東日本大震災

地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

マグニチュード9の巨大地震の発生から10日になります。
誰もが予測できなかった大災害。
TVからの映像は目を疑うものばかり。本当に心が痛みます。
私が住む横浜は震度5強でしたが、大きな揺れが長く続きました。
首都直下?東海沖?と頭をよぎりました。
我が家は大きな揺れにしては食器棚が一つ倒れただけで、怪我もなく無事です。
国内や海外からも電話やメールを頂き、ご心配頂いた皆様には心から感謝しております。

日本の非常事態。みんなで力を合わせていかなくてはと思います。
被災地が1日でも早く復興できますように願うばかりです。




[PR]
by vinobianco11 | 2011-03-21 01:19 | Comments(8)
Commented at 2011-03-21 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vinobianco11 at 2011-03-23 01:41
★鍵コメさん
鍵コメさんもご無事で何よりでした。
当日私の住むエリアは停電しなかったのですが、番地が違う友人宅は6時間の停電だったようです。
毎日、余震が続いていますね。お互いに頑張りましょうね。

Commented by shiki_cappa_m at 2011-03-23 10:17
ご無事で何より。
我家も計画停電で、3時間停電、又は6時間停電ありますが、なんだか慣れてきてしまいました(笑)。
時間が分かっていれば苦ではなくなりますね。
何より、もっと大変な思いをなさっている人がいるのですから。
私たちは出来ることをして、毎日を普通に暮らしていくこと、ですよね。

施基
Commented by offsidegallery at 2011-03-23 22:02
被災しなかった私たちも
風評で買い占めなどで迷惑を
かけたくないですね・・・
皆さまが、あたたかいご飯を早く
食べられるように祈るばかりです。
ご飯は元気の素ですから・・・
ピコパパママ
Commented by lavandes at 2011-03-26 03:13
こんばんは。本当に恐ろしい揺れでしたね。でももっとひどい地震、そして津波に襲われた人達のことを思うと恐がってばかりもいられません。余震やその他不安要素も多々ありますが、冷静に行動することを心がけ、また何よりも被災した方々が早く元気を取り戻せるよう町が復興できるよう、日本中のみんなが力を合わせていかないといけないですね。今の私に出来ることはほんの少ししかないけれど、せめて出来ること、すべきことを精一杯やっていこうと思っています。がんばりましょう!
そうそう、「リンク」させていただきました (^^)
Commented by vinobianco11 at 2011-03-29 12:12
★施基さん
お返事が遅くなり申し訳ございません。
ご心配有難うございます。
施基さんもご無事で何よりでした。
私達は便利で快適な生活を求め過ぎていたと改めて実感しました。
慣れてくると平気になりますね!(笑)
仰る通り、出来ることをして、毎日を普通に暮らしていくことですね!




Commented by vinobianco11 at 2011-03-29 12:21
★ピコパパママさん
お返事が遅くなり申し訳ございません。
今回のような災害が起こるなんて未だに信じられないです。
避難所で不便で寒い思いをなさっている方々を見ると温かい食べ物をお持ちしたくなりますよね。
冷たいおにぎりでは癒されないですね。
一日でも早く復興し、普通の生活が出来るように祈るばかりです。
Commented by vinobianco11 at 2011-03-29 12:49
★2011-03-26 さん
無事で何よりでした。
お名前を入れると「禁止されてるキーワード」と出てしまいます。不思議です。エキサイトにたずねてみたいと思います。ご了承くださいね。

今回の震災は本当に怖いと思いました。
震災から数日間、被災地の状況をTVで見てるだけでも眠れなくなったりしたので、
被災地の方々の辛さ図りしれないです。
私達が出来る事は些細な事ですが、1日でも早い復興を応援したいですよね。これから長い時間、日本中の支えが必要ですよね。
みんながこの事を忘れる事なく、応援していかなくてはいけないですよね。
リンク有難うございます。私は非公開になっていますが、リンクさせて頂きますね。
<< 福島の桜めん 世界洋らん展日本大賞2011 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧