NO1のエスプレッソ豆
d0046605_18471317.jpg
今まで飲んだ中で、私が一番美味しいと感じたコーヒー豆です。
フィレンツェの「Caffè Piansa」というお店のエスプレッソ豆なんです。
フィレンツェ在住の友人albero4さんが仕事で日本へ帰国する事になり、
挽き立ての豆をイタリアから持って来てくれました。
飲みたいと思っていたコーヒーなので本当に嬉しいです。






d0046605_1850552.jpg

香りが良く、まろやかな味で美味しいコーヒーです。
ご馳走様でした!
[PR]
by vinobianco11 | 2006-12-05 19:41 | 食材(イタリア) | Comments(12)
Commented by albero4 at 2006-12-06 08:11 x
コーヒー通ではない私が飲んでも
まろやかで口当たりのよいコーヒーだと思ったほど
本当に上品なまろやかさのあるおいしいコーヒーですね。

写真のエスプレッソマシンはご自宅のものですか?
カップが微妙に気になるのですが、もしかしてGILLI?
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-06 09:35
おはようございます。
そう、私もこのエスプレッソマシーンに目がいってしまいました…。
ご自宅にちゃんとしたものがあるのですね、いいなあ。
エスプレッソは外じゃないと飲めないので(笑)。
お気に入りが手元にあるとちょっと嬉しいですよね。
是非飲んでみたい…。
あ、先日京都に行って、黒七味買って来ました!
食すのが楽しみです。

施基
Commented by gamabianco at 2006-12-08 02:05 x
うーん、やっぱりエスプレッソも飲みに行かなくちゃ。
私も京都に行ってきました~。
京都に行ったら〈黒七味〉と思って買ってきたけど、Yちゃんが言うのと同じかどうか、前のブログをちゃんと見てから行けばよかった。
紅葉の終盤の京都、良かったよん。
Commented by vinobianco11 at 2006-12-08 10:30
albero4 さん>コメントが遅くなってごめんなさいね。
おっしゃる通りまろやかで上品なコーヒーですよね。
本当にご馳走様でした。味わってます♪

エスプレッソマシンは、昨年買いました。フィレンツェの「VICEVERSA」の物ですが、
渋谷にショップがあります。
これはKoalaという商品ですが何色かあった中で、部屋に置いても一番邪魔にならないかなと思い、
このクリーム色にしました。
本当は業務用の高圧タイプが欲しいのですが!

カップ・・・GILLIのです。(笑)
日本に居ても、フィレンツェが味わいたくて昨年買って帰りました。
カップの中が瑠璃色のタイプも買って来ましたが
写真のカップの方が気に入っています。(お店でも使ってるしね!)

Commented by vinobianco11 at 2006-12-08 10:42
施基さん>コメントが遅くなって申し訳ございません。
私も外でしか飲めないのが寂しくて買ってしまいました。
それに日本だとイタリアのように外で飲むのはお安くないですよね。(笑)
是非、飲みにいらして下さい。何杯でもお入れしますよ。(笑)
ケーキもご用意しておきます。
京都は紅葉を見にいらしたんですか?
「黒七味」買われたんですね。きっとファンになりますよ!(笑)
Commented by vinobianco11 at 2006-12-08 10:55
Gamaちゃん>夜更かしね!(笑) どうしたの?
京都に行ってたんだ~いいなぁ~お嬢さんと?
多分、「黒七味」は他にないから間違いないと思います。
本店と、京都伊勢丹に入っていたと思います。
エスプレッソ、飲みに来て♪
学生時代に一緒に行った、イノダコーヒーの本店にずっと行ってないなぁ~
コーヒー豆だけはこちらの百貨店でも売ってるけど、お店の味と違うしね!
紅葉は綺麗だった?美味しい物を食べて来たんでしょう~(笑)
Commented by hi-vison_1103 at 2006-12-09 14:13
おおおおお(^ー^)
丸ごとイタリアしてるし〜♪
この、マシーン、おっしゃれですね。
あるだけでもいいな!byクロエ@うらやましいあるよ。
Commented at 2006-12-10 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2006-12-11 10:30
クロエさん>丸ごとイタリアですか~?(笑)
リビングに置いても目立たないものと思って決めたのですが、
今ではダイニングテーブルの上に置きっぱなしなんですよ(^^;)
味の方は、あまり失敗が無く上手くはいります。

Commented by vinobianco11 at 2006-12-11 10:44
鍵コメさん、業務連絡有り難うございます。(笑)
メールしますね!
Commented by mamecoro at 2006-12-11 16:55 x
うわぁぁぁっ!こんっな素敵なマシーンがおうちにあるのですね(゚▽゚*?!)
vinobiancoさんのおうち、イタリア製の物がたっくさんあるのでおうちにいながらにしていつもイタリアにいるみたいですね^^ 音楽もイタリアの歌手の方やオペラとかを聴かれているのかにゃ(人´∀`)~♬
vinobiancoさんが一番美味しいと感じたコーヒー豆(*σ_σ) きっと香りもさいっこうなのだろうにゃぁ。vinobiancoさん、この珈琲と、お気に入りのdolceでおやつタイムを楽しまれているんですね( ^‐^)~♡
Commented by vinobianco11 at 2006-12-12 01:38
mamecoroさん>Buonasera♪
親しい友人達にはイタリア病と言われております。(笑)
イタリアのデザインはおしゃれな物がたくさんありますよね!
mamecoroさんもたくさんお持ちですよねぇ~(^-^)
このコーヒー、本当に美味しいんですよ♪
日本で買えないのが残念!(笑)
<< 美味しい薩摩揚げ フィレンツェの栗ジャム >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧