岡山の白桃
d0046605_229491.jpg
四季折々に美味しい果物が出回りますが、私は初夏から夏にかけての物が好きです。
その中でも、私にとって世界一の果物が「岡山の白桃」なんです。
他の産地の方には申し訳ないのですが、食べ比べてみてもやっぱり白桃は岡山なんです。
今年、岡山地方は長雨で生産者の方も被害に遭われて大変だったようです。



d0046605_2295713.jpg
果肉は白く、筋も無くてみずみずすしく、至福の時♪幸せ!
[PR]
by vinobianco11 | 2006-08-25 02:49 | 食材〔日本〕 | Comments(10)
Commented by ピコパパママ at 2006-08-25 08:47 x
めちゃ、美味しそう!!の一言!
でも、不思議・・?
いつも美味しいものばかり召し上がっているのに、なぜ、なぜ??
細身??
Commented by mamecoro at 2006-08-25 14:15 x
vinobiancoさん"( ´ ▽ ` )ノ"Buongiorno~♬
( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ なんと美しい白桃!その品のある甘味やジューシーさが伝わってきまぁぁぁす!!
vinobiancoさん、白桃を召し上がって残暑のお疲れもふっとびましたか(゚▽゚*?!)
わたひはちーとも知らないので教えて頂きたいのですが、この素敵なお皿も江戸切り子の物ですか?それともボヘミアガラスでふか?vinobiancoさんのおうち、とっても似合いそうだからもひかひてバカラのかにゃ(゚▽゚*?!) 
いつも、使われている器まで素敵でうっとりさせて頂いています(人´∀`)~♡
Commented by mo1968 at 2006-08-25 21:36
Vinoviancoさん♪
私に対する嫌がらせですかぁ~???? (*^m^*) ムフッ
美味しそうな、白桃。
日本の白桃、しかも岡山産のものが世界一!! 大いに賛成です♬

日本でしかいただけない、贅沢な果物ですね☆
・・・あ~~~~、食べたい!

↓それから・・・・
お誕生日おめでとうございます♪
ジノリのカップ* 優しいだんな様ですね♡
Commented by vinobianco11 at 2006-08-26 00:27
ピコパパママさん>美味しかったで~す♪o(^-^)o
細身!(?_?)いえいえ!
そんなこと仰られると、一生お会いできませんよ~^^;
ぜい肉がいっぱいなんですぅ!(笑)
Commented by vinobianco11 at 2006-08-26 01:19
mamecoroさん>Buona sera."( ´ ▽ ` )ノ←(使わさせて頂きました)笑
白桃を食べて元気がでましたよ~
でも、まめころさんのお母様の薔薇でもっと癒されました。(^^)
薔薇は大!大!大好きなんです~(笑)
お皿は、アイルランドの「ウォーターフォード」なんです。
鉛の含有率が他のクリスタルより多いので重たいのですが、
光の屈折が綺麗なので、私は好きなのですぅ!
お褒め頂き嬉しいです♪
Commented by vinobianco11 at 2006-08-26 01:34
moさん>ごめんなさ~い!コレばかりは送って差し上げられなくて!^^;
岡山の白桃は美味しいですよね。moさんもお好きでしたものね♪
白桃の時期に帰国なさった時は、是非お送りしますからねぇ~
画像だけで我慢してねぇ~!

誕生日という年齢では無いのですが、ジノリは嬉しかったですよ~(笑)

Commented by akari4675 at 2006-08-28 22:05
私は岡山県民です!おまけに桃の産地の玉島というとこに暮らしています!夜になると桃畑のライトがキレイですし、春先は桃の花で山はピンクに染まります。
白桃もゴロゴロ手に入りますよ。
季節になったらお送りしますよ~。ぜひご連絡を!
Commented by vinobianco11 at 2006-08-29 01:08
akari4675さん>初めまして!白桃の産地にお住まいでいらっしゃるのですね。
桃畑のライトや桃のお花でピンクに染まった山は綺麗でしょうねぇ~
桃で一年中楽しめるのですね!笑
白桃、お願いできるのですか?
毎年、お願いしている生産者の方からお中元にお願いしていた分を長雨のせいで
今年はお断りされました。
今年は、やはり生産量が少なかったのでしょうか?
宜しかったら、またいらして下さいませ
Commented by hi-vison_1103 at 2006-09-05 23:04
申し訳なく無いです(^ー^)
賛同!賛同!(^0^)
私も最初頂いたとき、美味しくってびっくりしましたー!byクロエ
Commented by vinobianco11 at 2006-09-08 04:14
クロエさん>コメントが遅くなってごめんなさい。
そう言って頂けて嬉しいです。(^-^)
「白桃」と名乗って色んな産地があるので、ちょっと気が引けましたが・・・
私も初めて頂いた時は、「こんな桃ってあるの~?」でした。笑
<< 気になっていたケーキ 誕生日 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧