麩まんじゅうと抹茶
d0046605_712198.jpg

先日、記事にした不室屋まんじゅうが横浜高◯屋で毎週金曜日のみ店頭で売られます。
しかも20個限定なんです。それも午前中に売り切れてしまうと事。
午前中からデパートへ出かける元気はないし・・・・
伺ってみると、予約もOKとの事!





d0046605_2291163.jpgd0046605_2292898.jpg











早速、食後のデザートにお抹茶と一緒に戴きました~♪一袋5個入りですが、小さくて私にはお上品すぎます!(涙)
一個、一口でぱくって食べられちゃうサイズなんです。勿論、5個全部一人で戴きました~♪ 中には上品なこしあんが入っていてあぁぁ美味しかった!
[PR]
by vinobianco11 | 2006-11-11 01:04 | デザート | Comments(12)
Commented by akari4675 at 2006-11-11 09:46
私は不室屋のふやき御汁がお気に入りです。
通販で買おうかと思った時にデパ地下で売ってるのを発見!おうちで去年は楽しみました。麩まんじゅうは見たことないんです・・。美味しそうですね。機会があれば頂きたいものです。
Commented by gamabianco at 2006-11-11 12:13 x
一人で全部食べちゃったのぉ~?
はいはい、小さいもの、ね。 でも、アハ!
Commented by ピコパパママ at 2006-11-12 13:46 x
不満中??おやおや!!
まるで私のお腹のような変換でした!!
Commented by cioccolato at 2006-11-12 22:23 x
いや~~懐かしい♪不室屋さんのふまんじゅう。10程前まで金沢に月2で出張していたので・・・金沢駅でいつも買って帰っていました。でも夕方遅くなるとなくなっていて・・・悲しい思いしました。。

ふやき御汁はイギリスにも送ってもらいました~
金沢の優しい生徒さんが、お正月に食べてくださいって真空パックのおもちと一緒に・・・お雑煮にして食べました♪(と言ってもお餅を茹でて御汁の中に入れただけ~)このおすましの味好きでした。
Commented by vinobianco11 at 2006-11-13 01:39
akari4675さん>私もふやき御汁は大好きです。インスタントとは思えないくらい良いお味ですね。
「麩まんじゅう」美味しいので機会があったら是非召し上がってみて下さい。
Commented by vinobianco11 at 2006-11-13 01:41
gamaちゃん>あはは!(^^;)
5個はかるいよ~(笑)
Commented by vinobianco11 at 2006-11-13 01:54
ピコパパママさん>ふまんじゅう→不満中!ホントだぁ!(笑)
えっ?どうしてお腹なの?
Commented by vinobianco11 at 2006-11-13 01:56
cioccolato さん>さすが!10年前からご存じだったのですね。(笑)
これ、本当に美味しいですよね。
私が不室屋を初めて知ったのがふやき御汁でした。
その時、便利で美味しいので感激した事を覚えています。
軽くて美味しいので、海外では重宝しますよね。
お餅と一緒に・・・良いアイディアですね♪やってみよう~
優しい生徒さんですね!(^-^)

Commented by mamecoro at 2006-11-15 23:11 x
vinobiancoさんヾ(*´∀`*)ノ Buonasera~♡
わほん!vinobiancoさんっ!実はね、先日ブログのpinguさんと言う方に、こしあんの生麩まんじゅうを頂いたんです!vinobiancoさんも召し上がっている物を食べれたぁぁぁあ! ゎーーーヾ(*´∀`*)ノーーーぃ
頂いた生麩饅頭は、京都の「麸嘉」というところの物でした。青のりの風味が広がりたまらないおいしさでした。vinobiancoさんの不室屋さんの麩まんじゅうもものすごっくおいしいのでしょうね^^午前中に売り切れてしまうなんて絶品なのですね(人´∀`)~♡ ふやき御汁(゚▽゚*?!)というのも劇的なおいしさなんですね~♬ vinobiancoさんのところにお邪魔させていただくと美味しい物をたぁっくさん教えて頂いてしあわせいっぱいです。今度vinobiancoさんお薦めお取り寄せ一覧をつくらないと(笑)
いつもありがとうございます(u_u)~♡ペコッ
Commented by jamartetrusco at 2006-11-16 19:09
私の大好物です。もう見るからに美味しそうです。
もうすぐ日本ですからしっかり色々体の保養をして
こようと思ってます。
Commented by vinobianco11 at 2006-11-17 23:49
mamecoroさん>Buonasera♪
コメントが遅くなってごめんなさいね~~ちょっとバタバタしていました。
mamecoro さんのブログを拝見しましたよ。
お友達のpinguさん達と楽しい休日を過ごされたんですね~(^-^)
仲良しのお友達とお泊まり付きで美味しい物を戴きながら
おしゃべりをするって最高の贅沢って思います。(笑)
楽しかった様子がこちらにも伝わって来ましたよ。o(^-^)o
pinguさんのお土産の「麸嘉」の生麩饅頭は、私の一番のお気に入りなんですよ~
ホントに美味しいですよね♪
デパートの京都展に出店する時には必ず買いにいっちゃいます。(笑)
私は「麸嘉」の次が「不室屋」かしら~(^_-)
ふやき御汁ですが、ちゃんとお出しを取った方が美味しいと思いますが、
便利なので是非試してみてね。
私の方こそ、mamecoroさんのお薦めをご紹介下さいね♪
Commented by vinobianco11 at 2006-11-18 00:04
jamartetruscoさん>お帰りなさい!
日本にいる私が言うのも変かな?(笑)
ロンドンはいかがでしたか~?
麩饅頭はやはりお好きですか!生麩ってホントに美味しいですよね。
京都には老舗がたくさんありますものね。
日本へは何時ですか?もし東京へいらっしゃれそうでしたら是非ご連絡下さいね。


<< STEFANO BOLLA... 生麩と柚味噌 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

フォロー中のブログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧