待ちに待っていたクリスマスプレゼント
d0046605_17101819.jpg

1ヶ月前にイタリア人の友人夫妻がフィレンツェから発送してくれたクリスマスプレゼントが今日やっと届きました。
好物のパネットーネにスプマンテ、トローネ、コーヒー、石鹸など本当にたくさんの贈り物です。
S・Mノヴェッラ薬局の物は、私が好きな香りばかりで以前に私が話した事を覚えていてくれたようで本当に嬉しいです。
昨年もフィレンツェでお世話になったのは私の方なのに、こんなにたくさんのプレゼントに恐縮してしまいます。
有り難うの気持ちでいっぱいです。

これからゆっくり楽しみたいと思います。



d0046605_17265967.jpg

箱はかなりボロボロに・・・
スプマンテが割れずに届いて良かった!


d0046605_1730631.jpg
Zampone・・・これって輸入禁止品だったような気がしますが!(汗)
[PR]
by vinobianco11 | 2007-01-14 17:41 | プレゼント | Comments(20)
Commented by hi-vison_1103 at 2007-01-14 20:32
>Zampone・・・これって輸入禁止品だったような気がしますが!(汗)
くくく(^ー^)こういうのがイタリアぽっくって素敵〜!?
1枚目の写真、とってもいいですね。お友達の愛情もいっぱい!byクロエ
Commented by gamabianco at 2007-01-14 23:03 x
ツライお正月を過ごしたから、ちょっと遅れて届いたホントのクリスマスプレゼントですね。
禁止のそれはブーちゃんですか?
しばらくの間、イタリア気分にひたれそうですね。
Commented by mamecoro at 2007-01-15 01:50 x
vinobiancoさん"( ´ ▽ ` )ノ" お体の具合はすっかりよくなられましたか(^▽^?!) 食欲もでていらっしゃるといいなぁぁ。こぉんな素敵な贈り物が届いたら元気いっぱいおなかもすかれるかにゃ(゚▽゚*?!)温かなお友達ですね^^  S・Mノヴェッラ薬局の石鹸、パッケージも本当にお洒落ですね♬♪♩  届いた箱、一所懸命イタリアから旅してきて^^幸せの黄色い段ボールですね♡ vinobiancoさん、明日の朝もとーても冷え込むそうです。どうぞお風邪をひかれませんように( ^‐^)
Commented by ピコパパママ at 2007-01-15 09:47 x
素敵!素敵!
良いお友達をお持ちで・・・。
長~く楽しめそうなプレゼント!!!
しばらく寒そうです。
お大事に。。
Commented by nonnakaori at 2007-01-15 19:33 x
無事について良かったですね。フィレンチェの香りが沢山つまっていたでしょう?
開けた瞬間のあの素敵な匂いが伝わってきます。(大量の石鹸、ポプリ等など)特に、手前の緑のケースに入っているのは、高価な石鹸ですよね。友人に頼まれて大切に1個買った経験があります。2個もありますね。凄い!2年前のクリスマスを思い出しました。素敵なフィレンチェ夫人が優雅にたっぷりお買い上げ。(友人はそのお一人ですね)クリスマス飾りも上品で、カードも素敵でした。
本当に良かったですね。
Commented by vinobianco11 at 2007-01-16 20:39
クロエさん>お返事が遅くなってごめんなさい。
本当に困った友達ですよね。(笑)
前に生ハムを送るねと言われた時は、日本の法律ではダメなんだよと言ったはずなのですが・・・
もう忘れてるのでね!(^^;)税関で没収されなくて良かったです。(笑)
でも、送ってくれた気持ちはとっても嬉しいです。

Commented by vinobianco11 at 2007-01-16 20:54
gamaちゃん>コメントが遅くなってごめんね。
↑そうです。ブーちゃんです。ブーちゃんの前足にジューシーなミンチを詰めた物で
イタリアのお節のような物です。
パネットーネ、トローネ、スプマンテとこのザンポーネがセットのようなんです。
当分間、イタリア気分に浸れて嬉しいです。(^-^)
Commented by vinobianco11 at 2007-01-16 22:08
mamecoro さん>今朝は寒かったですね。
もうすっかり元気になりました。
この度は、ご心配をおかけいたしました。
プレゼントの箱を開けたとたん、幸せな気分でウキウキしちゃいましたよ~(^-^)
S・Mノヴェッラ薬局のパッケージって素敵ですよね。
特に緑色の箱の方はフィレンツェの絵が書かれていて,もったいなくて空き箱も使ってます。(笑)
幸せの黄色い段ボールを送ってくれた友人夫婦は、とっても温かで素敵な方々です。
私の為に色々選んでくれたんだと思うと、その気持ちに本当に感謝の気持ちで一杯です。
何時か日本の温泉に行きたいと言っているので、その時は箱根に案内をしたいと思っています。
mamecoroさんもお風邪を引かれませんように!(^-^)
Commented by vinobianco11 at 2007-01-16 22:09
ピコパパママさん>送ってくれた友人のご夫婦は素敵な方々なんです。本当に嬉しいですね。
お天気が安定しませんが、 ピコパパママ さんもお風邪などお召しになりませんように!
Commented by vinobianco11 at 2007-01-16 22:20
nonnakaori さん>やっと届きました。(笑)
香りがそちらまで届きましたか?(笑)あの香りで一杯になりました!上品でどれもいい香りですよね。
緑の箱の石鹸はクリーミーで泡立ちも良くて洗顔専用にしています。
nonnakaori さんはクリスマスの時にいらしたんですね。飾り付けも素敵でしょうね。
その時期、何時か私も訪れてみたいです。
たくさんの贈り物、本当に嬉しいです!
Commented by cioccolato at 2007-01-18 06:45 x
プレゼントをあけるときってほんとうにうきうきしますね。
懐かしい包みが写っているので私までうきうきしました。パネットーネ美味しそう♪S・Mノベッラのパッケージは私もお気に入りで・・・使えない(笑)

箱のぐしゃぐしゃ具合も懐かしい~
イタリアからはいつも綺麗に届いているのですが、イギリスからの荷物の時は良くあのような状態で届きます。そんな開け方して中もを調べなくても良いのに!!っていつも思います。

体調戻られて良かったです。無理しすぎは禁物ですよ!!・・・って自分にも言い聞かせています。
Commented by lulaegiotto at 2007-01-18 07:49
あっ!無事に届いてよかったですねー。
でもあの箱はすごい!
よくスプマンテが壊れずに届いてくれました。ミラクルですよ。(笑)
贈り物って贈ってくれた方の気持ちがなにより嬉しいですね。
体調はいかがですか?
無理なさらないように、少しずつ頂いてくださいね。(笑)
Commented by vinobianco11 at 2007-01-21 00:05
cioccolatoさん>お返事が遅くなってごめんなさい。
ご心配をおかけしました。
プレゼントを開ける時って本当にわくわく嬉しいです。(笑)
パネットーネ、初めて食べたメーカーでしたか美味しかったですよ。
Poste italianeの黄色いボックス、懐かしいでしょう~
ホント、もう少し大事に扱って欲しいものですね!
イギリスからもそうなんですか?困ったものですね。^^;

このところ、寒い日が続いておりますのでcioccolatoさんもお体をお大事にね!
Commented by vinobianco11 at 2007-01-21 00:08
lulaegiottoさん>お返事が遅くなってごめんなさい。
お陰様ですっかり良くなりました。食欲もバッチリです。(笑)
やっと届きましたよ~♪
箱、凄いでしょう~?それもスプマンテは新聞紙にぐるっと巻いていただけなんですよ~ミラクルですよね!(笑)
心のこもった贈り物って、本当に嬉しいです。
そちらも、まだまだ寒い日が続くと思いますがお風邪など引かれませんように!
Commented by shamrinko at 2007-01-22 10:49
うわー、いいなぁ。
写真拝見しただけで私までわくわくしてしまいました。
それぞれ箱がとてもきれい。

しかし外箱、すごいですね。
あんなにぼろぼろになるんですね。
Commented by Cavatappi at 2007-01-22 13:42
TRE MARIE のパネトーネはこちらでもおいしいという定評があります。私もこれでした。
Commented by vinobianco11 at 2007-01-23 21:48
shamrinkoさん>箱を開ける時は私もわくわくしましたよ!(笑)
S・Mノヴェッラ薬局のパッケージは綺麗なので私も大好きです。
外箱、凄いでしょう~
解体寸前で、箱にはロープがかけられて届きました。
Commented by vinobianco11 at 2007-01-23 21:51
カヴァタッピさん>このパネットーネ美味しいですね。
初めてでしたが気に入ってしまいました。
パネットーネは大好物なんですよ。(笑)
Commented at 2007-01-26 02:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2007-01-27 20:48
鍵コメさん>ご丁寧なコメントを有り難うございます。
とても魅力ある所なので、楽しいご旅行になると思います。
思いっきり楽しんでいらして下さいね♪
お土産話を楽しみにお待ちしていま~す!
ではお気を付けて♪ Buon viaggio!
<< ボローニャの美味しいチョコレート 元旦早々入院 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧