お気に入りのお取り寄せ
久しぶりの更新になってしまいました。
日中はまだ蝉が鳴いて、夜になると鈴虫の可愛い鳴き声がします。
こうして、だんだん秋も深まって行くのですね!

秋と言えばやっぱり食欲の秋ですね♪
そこで、この秋最初のお取り寄せをしました。
d0046605_1265891.jpg
夏には美味しい生の「とうもろこし」がありますが、これは一年中食べられて便利な北海道産スイートコーンの缶詰です。
缶詰と思えないくらい、大粒で甘くてとっても美味しいです。
この夏に収穫した物が出来上がって届きました。我が家で欠かせない保存食材です。

d0046605_1271620.jpg
今日はほうれん草とコーンのバターソテーにしましたが、コーンの天ぷらやポタージュにしても美味しいです。



d0046605_1174917.jpg白楊舎
北海道紋別郡遠軽町白滝
299番地

TEL / 01584-8-2265
FAX / 01584-8-2770












そしてもう一つ届いたお取り寄せです。 ♪大好きなんです、ここのパン♪
日光金谷ホテルラムレーズンオレンジマーブルです。
美味しいパンがあるとそれだけで嬉しくなります。
d0046605_221472.jpg
d0046605_223118.jpg
オレンジマーブルは、バターたっぷりの生地にオレンジピールが入ってとっても良い香りです。
ラムレーズンパンもラム酒に漬け込んだレーズンが香りよく、軽く焼いてバターを付けて戴くと、とても美味しくて嬉しい朝食です。
[PR]
by vinobianco11 | 2006-09-21 02:25 | 食材〔日本〕 | Comments(16)
Commented by mamecoro at 2006-09-21 08:47 x
vinobiancoさーーーん( ^‐^) 
今日は秋晴れで気持ちのいい日ですね。そしてvinobiancoさんのおいひそうな記事にまたしても( ̄ρ ̄)ハゥゥゥとうなるわたひです(笑)
コーン!わたひはよくスーパーで3個セットになったモノを買います( ̄▽ ̄; コーンもこーーんなに(笑)大粒の物があるんですねぇ!
開けたとたんコーンの甘い香りが広がるのでしょうねぇ。
コーンの天ぷら(゚▽゚*?!)ゎーっ!今度作ってみます。
パンもしっとりホワホワでなんて美味しそうなんでしょう!オレンジピールって大好きです。 vinobiancoさんはこういう選りすぐりの美味しい物をほんっとうに沢山ご存知なんですねぇ(人´∀`)~♡
お皿もテーブルクロスもいつもとってもステキデス(*σ_σ)
Commented by akari4675 at 2006-09-21 23:08
こんばんは!私もお取り寄せ大好きです。このコーンも美味しそうですね・・・(メモメモ)
コーンって案外使えますよね。さっそくチェックします!
Commented by vinobianco11 at 2006-09-22 01:36
mamecoroさ~ん!こんばんは~♪
昨日はお天気も良くて、空気もさわやかで気持良かったですね。
mamecoroさんもコーンを良く買われるんですね。コーンって色々使えて便利ですよね。
これ!オススメです。(^-^)
パンもフランスパン系の物は、都内にも結構美味しいのが色々ありますが、食パン系がなかなか見つからなくて・・・^^;
パンは大好きなのでmamecoroさんのオススメがありましたら、パンならなんでも結構ですので教えて下さいね!
お皿とクロスもお褒め頂きまして有り難う~♪うれしいです。
Commented by vinobianco11 at 2006-09-22 01:41
akari4675さん、こんばんは♪
akari4675さんもお取り寄せがお好きなんですね!楽しいですよね。これ!オススメです。
缶詰としては美味しいです。
生にはかなわないですが・・・宜しかったらお試し下さいね。
Commented by Cavatappi at 2006-09-22 07:10
写真のせいかもしれませんが、このコーンはずいぶん大きいですね。噛むとプチっと甘い中身が口の中に広がっておいしいんじゃないかな~~
パンも柔らかそうでおいしそう!こちらには柔らかでおいしいパンがあまりないので、うらやましい。うちは、ついに、日本からパン焼き器(?)を買ってきました。
Commented at 2006-09-22 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lulaegiotto at 2006-09-22 08:47
すごいおいしそうなコーンですね。
でも一枚目のアップの写真を見て「栗」に見えてしまった私。
はずかしぃ~。(笑)
とっても粒が大きいですよね?
なんだか気になるコーンです。
Commented by vinobianco11 at 2006-09-23 00:34
カヴァタッピさん>コーンの大きさは写真のせいかもしれませんね!(笑) 
でもかなり大きめな粒なんですよ。歯ごたえもあって噛むとプチっと・・・です。
日本からパン焼き器をお持ちになったのですか!食パンを焼かれるのですか?
私はイタリアの堅いパンも好きですが、パンに限ってはフランスのものが一番好きなんですよ。
Commented by vinobianco11 at 2006-09-23 00:37
鍵コメさん>お忙しいのに有り難うございます。
宜しくお願いいたします。
Commented by vinobianco11 at 2006-09-23 00:42
lulaegiottoさん>主人にもこれ「栗」って言われたんですよ~(笑)
アップにし過ぎたかも!(笑)
でも普通の缶詰よりはかなり大きめの粒です。
そして「生」にかなり近いです。
Commented by jamartetrusco at 2006-09-23 21:28
こんにちは!
わたしもlulaegiottoさんと同じく一瞬栗?と思ってしまいました。大粒ですね。さぞかし甘みがあるのだろうな。
Commented by vinobianco11 at 2006-09-25 17:27
jamartetruscoさん>こんにちは!
ちょっぴり御無沙汰しています。
こちらはすっかり空気も秋めいて来ました。

やはり栗に見えちゃいましたか?(笑) これ、歯ごたえがあって甘くて美味しいですよ。
イタリアでは「トウモロコシ」をどのようにして食べますか? 
そのままの形ではあまり戴きませんか?
Commented by tamaki_nisimura at 2006-10-01 23:09
はじめまして。
「ほうれん草とコーンのバターソテー」、ウチでもよく作るんてすが、このコーンで作ったら、ものすごく美味しくなりそうですね。
写真で見ただけでもすごくおいしそうで、本気でお取り寄せしようかしらと検討してしまったり(^^;

金谷ホテルのパンは地元なのでスーパーでよく買います。
ホントに美味しいですよね(^^)
金谷ホテルにも、年に2,3度ランチに行きますが、ホテルで食べる作りたてふかふかのパンはホントに絶品です。
Commented by vinobianco11 at 2006-10-02 01:11
tamaki_nisimuraさん>はじめまして!
ご覧頂きまして有り難うございます。「ほうれん草とコーンのバターソテー」をよくお作りになるんですね。このコーン、缶詰としては本当に美味しいんですよ。オススメいたします。

まぁ~金谷ホテルのお膝元にお住まいなんですね!
スーパーでも買えるのですか~?羨ましいです。(笑)
金谷ホテルはお食事も美味しいですよね。もうずっと行っていませんが・・・大好きなホテルです。
また、遊びにいらして下さいね。
Commented by cioccolato at 2006-10-03 00:11 x
写真につられて・・・つい私も注文してしまいました~~楽しみです♪お取り寄せ大好き♪
多分例のオイルサーデンもご存知ですよね~~
Commented by vinobianco11 at 2006-10-04 18:46
cioccolatoさん>まぁぁ~お取り寄せされたんですか~(^-^)
嬉しいな~♪
オイルサーデン?教えて下さいね!
<< 箱根へ 義父が他界しました。 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧