嬉しい頂き物♪


d0046605_352861.jpgザッハトルテで有名なデメルの焼き菓子(ココスツィーゲル)を頂きました。
ヘーゼルナッツとココナッツが入った薄く焼かれた生地にチョコレートが挟んでいて香ばしく美味しいクッキーでした。

薄い黄緑色の箱がとても綺麗です。きっとまた捨てられなくて何処かに仕舞い込んで置く思います。そうやって物が増えて行く我が家なんです。
でも、なんとかしないといけないのですが・・・ 








ダージリンティーと一緒にティータイム・・・

d0046605_3485210.jpg

[PR]
by vinobianco11 | 2006-11-01 04:26 | プレゼント | Comments(15)
Commented by gamabianco at 2006-11-01 07:39 x
デメルって白い猫ちゃんが描かれたパッケージだったかしらん?
フランスいう【ラングドシャ】ですね。
ナッツが美味しそう!
Commented by ピコパパママ at 2006-11-01 09:19 x
いつも器のステキぶりに感心・・・!!しています。
Commented by hi-vison_1103 at 2006-11-01 15:24
↑上に賛同、賛同〜♪(^ー^)
ほんとにモノとセッティングの両方がばっちりだもんなー!
おそるべし♡byクロエ
Commented by mamecoro at 2006-11-01 21:29
デメルのチョコだぁぁぁヾ(〃^∇^)ノ maritoがダイスキデス^^
皆さんがおっしゃる通り!vinobiancoさんの器!そしてセッティング!
お洒落な画像にうっとりさせて頂きとっても楽しいです( ^‐^)ノ
今日は秋晴れで気持ちよかったですね♬
でも日に日に寒さが厳しくなりますのでどうぞお風邪をひかれませんようにご自愛下さい(゚人゚)
Commented by shiki_cappa_m at 2006-11-02 01:20
こんばんは。
このティーセット素敵ですね。いつかは好みのティーセットを!!がささやかな野望です(笑)。
そう、箱が増えていく…。
ちょっと分かるかもしれません(笑)。

施基
Commented by akari4675 at 2006-11-02 08:28
美味しそうですね。優雅なティタイムって感じで、素敵です。
ザッハトルテを食べたくなってきました~。
Commented by vinobianco11 at 2006-11-03 01:41
gamaちゃん>う~ん!?白い猫ちゃんのパッケージもあるのかな~?
生地はまさしくラングドシャですね。
なかなか美味しいわよ~♪(^-^)

Commented by vinobianco11 at 2006-11-03 01:48
ピコパパママ さん>このティーカップ、新婚旅行で行ったウィーンの本店で買った物なんです。
なので、その時初めてデメルで食べたのでちょっと思い出して使ってみました。(^-^)
お褒めに預かり嬉しいですぅ♪
Commented by vinobianco11 at 2006-11-03 01:51
クロエさん>いやぁ~お恥ずかしいですぅ♪
同じウィーン同士なので使ってみました!
合ってました?笑
Commented by vinobianco11 at 2006-11-03 02:17
mamecoroさん>maritoさま、お好きなんですね!
mamecoroさんは甘いものはあまりお好きではありませんか~?
皆さんに、たくさんお褒め頂きお恥ずかしいですが、とっても嬉しいです。(^-^)
朝晩、寒くなって来ましたので mamecoroさんもお体にお気を付け下さいね!
いつも優しいお心遣いを本当に有り難うございます♪
Commented by vinobianco11 at 2006-11-03 02:27
施基さん>こんばんは!お褒め頂きまして有り難うございます。
お好みの物をじっくりと選ぶ方が楽しみがあっていいですよね。
昔はたくさん数が欲しかった時期もありましたが、
最近は気に入った物だけを、長く使い込むようになりました。
年のせいでしょうか?(笑)
いつかお好みのティーセットが見つかるといいですね。
物・・・捨てられなくて困っています。(笑)

Commented by vinobianco11 at 2006-11-03 02:39
akari4675さん>こんばんは!
ザッハトルテ、お好きなんですね♪
優雅ではないのですが、自分だけの静かな時間って大切な気がしてます。
Commented at 2006-11-03 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-03 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2006-11-06 02:11
鍵コメ11-03 13:49、11-03 13:59 さん>いつも、心優しいコメントを有り難うございます。(^-^)
ご丁寧にお返事を下さって恐縮いたしま~す♪
後程、おじゃまさせて頂きますね!
<< 白バルサミコの酢の物 義父の法要 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧