白トリフバター

d0046605_1272783.jpg
イタリア産の白トリフのバター、この香りがたまらなく好きです。



d0046605_233513.jpg
小さめのロールパンに塗ってオーブントースターで軽く焼くだけで、キッチンがトリフのいい香りがします。 






d0046605_23361844.jpg

[PR]
by vinobianco11 | 2007-02-11 23:47 | 食材(イタリア) | Comments(12)
Commented by hi-vison_1103 at 2007-02-12 00:12
トリュフバター、食べたこと無い(^0^;)
どんな味なんだろ〜?おいちそ!
でも、これは取り寄せ有り?byクロエ
Commented by Cavatappi at 2007-02-12 01:00
白ワインにも合いますか? ついグラスを重ねてしまいそうですね、おいしくて・・・
Commented by gamabianco at 2007-02-12 23:50 x
黒トリフと同じお味がするの?
何だか香りが漂ってきそうです~。
Commented by vinobianco11 at 2007-02-13 00:28
クロエさん>トリフバターは癖になる香りです。(笑)
これはお取り寄せしました。
↓私が何時も食材をお取り寄せしているメーカーさんです。
http://www.ark-co.jp/shop/paste.html
こちらのパスタ類はかなりお薦めです!(^-^)
Commented by vinobianco11 at 2007-02-13 00:32
カヴァタッピさん>白ワインとも相性がいいですよ!
私はあまり強くはありませんが、すすんでしまいますね。(^^;)
Commented by vinobianco11 at 2007-02-13 00:35
gamaちゃん>白の方が香りはいいような気がします。
本当にいい香りだよぉ~(^-^)
Commented by mamecoro at 2007-02-13 03:24 x
vinobiancoさんっ( ´ ▽ ` )お久しぶりです(= ̄∇ ̄=)/ 
まめころ無事戻って参りました。vinobiancoさんがご紹介くださったRistoranteで幸せな食事ができました。本当にありがとうございます。
又改めましてblogで記事にさせてください。
トリフバターっ(人´∀`)~♡ ぁぁ なんておいしそうなぁぁぁ。
トリフ・・・とーても高かったですc(>_<。)
でもこのバター是非食べてみたいので↑のクロエさん宛に書かれている
メーカーさんを覗かせて頂きます(^▽ ^ )ノ''
↓ダミエというケーキ!お洒落なケーキですねぇ^^とってもとってもおいしそうです。ダミエってルイヴィトンの柄にもありましたよね(゚▽゚*?!)
同じ柄ですね?
それから(゜∇゜*) ↓の↓^^vinobiancoさんが作られているチーズケーキ!もぉ是非作らせて頂きたいです。ほんっとに美味しそうです。いつの日か是非レシピを教えてください。よろしくお願いしますm(。._.。)mペコッ
Commented by ピコパパママ at 2007-02-13 11:15 x
白トリフのバターは、まだ食したことがありません!
最近、ようやく、お皿に関心がでてきたのですが、ほんとに
いつも、いつも、ステキです!!
Commented by cucina_amalfitana at 2007-02-13 23:59
vinobiancoさま、はじめまして~!!

実はイタリア行きの飛行機で会ったmamecoroさんから、
vinobiancoさんのブログにはおいしいイタリア料理の情報が
いっぱいのっていて、おもしろいですよ。と教えて頂いて
遊びにやってきました~!
トリュフバターもお取り寄せされるなんて、本当にスゴイですね!

私は今イタリア留学しているのですが、やはりvinobiancoさまが
お取り寄せされたようなトリュフバターをトリュフのお料理に使いましたよ。

vinobiancoさまのブログは本当に素敵なブログですね♪
また、遊びにこさせてくださ~い。

Commented by vinobianco11 at 2007-02-14 02:21
mamecoro さ~ん、お帰りなさ~い!
無事にご帰国されて何よりです。
楽しいご旅行だった事でしょうねぇ~
Ristoranteいらして下さったのですか!嬉しいですぅ♪
どんなお料理を召し上がったのかしら~?
旅行記のUPを楽しみにしていますね~

トリフバターは昨年、フィレンツェで買って食べてからすっかり虜になってしまいました。
お薦めですよ~
↓ケーキ、確かにルイヴィトンの柄ですね。気が付きませんでした。(笑)
チーズケーキはとっても簡単なので、いつでも仰ってくださいね♪
Commented by vinobianco11 at 2007-02-14 14:53
ピコパパママ さん>トリフバター、きっとお好きですよ!美味しいですよ~
食器は家族から禁止令が出でおります。
「もう、置く場所がないからいい加減しろ~」って!
勿論、そんな言葉は無視してますけどね。(笑)

Commented by vinobianco11 at 2007-02-14 14:53
cucina_amalfitanaさま>はじめまして!いらして下さって有り難うございます。
cucina_amalfitanaさまの事はmamecoroさんやmiyakiさんの所でお名前を拝見しておりました。
まぁ~mamecoroさんとイタリア行きの飛行機がご一緒だったのですか!それは凄い偶然ですね。
cucina_amalfitanaさまはイタリア留学中でいらっしゃるのですね。
羨ましい限りです。私も行きたいです!希望だけはあるのですが・・・

後程、そちらにもおじゃまさせて頂きますね。
また是非いらして下さいね♪いろいろお話をさせて頂けたら嬉しいです。
今後とも宜しくお願いいたします。
<< 自家製マロンクリームバター 美味しいケーキ >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧