栗かご
d0046605_1475665.jpg
栗のお菓子続きですが、包みが可愛いので思わず買ってしまいました。
「まゆ最中」で有名な蜂の家の「栗かご」。栗の形をしていて可愛いお菓子です。



d0046605_148435.jpg
秋の夜長、鈴虫の音を聞きながら温かいお茶と一緒に戴きました。
中の黄身あんと刻んだ栗が程よい甘さで美味しいです。熱いお茶が恋しくなって来たので、
ほっと!和んだ今夜でした。美味しさのあまり、一籠(5個)全部食べちゃいました!
[PR]
by vinobianco11 | 2006-10-05 02:08 | デザート | Comments(17)
Commented by miyaki_ya at 2006-10-05 06:59
“蜂の家”イタリア人へのお土産は、いつもここで
最中、水羊羹等をしこたま買って持って行ってます。
しかし、、、栗かご初めて見ました♪。
季節限定なんでしょうか?。
一籠を全部食べてしまう美味しさ、
今度のお土産げは、これにしてみますね。
Commented by gamabianco at 2006-10-05 08:45 x
繭クラフトをしている私は、もちろん『まゆ最中』食べました。
これはやっぱり秋ですよね。
しかし一度に5ケも食べちゃったなんて(◎o◯;)
Commented by ピコパパママ at 2006-10-05 12:53 x
湯のみもお皿も本当にきれいで素敵です!!
栗かごは、初めてみました。
可愛らしいですね!
Commented by vinobianco11 at 2006-10-05 22:36
miyakiさん>これ、季節限定だと思います。美味しかったですよ♪
「蜂の家」お土産になさるんですか?
イタリア人へのお土産や日本から送ったりするプレゼントは
何時も悩んでしまうのですが、最中や羊羹は喜ばれますか?
個々に好みが違うとは思うのですが、遠慮なさってかはっきり好みを
言ってくれないのです。(^^;)
今年のお土産は「和三盆の干菓子」にしたのですが、正直な所不安です。
「どう?」って聞くと、ボォ~ノ!っ言ってくれますが、ホントかかしら?って思います・・・(-_-)
イタリア人の好みってどうでしょうか?
miyakiさんのご経験からアドバイスをお願いします。


Commented by vinobianco11 at 2006-10-05 22:59
gamaちゃん>「繭クラフト」続けてるんですね♪
あの時買った「桜」春に飾りましたよ!
「まゆ最中」も美味しいげど、これ、オススメですよ。
Commented by vinobianco11 at 2006-10-05 23:07
ピコパパママ さん>食器、お褒め頂きまして嬉しいです。(^-^)
「栗かご」先日、父の命日に初めて買ったのですが、
美味しかったので、また買って来ました。笑
包みが可愛いらしいですよね♪
Commented by hi-vison_1103 at 2006-10-05 23:54
このセッティングは和の派手さがあってすご〜くいい!
日本のって渋い感じにでも素敵な派手さも両方たのしめますね!
お見事〜m(__)mbyクロエ
Commented by miyaki_ya at 2006-10-05 23:58
度々、お邪魔します。
最中・水羊羹共に見た目には、おぉぉ~~~!
ですが、味は??みたいです。
ただ、お煎餅(特にえび入りなどの)の評判は
なかなか良いです♪。
果たしてこれは、いかがなものか!?
Commented by vinobianco11 at 2006-10-06 10:10
クロエさん>おはようございま~す♪
今日は明け方から凄い雨なんですよ~クロエさんの所はいかがですか~?
いや~セッティングという程のものではございませんが、クロエさんにお褒め頂き、
嬉しいですよ~(^^;)
私って変なこだわりがあって、この食器ではこれを戴く物とか
自分なりに思いがあって・・・
このお皿は、大好物の「おはぎ」をのせる為に」買ったものなんですぅ!
クロエさんは「おはぎ」お好きですか~?
Commented by vinobianco11 at 2006-10-06 11:09
miyakiさん>御返事有り難うございます。
そうですか!私も差し上げた時は、とっても喜んで頂くのですが・・・実際は???
えび入りのお煎餅ですか!承知しました♪
以前、甘納豆を差し上げた時は、お豆を甘く煮たのはちょっとね
という方と美味しいと言ってくれた方と様々で難しいです。(^^;)
 
Commented by mamecoro at 2006-10-06 21:40
vinobiancoさぁぁんBuonasera"( ´ ▽ ` )ノ"
またひてもおいひそうでお洒落な画像~♡
vinobiancoさんのおやつタイムはいつも幸せそうです(^v^)ムフ
秋のお味でほっこりですね^^ 洋菓子も美味しいですが和菓子もお茶と頂くとぁぁ~って舌鼓打ってしまいますね♪
赤絵のお皿が幸福をたっくさんよびそうで^^涼しげなお茶碗が秋のすすきを思わせてくれてとってもステキです♡
今日はもの凄い雨でしたね(;-;)お月様がみえません( i ◇ i )
肌寒くなりましたのでどうぞお風邪をひかれませんように(u_u*)
Commented by vinobianco11 at 2006-10-07 04:07
mamecoroさ~ん!Buonasera♪
凄い雨ですねぇ~ 被害はございませんか~?
お月様見えませんねぇ~ 夕べは何かなさいましたか~?
そう言えば、ススキも用意しませんでした。(笑)
なんだか熱いお茶に合うお菓子が食べたくなりました。
甘い物に目が無くて・・・(^^;)
お皿とお茶碗もお褒め頂きまして嬉しいです。o(^-^)o
mamecoroさんも体調にはお気を付け下さいね!
Commented by lulaegiotto at 2006-10-07 07:57
おいしそう。。。
ちょっと寒さを感じるようになってくると、
どうしてでしょう和の甘いもの食べたくなりますね。
と、今ほうじ茶だけ飲んでいるんです。(涙)
まさにこの栗菓子って気分です。

Commented by vinobianco11 at 2006-10-08 00:54
lulaegiottoさん>こちらも少しずつ寒くなって来ました。
秋になると私も和菓子を食べたくなります。(笑)
栗のお菓子はほうじ茶の方が合う気がします。
Commented by vinobianco11 at 2006-10-08 03:35
lulaegiottoさん>リネン「和」にも合って素敵でしょう~?良い手触りですよ♪
Commented by cioccolato at 2006-10-10 09:14 x
昨日東京に行ったので、帰りに品川駅構内で美味しいもの物色していたら見た事のあるかごが・・・あっつ、あれだ!!と思い買ってしまいました。「栗かご」ちがってたらどうしよう・・・とも思ったのですが、目に焼き付けておいた映像は間違っていませんでした。今日のおやつに食べます。
Commented by vinobianco11 at 2006-10-12 01:51
cioccolatoさん>あっ!搬入にいらしたんですね。私も品川駅のエキュートへは、
毎週木曜日に寄るんですよ!「栗かご」はいかがでしたか?
お口に合いましたか?
お総菜コーナーのいなり専門店『豆狸』で「黒豆狸」を是非買って見て下さい。
お揚げが真っ黒なんですが、美味しいです。
わさびもオススメです。(笑)
<< トスカーナのワイナリー お気に入りのケーキ屋さん >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧