて来たこの頃です。そこで、ブログのスキンも衣替えしてみました。
実はこのスキン、素敵なブログで美味しいお料理がいっぱいの「La vita Toscana イタリアのトスカーナな日々」のMoさんに私のお気に入りの画像をお送りして作って頂きました。こんなに素敵なブログに変身することができてとても嬉しいです。
わがままなお願いを聞いて下さってMoさん、本当に有り難うございました。


春に陽気に誘われて久しぶりにプリンを焼いてみました。


d0046605_21124236.jpg




d0046605_21285534.jpgd0046605_2159135.jpg








卵 4個
牛乳 400cc
生クリーム 100cc
砂糖100g

キャラメルソース
砂糖60g
水 大1 1/2

ホイップ用の生クリーム 少々
[PR]
by vinobianco11 | 2007-03-01 22:11 | デザート | Comments(14)
Commented by gamabianco at 2007-03-02 00:22 x
リニューアルオープンですね。
ステキ素敵!
それにしても美味しそうなプリンプリン。
丁寧に手作りしてあることが窺えます。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-03-02 00:41
明るくて綺麗なスキンになりましたね。
それにしても、美味しそうです。
食べたくなりましたが、こんな時間です(泣)。
ささっと自分で作れたら…。

施基
Commented by cucina_amalfitana at 2007-03-02 08:46
vinobiancoさ~ん、おはようございます(^^)

Moさんのトップ画像、山に囲まれた美しいテラスですね☆
ブログで知り合った方と、こういう風にいいお付き合いが
できるのって、素敵ですね~♪♪

手づくりプリン、おいしそ~!!
スプーンですくって食べたいです☆

marina
Commented by ピコパパママ at 2007-03-02 09:50 x
すっきりした画面、ほんとにステキ・・・です。
風の通り抜けるところで、お茶をのんだり、食事ができると
最高ですよね!
お好きなものがよく伝わります!!


Commented by cioccolato at 2007-03-02 21:35 x
素敵素敵~~違うところあけちゃったかと思いました。
私もリニューアルしたい。。。

波の戯れの上のカスタードプリン贅沢ですね。。
私はプリンは少々苦手・・・(卵くさいものはNGなんです)
自分で作ったチョコプリンならOKです(笑)

明日の朝から渡仏します。とりあえずマントンのレモン祭りからたのしんできま~~す。
盛りだくさんなので体力持つかな???

仕事が溜まっていてこのところ寝不足な私は機上の人になった途端場爆睡しそうです。。
Commented by mo1968 at 2007-03-02 22:30
Vinobiancoさん♪
ありがとうございます。
こんなステキな記事にして下さって・・・♥
気に入っていただけたことが、嬉しいです。
 (他の方の評判もいいしっ! ^-^♪ )

プリン本当に美味しそうです!
新しいレシピ! 試してみようかな・・・^^
Commented by vinobianco11 at 2007-03-03 01:40
gamaちゃん>有り難う~♪
そう言って頂いて嬉しいな!
今回はちょっと軟らかかったようです。^^;
Commented by vinobianco11 at 2007-03-03 01:44
施基さん>お褒め頂いて嬉しいです♪
実は最近、お夜食の常習犯なんですよ!
今日も・・・ワインとチーズです。
危ない!危ない!(笑) 
Commented by vinobianco11 at 2007-03-03 01:59
marinaさん>ブログのご縁って本当に素敵な事だと思います。
こういうお付き合いとっても嬉しいです。

お料理をお勉強なさっているmarinaさんに「食べたい」なんて言って頂けて
本当に嬉しいです♪

Commented by vinobianco11 at 2007-03-03 02:00
ピコパパママ さん>そう言って頂けて嬉しいです♪
ここのリストランテ、私がフィレンツェで一番お気に入りのホテルのダイニングなんです。
風が抜けて本当に気持ちがいいです。
お料理もサーブも最高です。
Commented by vinobianco11 at 2007-03-03 02:07
cioccolato さん>お褒め頂いて嬉しいです♪
cioccolato さんのチョコプリン美味しいだろうなぁ~今度教えて頂きたいです!

ご出発ですね!いいなぁ~フランス!!美味しいご報告を待ってますからね。
写真いっぱい撮って来て下さいね。気を付けて行ってらっしゃ~い!
素敵なご旅行を♪
Commented by vinobianco11 at 2007-03-03 02:13
Moさん>こんな素敵なブログに仕上げて頂きましてとっても嬉しいです。^-^♪
お忙しいのにいろいろと注文を言って、お手数をおかけいたしました。m(_ _)m
本当に有り難うございました。

このプリン、家族にはなかなか評判がいいんですよ。(笑)
Commented by mamecoro at 2007-03-03 02:28
ひゃぁぁぁぁっ(人´∀`)なぁんて素敵なトップ画像なんでしょうっ!こりはmoしゃんが作られたのでふね(゜▽゜*?!)  ぁぁっ。blogって素敵ですねぇぇ^^ vinobiancoさんらしいとってもお洒落な画像に釘付けです^o^vinobiancoさんのプリン!なぁぁんておいひそうなんでしょう!とーーても濃厚そうなお顔です(- ◇、-)生クリームの絞り方までお洒落ですねぇ。絶対作らせていただきまっす('◇')ゞ   レシピのところの1番上、「   個」というところはきっと卵の個数ですね^^?カラメルを先に器に注ぎプリンの種を入れてホイルをした後は蒸すのですか(゜▽゜*?!)今度お時間がありますときに是非教えてくださぁぃ(´人`願)
Commented by vinobianco11 at 2007-03-05 01:56
mamecoroさん>こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいね!
moさんに作って頂いたスキンを mameちゃんにもお褒め頂いてと~ぉっても嬉しいです。(∩.∩)
昨年、moさんがマイスキンに変えられた時に私もしたいなぁ~ってお願いをしちゃいました。私がPCに詳しくないので・・・(涙)
moさんは優しい方なので、お忙しい日々を過ごされていると思いますが、私の為にお時間を作って下さって本当に感謝しています。
たくさんの方と知り合う事ができてブログって素敵ですよね!mameちゃんともイタリア時間でお話ができるし・・・(笑)

プリンの材料は「卵」4個です。
書き忘れてしまって相変わらずマヌケな私でした~(^^;) 教えて下さって有り難うございます。(^.^)
作り方はmameちゃんが仰る通りカラメルを先に器に注ぎプリンの種を入れてホイルをした後蒸すだけです。
後、この時は切らしていて使わなかったのですが、お好みでバニラオイルを少々入れても美味しいと思います。
簡単なので宜しかったら是非お試し下さいね。
<< 初鰹のカルパッチョ 菜の花添え お土産の胡麻団子 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧