パエリアのイカ詰め
d0046605_15492576.jpg


先日渋谷へ買い物へ行った時、DEAN&DELUCAのデリカの前を通ったら
美味しそうなお総菜が目には入りました。
イカにパエリアを詰めてグリルした物なんですが、さすがにいいお値段なんです。
家族3人分を考えてその時は買うのを止めたのですが、そのお総菜がずっと頭から
離れず、サフランも有る事だし作って見ることにしました。
適当な分量で作ったわりにはなかなかでした。
いかめし」のスペイン風?




d0046605_16182463.jpg 材料
イカ 海老 あさり
ズッキーニ パプリカ タマネギ サフラン












d0046605_16205142.jpg主人が出張先のスペインからお土産に買って来たこのサフランは
ホテルの近くのスーパーで買ったようですが良い香りがしました。
[PR]
by vinobianco11 | 2006-12-18 16:16 | おうちのごはん | Comments(16)
Commented by aamui at 2006-12-18 16:46
おいしそう!私はこっちのスペイン風イカ飯のほうが好みです
今度作ってみたいな
Commented by miyaki_ya at 2006-12-18 18:51
惣菜コーナーを見ただけで、
同じもの以上の物が作れてしまう、vinobiancoさん、
やっぱり素敵過ぎです。
ご主人様もお土産が美味しそうなパエリアに変わって、
さぞ嬉しかったことなんでしょうね♪。
Commented by gamabianco at 2006-12-19 00:13 x
切る前は森駅の「イカ飯」
切ったら、なーんてお洒落なパエリアのイカ詰め。
あー、小腹が空いてきた!
Commented by mamecoro at 2006-12-19 01:26
vinobiancoさぁん(人´∀`)~♡ スゴイデスッ!vinobiancoさんのお料理、彩りもきれいですねぇぇぇ!ズッキーニの緑とパプリカの赤がクリスマスシーズンにぴったりですね^^ ご家族皆さんがニコニコされただろうにゃぁぁ^^ いかさんがぷっくり美味しそうに膨らんでさいっこうのお料理ですね((((  ̄ρ ̄)/ 私もタベタイタベタイ。 小学生の時にイカめしというメニューがありましたがぜんっぜん違いますね(笑)vinobiancoさんのはRistoranteででてきそうなお洒落さです。 maritoさまの出張先もおされ~♬そしてお土産の中にサフランをチョイスされるなんてステキデスね^^ 
Commented by ピコパパママ at 2006-12-19 10:01 x
奥さんにしたいなあ??とちょっとだけ思いましたが、美人の奥さんは
荷が重いので、隣の奥さんになって欲しいです。
おすそ分けをお願いします。(奥さんが欲しい心境のママ)
Commented by vinobianco11 at 2006-12-20 01:17
aamuiさん>そう言って頂けてとっても嬉しいです。
是非、なさって見て下さい。
イカとサフランがなかなか合います。
Commented by vinobianco11 at 2006-12-20 01:24
miyakiさん>シェフにそのように言われるとお恥ずかしいです。(^^;)
主人に「買って来たサフラン、使わないの?」と言われておりました。(笑)
ホントはブイヤベースが食べたいようでしたが・・・^^;

Commented by vinobianco11 at 2006-12-20 01:27
gamaちゃん>森駅の「イカ飯」最近食べないよ~
デパートの催事のはあんまり美味しくないの!
この年で夜食は禁物よ!(笑)
Commented by vinobianco11 at 2006-12-20 01:43
mamecoroさん>たまたま冷蔵庫にあった野菜を使っただけなんですよ~
魚介類だけは買って来ましたよ!(^-^)
小学生の時って「イカめし」が給食のメニューですか?
凄いなぁ~(^-^)
Ristorante出来そうですか~?しちゃおうかしら?(^-^)
だ~れも来てくれそうもないですぅ!(笑)
maritoのお土産は食材ばっかりなんですよ!
私が「スペインへ行くならロエベね!」って言ってたんですけど
「高いから要らないよね」ってメールが来てました。(笑)
結局、全部食べものばかりです。(^^;)
Commented by vinobianco11 at 2006-12-20 01:48
ピコパパママ さん>もう、 ピコパパママさんたら何を
仰っているのですか~?
二度とお会いできなくなりそうです。きっとお会いしたら
がっかりされちゃいますよ。(笑)
こんなので宜しければ、我が家へいらして下さいね。(^-^)
Commented at 2006-12-21 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cavatappi at 2006-12-21 15:19
Buon Natale! そして、よいお年をお迎えください。
Commented at 2006-12-22 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2006-12-22 01:55
鍵コメ8:07さん>コメント有り難うございます。
後程、そちらに伺いますね~(^-^)  
Commented by vinobianco11 at 2006-12-22 01:56
カヴァッタピさん>お久しぶりです!
素敵なクリスマスと新年をお迎え下さいね。
Buon Natale♪
Commented by vinobianco11 at 2006-12-22 01:57
鍵コメ1:06さん>コメント有り難うございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
<< 素敵な香りのプレゼント 自家製イクラの醤油漬け >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧