フィレンツェの栗ジャム
d0046605_23511867.jpg

歯磨き粉のようなチューブに入ったこのCHIAVERINI(キャベリーニ)の栗ジャムは、
栗の香りも良く適度な甘さでとても美味しいです。
家庭で作るような素朴な味がするこのジャムは、栗には目がない私の好物なんです。



d0046605_23510100.jpg

軽く焼いたライ麦パンにのせてコーヒーと一緒に朝食に戴きました。
バターを付けてその上に塗っても美味しいんです。
[PR]
by vinobianco11 | 2006-11-30 00:50 | 食材(イタリア) | Comments(22)
Commented by albero4 at 2006-11-30 09:38 x
栗好物ですか?私も!!
この栗ジャムをはじめ、イタリアの栗クリームはどれもおいしいなといつも思います。
私も食べたくなってきましたよ。買いに行こう!
Commented by akari4675 at 2006-11-30 20:20
栗ジャム・・・・気になります!美味しそう~。
スコーンにはどうですか?
味見した~い!
Commented by jamartetrusco at 2006-11-30 21:57
チューブ入りの栗ジァムあるのですね。
vinobiancoさんのおかげで美味しい食材を美的に見せて頂いて本当に有り難いです。
Commented by gamabianco at 2006-12-01 00:31 x
絵の具と思った私ってっ!!
お味見してみたいですぅ。
Commented by ピコパパママ at 2006-12-01 09:52 x
私も、絵の具??っと。
栗のペーストに何がはいっているのでしょうか?
Commented by vinobianco11 at 2006-12-01 22:34
albero4さん>栗って本当に美味しいですよね!
イタリアの栗クリームは素朴だけど変な味付けをしてなくて好きです。
Commented by vinobianco11 at 2006-12-01 22:40
akari4675さん>この栗じゃむ、美味しいですよ!
試したことはないのですが、スコーンにもきっと美味しいと思います。
akari4675さんはスコーンがお好きですか?
ご自身で焼かれるのですか?
そう言えば最近食べてないです。(笑)
Commented by vinobianco11 at 2006-12-01 22:44
jamartetruscoさん>イタリアは美味しい食べ物が豊富ですね。
そう言えば、あの日グレーヴェの広場で帰りに買ったパーネが美味しかったです。
Commented by vinobianco11 at 2006-12-01 23:00
gamaちゃん>確かに!そう見えるね!(笑)
でも、味は良いのよ~
Commented by vinobianco11 at 2006-12-01 23:04
ピコパパママ さん>言われてみるとホントですね!(笑)
バニラやブランデーなとが使われてなくて栗とお砂糖だけなので
栗の香りがして美味しいですよ。  
Commented by hi-vison_1103 at 2006-12-03 21:27
きゃ〜(^ー^)
これ、かなりいいですねー!
こういう昔ながらのって結局は一番残りますね。
国内外問わず。
この一切れ、美味しそうです☆☆☆byクロエ
Commented by mamecoro at 2006-12-04 20:04 x
vinobiancoさぁぁん  クンクン( ̄∞ ̄)いい香りがしまぁす(笑)
かわぃーーーーっo(*≧∀≦)o vinobiancoさんの食べ物ってそう!
美味しそうな上にお洒落なのでふヾ(*´∀`*)ノ 
栗チューブ、maritoさま、歯磨き粉と間違ったりしませんよね( ̄∀ ̄*)イヒッ 
ぁぁ おいひそう。わたひ、パンに塗った時のマロンクリームの甘味とバターの塩辛さが合わさった味ダイスキデス♡ たまぁにサバトンのマロンクリームを買うのですが、あれは缶なので容器に移さなくてはならないのでちょっと大変ですね・・・。このマロンクリームとっても魅力的です^^
Commented by vinobianco11 at 2006-12-05 00:25
クロエさん>これ、なかなかいいです。(^-^)
栗と砂糖のみの素朴な味がいいですね。
ずっと前ですが、ギャラリー・ラファイエットの食品館で買った
缶に入った栗のペーストも美味しかったのですが、
名前を忘れてしまったのです。(涙)

Commented by vinobianco11 at 2006-12-05 00:51
mamecoro さん>香り、届きましたか~?(笑)
maritoは初めてこれを見た時、食べ物とは思わなかったようです。(^^;)
私もマロンクリームの甘味とバターの塩辛さが好きなので
パンにつける時は、無塩バターは使わないんですよ。
mamecoroさんと一緒で私もサバトンのマロンクリームも好きなのですが
容器に移すのが・・・です。(笑)
チューブタイプは便利ですね♪

Commented at 2006-12-05 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2006-12-05 20:20
鍵コメさんご丁寧に有り難うございます。
本当に美味しそうなお店ですね!
何時かパリ経由で行ける時に是非食べてみたいです。(^-^)
Commented by lulaegiotto at 2006-12-10 01:31
この栗クリームおいしいですよね。
チューブもプラスチックじゃなくて、昔ながらの歯磨き粉的素材で好きです。(笑)
↑のコーヒーも雑味がなくて美味しいですね。
vinobiancoさんのブログにはおいしいがたくさんです。
Commented by vinobianco11 at 2006-12-11 10:43
lulaegiottoさん>これ、美味しいですよね!
やはりお好きでしたか!(笑)
最初は私もこの昔ながらのチューブに惹かれました。
そして食べてみたら美味しいので、今ではすっかりファンになりましたよ。(笑)
6月のコーヒーは美味しくてあっという間に飲んでしまいました。(笑)Grazie mille!!
今度、お店に是非行ってみたいと思ってます。
lulaegiottoさんこそ美味しい物ばかりで、知らない事も
教わっていますよ。
Commented by mo1968 at 2006-12-11 17:24
わぁ~♪ このジャム、私も大好きです!
でも・・・なかなか見つからないんですよ・・・^^;
見つけたときは、思わず買いだめしちゃいます! 笑)
さ・す・がVinobiancoさん♪
Commented by vinobianco11 at 2006-12-12 01:43
moさん>これ、やっぱりお好きですか!(笑)
そちらでも見つからないのですか~?これフィレンツェ空港で買って来たのですが・・・
1本開けると、主人と競い合って食べています。(^^;)
Commented by Todi at 2008-01-29 08:58 x
チューブに入ったジャム!なんてオシャレなんでしょう!!
日本では売ってないですか?
Commented by vinobianco11 at 2008-01-30 00:22
>Todi 様
こんにちは!
以前はネットでも見かけた事がありますが、現在は見かけません。私も欲しいと思っているのですが・・・
<< NO1のエスプレッソ豆 ヴァザーリの回廊 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧