お土産の胡麻団子
d0046605_225838.jpg

時々家族で食べに行く中華料理屋さんに食事に行ったら帰りに
お店のオーナーさんから「胡麻がちょっと剥がれたけどお家で食べてね!」
ってお土産に頂いて帰りました。
胡麻団子は大好きな中華デザートなのでとっても嬉しかった♪
中は黒胡麻の餡で、とても美味しいです。






d0046605_2243210.jpg










友人が上海からお土産に買って来てくれた
ジャスミン茶があったので一緒に戴く事にしました。


d0046605_22473195.jpgd0046605_2245252.jpg











箱の中を開けたらジャスミンのつぼみが入っていて、お湯を注ぐとジャスミンのお花が咲きました♪
お店のメニューとかで見た事は有りましたが、このお茶を呑んだのは初めてでした。
これはお湯飲みでなくガラスのティーポットに入れた方が良いのでしょうね!
ガラスのティーポットを持っていなくて・・・
[PR]
by vinobianco11 | 2007-02-25 23:08 | デザート | Comments(16)
Commented by mamecoro at 2007-02-26 00:50 x
私も^^ごまだんごだぁぁぃ好きですヽ(´▽`)/
もちもちっとした皮がびよぉぉんと伸びてごまの風味とともにこっくりとした
こしあんがたまりませんね^^ 
黒ごまの餡(゚▽゚*?!) うっほぉぉぉ。こりゃまた香りがたまらないのでしょうねぇっ(- ◇、-)オイヒソォ
お土産にごまだんごを頂けるなんてw(゜▽゜)w嬉しいですねぇ^^
きっとお料理もとってもとっても美味しい中華料理屋さんなのでしょうね( ^‐^)   お湯の中でお花がパァァッと開くジャスミンティ♡わたひも以前頂いたことがあります^^ 直径2㌢くらいのまん丸がみるみる大きなお花になっていく様をドキドキして見ました^^
vinobiancoさん♬♪♩器、ほんっとうにすてきですねぇo。..:*・ (゚v゚)~♥ ↓蘭のお花、maritoさま20代の頃からご趣味でいらしたなんてっ( ☉▽☉)なぁんて素敵なmaritoさまなんでしょうっ!
あっ!  蘭が大好きなmaritoさまが蘭に似たvinobiancoさんに一目惚れされた・・・・ぅーーん^^ きっとそうじゃぁぁ(/∀\*))キャ 
Commented by miyaki_ya at 2007-02-26 09:13
おはようございます。
胡麻団子もさることながら、ジャスミンティーが凄い!!
目で美味しく、飲んで美味しい。
楽しいお土産、楽しませていただきました♪
Commented by ピコパパママ at 2007-02-26 10:24 x
パッケージも渋いですねえ!!
このところ、台湾系のお茶が好きで飲んでいます。
ブンサンホウシュなどなど。(ホントは、漢字です。ただ今、フリーズ脳)
Commented by vinobianco11 at 2007-02-27 02:07
mamecoroさん>こんばんは~♪
mameちゃん(馴れ馴れしくごめんね!)もごま団子が好きなんですね~♪美味しいですものね!(^-^)
お土産に頂いて本当に嬉しかったです。(^‐^)
このお店、家から車で10分位の所にある普通のお店(オーナーさんごめんなさ~い!^^;)なのですが
安くてとっても美味しいんですよ。
中華屋さんというよりラーメン屋さんに近いのですが、好物の海老のチリソースや海鮮うま煮などもあります。
海老焼きそばも美味しいですよぉ~(^‐^)

ジャスミン茶・・・お湯を注いで、開くのドキドキしますよね!
mameちゃんたら褒めすぎ~~(^_^;) ホントにお会い出来なくなっちゃいますぅ!
あらぁ~こんなって!!(笑)
Commented by vinobianco11 at 2007-02-27 02:18
miyakiさん>こんばんは!
このジャスミンティーお湯を注いでみてビックリしました。
香りも良かったですよ。
Commented by vinobianco11 at 2007-02-27 02:32
ピコパパママ さん>私もお茶は好きでして、台湾の「頭頂烏龍茶」なんか香りが良いですよね!
〈ただ今、フリーズ脳〉ってどうかなさったの??
Commented at 2007-02-27 03:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cucina_amalfitana at 2007-02-27 07:06
vinobiancoさま、Buongiorno♪

あ~~、ゴマだんご、おいしそ~。わたし、ゴマダンゴ大好きなんです。
ジャスミンティーもさすが上海土産ですね。
お花が美しく開き、香りとともに楽しめますね♪
ピコパパママさまもおっしゃるように、台湾のお茶は香りがいいのですね。
私も結婚した時に、台湾在住の方からお茶セットを頂きました。
なのに、最近全く使っていないのです(><)
vinobianco様お勧めの「頭頂烏龍茶」(これなんと読むのでしょう。
ヅチョウ ウウロンチャ?)を頂いて、vinobiancoさんのような優雅な気分に
ちょっとでもなってみたいです(^^)
Commented by gamabianco at 2007-02-27 21:44 x
最近、中国茶専門店が出来ていて、そこで色々なお花のお茶を飲ませてくれます。
先日は千日紅というのを飲みました。
それぞれに効能があるみたい。
中華街まで行かなくても美味しい中華屋さんがあるなんてお幸せ。
Commented by vinobianco11 at 2007-02-27 23:37
鍵コメ03:50 さん>お手数をおかけいたしました。
本当に有り難うございます。m(_ _)m
Commented by vinobianco11 at 2007-02-28 00:29
ピコパパママ さん marinaさん>頭頂烏龍茶→凍頂烏龍茶が正しいです。(^_^;)ごめんなさ~い!
とうちょうううろんちゃです。本当に失礼しました。^^;

marinaさん>やっぱり胡麻団子がお好きなんですね♪
美味しいですよねぇ!
台湾のお茶はホントに香りがいいですよね。
中華と言えば、昨年の夏にシエナに行った時シエナに料理留学を
していた友人と一緒に夕食を食べに行った中華屋さんが美味しかったですよ~
毎日イタリア料理ばかりだったので、久しぶりにお醤油系が懐かしくて
美味しく感じたのかもしれませんが、どれも美味しく戴きました。(^-^)
Commented by vinobianco11 at 2007-02-28 00:29
gamaちゃん>中国茶に凝っての~?
お茶って美味しいよね!気分がリラックス出来るし・・・
gamaちゃんも千日紅が好き?
そう言えば、ここ何年も中華街は行ってないです。
近くに手頃で美味しい中華は嬉しいです。(笑)
Commented by cucina_amalfitana at 2007-02-28 02:28
vinobiancoさま、先ほどは、わたしのブログに遊びにきてくださって
ありがとうございました。
「とうちょうううろんちゃ」vinobiancoさまがお好きなだけあって、
いい香りなんでしょうね♪シエナでは、中華屋さんにも行かれたのですね。
チェントロで一番美味しいお店は「上海」というお店です。
料理留学のご友人ならそこかもしれません。
Commented by vinobianco11 at 2007-03-01 22:27
marinaさん>Buonaserata♪
そうなんです。「上海」というお店でした。(^^)
marinaさんも行かれるんですか?
私が好きな海老のお料理も海老ちゃんがいっぱいはいっていて美味しかったです。

Commented by cucina_amalfitana at 2007-03-02 08:36
あ~やっぱり!「上海」ですね。
私も「上海」にたまにいきますよ~。
日本人留学生は、「上海」よく使っているんです(^^)
Commented by vinobianco11 at 2007-03-03 01:53
marinaさん>そうでしたか、いらっしゃる事があるのですね。(^^)
日本人にも合うお味ですよね。

<< 自家製生クリームプリン 今年咲いた蘭 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧