真鱈のムニャイア
d0046605_21555669.jpg
近頃、お料理の本を買うことが無かったのですが、この本は本屋さんで見て思わず欲しくなってしまいました。アンティパスト~セコンドまで、247ページにわたってそれも全部、魚貝料理なのです。3人の有名シェフが旬の食材を使って、季節ごとに制作しカラーページも多くて、お料理の本としては読み応えがあります。


d0046605_21592984.jpg
その本を参考にし、材料を少し変えて我流で作ってみました。
材料(真鱈の切り身、酢漬けのケッパー、レモン汁、イタリアンパセリ、ペペロンチーノ、ガーリック、塩、胡椒、薄力粉、オリーブオイル)

本の中では、鱈の白子を使って京 大輔氏の作品でした。
京氏のお店(コルニーチェ 東京・世田谷)に一度行ってみたくなりました。
[PR]
by vinobianco11 | 2006-02-04 22:55 | イタリア料理 | Comments(10)
Commented by hi-vison_1103 at 2006-02-05 00:11
こんばんは!gokigensanのとこのコメントをクリックしたら....!
素敵なブログですね〜♪食のところは特に。また来させてくださいねbyクロエ
Commented by fuu-koubou at 2006-02-05 19:58
見ごたえのある料理本のようですね!
料理本はめったに買いませんが、買う際にはやはり、
きちんとしたものを選びます。
それにしても、美味しそうなお料理だわ♪
Commented by vinobianco11 at 2006-02-05 21:23
クロエさん>はじめまして!ご覧頂きまして有り難うございます。食い意地がはっていて食べ物ねたが多いのですが、宜しかったらまたいらして下さいね。笑
私も後程、おじゃまさせて頂きますね。
Commented by vinobianco11 at 2006-02-05 21:28
fuuさん>こんばんは。私にしてはこの本は、久々のヒット商品でした。
お料理は、魚が新鮮だったのでそれなりに美味しかったのですが
本のお料理を食べてみたいのですが・・・
Commented by e-karuta at 2006-02-06 22:41
お久しぶりです。
この本、明日探しに行ってみようかと思ってます。
僕は和食系の板前ですが、興味がわいてきました。
いい情報ありがとうございました。
Commented by lulaegiotto at 2006-02-07 08:29
わぁ、美味しそう!
しかもとってもきれい。
「お家にいながらレストラン」みたいですね~!
Commented by vinobianco11 at 2006-02-07 20:10
karutaさん>こんにちは。karutaさんのお店のお魚はとびっきり新鮮だから、どんなお料理になっても美味しいんだろうなぁ~(^^)
食べてみた~~い!!!
Commented by vinobianco11 at 2006-02-07 20:17
lulaegiottoさん>レストランなんてとんでもないですぅ(^^;)
著者の方がみたら、「これ、違うぞ!」って怒られそうです。
ただ、材料のお魚が新鮮だったので、家族には好評だったんですよ♪
Commented by miyaki_ya at 2006-02-15 00:03
初めまして!
shamrinkoさんのページから遊びに来ました。

コルニーチェすっごい美味しいので、是非是非♪行ってみて下さい。ちなみに僕はこの本に載っている、Cozimaで1月まで働いていました。本が載っていたので、ビックリしました思わず書き込ませて頂きました。

Commented by vinobianco11 at 2006-02-15 01:41
miyaki_yaさん>はじめまして♪
いらして下さって有り難うございます。プロの方が書き込みして下さって本当にビックリしました。(^^;)
miyaki_yaさんは「クチーナ・トキオネーゼ・コジマ」にいらしたんですね!美味しいお店ですよね。

コルニーチェ、是非行ってみますね♪
また、いらして頂けたら嬉しいです。

<< 小豆島の手作りジャム 京都の黒七味 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

フォロー中のブログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧