箱根へ
d0046605_2582320.jpg
週末、1泊で箱根に行って来ました。
時々訪れる宿が新館をオープンするする事になって、オープン前にご招待して下さいました。
但し、一つお約束があって今回のお料理やスタッフのサービスなど、細部に至るまで感想を辛口で
コメントして頂きたいとの事。
ご招待頂いた上に美味しい懐石料理も戴き、辛口でコメントするのはなかなか難しいです。(笑)
テラスには全室にプライベートの檜の露天風呂が付いていました。ただ、こちらの露天風呂は温泉ではありませんが、眺めも良くて最高です♪そして、全てがピカピカの新品なのでとても気持が良かったです。紅葉の頃にまた行きたいな!





d0046605_3104561.jpgd0046605_311772.jpg










d0046605_3113780.jpgd0046605_3115368.jpg














前菜 4種盛り
d0046605_2094167.jpg
 
吸い物  松茸、つみれ団子、銀杏、海老
d0046605_2010937.jpg

お造り 三種盛り(中トロ、平目、平貝)
d0046605_20101745.jpg

焚き合わせ 松茸、里芋、生麩
d0046605_20103891.jpg

海鮮しゃぶ 伊勢海老、金目鯛、たこ、松茸
d0046605_20105058.jpg

果物 柿、巨峰、メロン、梨
d0046605_2011193.jpg
   
[PR]
by vinobianco11 | 2006-09-26 00:43 | Comments(25)
Commented by ピコパパママ at 2006-09-26 09:02 x
開けたとたん、思わず、わ~お~と外人になってしまいました。
檜風呂・・。すばらしいですね。
肌寒くなってくると、温泉ときいただけでそそられます。
写真もキレイです。
Commented by hi-vison_1103 at 2006-09-26 09:51
きゃー(^ー^)今の時期、こんなとこに行けるなんて!
うらやましいです♡
この、灯りの使い方すごくいいですねbyクロエ
Commented by mo1968 at 2006-09-26 15:40
うらやましぃ~の一言です♪
こちらも寒くなってきましたので、そろそろ熱いお湯の湯船が恋しくなり始めたころです♪
ヒノキ風呂。 厚いおもてなしに、心まで温かくなられたんですね*
Commented by GAMA at 2006-09-26 18:08 x
すっかりお元気になられたみたいね。
安心しました。
ご招待で温泉なんて優雅すぎますぅ。
うらやましいわ。
Commented at 2006-09-26 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamecoro at 2006-09-26 18:42 x
vinobiancoさぁぁぁん! ひゃぁぁ(≧∇≦)ノ彡☆
うらやましーーーっ♪至福の時を過ごされたんですねぇ!オープン前にご招待(゚▽゚*?!) vinobiancoさんとmaritoさま本当に素敵な生活されていらっしゃるーーー(人´∀`)~♡ テラスに全室にプライベートの檜の露天風呂ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ ぁぁ 何度でもざぷーーんって入れちゃうんですね。檜の香りに包まれて露天風呂につかりながら冷酒をキュッと
 ヒャッ(´・`)~♡ 
辛口の感想をとおっしゃるなんておしゃれですねぇ。
懐石料理も美しいのでしょうねぇ♪ミタイニャミタイニャ
Commented by vinobianco11 at 2006-09-26 23:45
ピコパパママ さん>こんばんは!
温泉には良い季節になりましたね。
檜風呂、香りも良くて凄く良かったです♪
テラスの露天風呂の他に、男女3つずつのお風呂があって
朝になると男女交代になるので、6個のお風呂に入って来ました。(^^;)
Commented by vinobianco11 at 2006-09-26 23:46
クロエさん>こんばんは~
温泉も良かったですが、お風呂やお部屋の照明もなかなか凝っていて素敵でした。
すっかり癒されて来ました。(^-^)
Commented by vinobianco11 at 2006-09-26 23:47
moさん>こんにちは~
トスカーナも寒くなって来たんですね!
温かなお風呂はやっぱり和みますよね!
気持の良い温泉に入って、「上げ膳据え膳」は主婦には嬉しかったです。
(^_^)v 幸せ~(笑)
Commented by vinobianco11 at 2006-09-26 23:49
GAMAちゃん>ご心配有り難う~ 
まだまだ残務整理がたくさん残っていてこれから大変そうです。(^^;)
お風呂も良かったし、お料理も美味しかったので極楽でした♪
Commented by vinobianco11 at 2006-09-26 23:52
鍵コメ18:34 さん>お手数をおかけしました。
本当に有り難うございます。
Commented by vinobianco11 at 2006-09-26 23:55
mamecoroさん>はぁぁ~い!至福の時を過ごして来ました。(^-^)
全室にプライベートの檜の露天風呂には感激しました。
露天風呂で、ソアヴェ・クラシコを飲んじゃいました~(^^;)
懐石料理もアップさせて頂きました~ルン♪
お料理はどれも美味しかったのですが、特に松茸のお椀物が
美味しかったですぅ(^-^)幸せ~♪

Commented by mamecoro at 2006-09-27 00:41
vinobiancoさぁぁぁん(≧∇≦)ノ彡☆ 
ゎーーーヾ(*´∀`*)ノーーーぃ 懐石料理が美しーーーっ!!!!!
  ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ 松茸がいっぱいいるーー♡
ぁぁ この里芋の色白な美しさ。伊勢海老に金目鯛\(o ̄∇ ̄o)/のシャブシャブッ きゃぁ。 vinobiancoさんのしあわせいっぱいの顔がみえまぁぁぁす(笑)湯船につかってワイン~!嬉しさで躍ったりはされませんでしたか(笑) vinobiancoさんのお酒の呑まれ方はしっとり女性らしいのじゃろうにゃぁ(人´∀`)~♡ 
Commented by gamabianco at 2006-09-27 07:30 x
↑いえ、時々踊ります、なんちゃって、昔の話!?
昨日、お料理をクリックしなかったので今してみましたら、にゃんとも美味しそうなお料理の数々・・・。
松茸入りすぎですぅ!
Commented by vinobianco11 at 2006-09-28 00:58
mamecoroさ~ん!こんばんは~
料理もご覧頂きまして有り難うございま~す♪
松茸・・・初物で嬉しい限りでした~ルン♪
里芋はお出汁が効いているのに、色白でとっても綺麗でした!
さすが、プロは違いますよねぇ~
湯船で躍ったり・・・???ご想像にお任せしま~す!(笑)
↑の友人は、時々踊ります、と申しておりますが・・・あはは!(^^;)

Commented by vinobianco11 at 2006-09-28 01:01
gamaちゃん>踊りはgamaちゃんの専門分野?でしたよね!(笑)
昨日、gamaちゃんがコメントしてくれた時は、
まだ画像をPUしていなかったと思います。
お料理、どれも美味しかったですよ~♪
松茸・・・最高に美味でした! 
何時か皆で行けたらいいね。
Commented at 2006-09-28 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jamartetrusco at 2006-09-28 15:57
vinobiancoさん
まあなんと素敵な一泊でしょう。素晴らしい温泉とお料理と。もうこういうのが一番の極楽ですね。わたしにとってはヨーロッパのどんなお城や料理よりこういうところでの滞在の方が良いな。
Commented at 2006-09-29 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cavatappi at 2006-09-29 05:06
こちらにいて無性に懐かしくなるもののトップは、日本風の温泉。次が居酒屋、演歌・・・ やっぱり、根っから日本人です。
Commented by vinobianco11 at 2006-09-29 18:08
jamartetruscoさん>こんにちは!
半年振りに箱根に行って来ました。ちょっと、癒されて来ました。
私にとってヨーロッパのお城やお料理はやっぱり魅力です。
特に、イタリアは! 許されるなら暫くの間イタリアに住めたらどんなにいいかと思います。
何時か実現したいなぁ~  でも夢で終わりそう~(笑)
jamartetruscoさんが帰国なさった時、是非温泉に行きましょうね♪
Commented by vinobianco11 at 2006-09-29 18:09
コメ-09-29 00:20 さん>お忙しい中、本当に有り難うございます。
お友達の方にも宜しくとお伝えください。
主人も楽しみにしております。本当に有り難うございました。m(_ _)m
Commented by vinobianco11 at 2006-09-29 18:52
カヴァタッピさん>こんにちは!
やはり日本は懐かしくなりますか?
私はイタリアの画像を見る度に、今すぐにでも飛んで行きたくなります。
心はいつもイタリアにあるんですよ!(笑) まるで恋人のようです。
無い物ねだりでしょうか?(^^;) 
温泉も和食も勿論いいですが、やっぱりイタリアは私の憧れなんですよ!
そうそう、IKEAですが連日凄い人のようで、日曜日に箱根の帰りに前の道路を通ったら、
駐車場へも列も大渋滞していました。
もう少し、落ち着いたら行ってみようと思ってます。
Commented at 2006-10-02 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2006-10-02 18:29
鍵コメさん>こちらこそ、御返事有り難うございます。
また、そちらにもおじゃまさせて頂きますね。
<< お気に入りのケーキ屋さん お気に入りのお取り寄せ >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧