Siracusa シラクーザ ①
早いものでもう12月ですね。
帰国してもう1ヶ月になりますが、ブログの更新もしないまま時間だけが過ぎてしまいました。(汗)
少しずつですが旅先での美味しかった物や素敵な思い出を綴っていきたいと思います。

d0046605_6292394.jpg
シチリア島の東岸にあるバロックの街シラクーザ。
海に突き出た島、オルティージャ島を訪ねました。
島へはシラクーザ駅から島をぐるりと1周するシャトルバスに乗りました。なんと無料なんですよ!この日はお天気も良く、海がキラキラと綺麗でした。


d0046605_631926.jpg






d0046605_6352778.jpg


d0046605_6363652.jpg


d0046605_6384338.jpg


d0046605_0443773.jpg
オルティージャ島を散策中、お腹が空いて来たので通りかかったトラットリアでランチをしました。海側にはレストランがたくさん並び賑わっていましたが、何となく外からお料理を見ても入る気になれず・・・
偶然入ったお店でしたが、大当たりでした!食いしん坊の感が働いたのかも!?
手作りのメニュー  グラスも素敵です。


d0046605_045051.jpg
お料理も美味しかったし、店内のアンティークの品々も食器もどれも素敵でした、。


d0046605_0451440.jpg
何処かのお家でお食事をしているような落ち着いた店内。
趣味の良いインテリアの数々。


d0046605_04543100.jpg
オリーブオイルやお塩などが入っているアンティークのガラス製品は代々受け継がれた品々だそうです。素敵で欲しくなりました。
感じが良く、親切だったオーナーの叔父様。

d0046605_6423219.jpg
裏路地にひっそりとあるトラットリアです。また何時か再訪したいお店です。

Trattoria la foglia
Via Capodieci 29 Siracusa
+39-0931-66233
[PR]
by vinobianco11 | 2011-12-08 00:46 | 2011 10-11 イタリア | Comments(4)
Commented by offsidegallery at 2011-12-08 15:32
写真がステキです。
青空くっきり・・・空気が伝わります。
レストラン、雰囲気が良いですね~。
ピコパパママ
Commented by cibiyukiko at 2011-12-08 16:05
お帰りなさい♪ さすが、鼻が利くvinobiancoさん、シチリアの旅でも美味しいものにありつけたようですね。またゆっくりお話聞かせてくださいね。ま、いつにも増してお忙しい年末でしょうね。そのうちまた。
Commented by vinobianco11 at 2011-12-12 01:12
★ピコパパママさん
ご無沙汰しております。お元気ですか?
シチリア行きは急遽決めたのですが、美味しい食べ物がいっぱいで思い切って行って良かったです。
師走になり何かとお忙しい日々と思いますが、お身体に気を付けてお過ごし下さいね。
Commented by vinobianco11 at 2011-12-12 01:19
★cibiyukikoさん
ただいま~♪ってもう1ヶ月以上経ちます・・・(汗)
すっかりご無沙汰しちゃって本当にごめんなさい。
積もるお話がいっぱいあるので、ゆっくりお会いしたいと思っていました。
改めて御連絡させて頂きますねぇ~♪
<< Merry Xmas シチリアに来ています。 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧