冬のパリで生牡蠣を堪能
d0046605_1595385.jpg
冬のパリに滞在したら美味しい生牡蠣を思いっきり食べたいと思っていました。
折角アパルトマンに滞在しているのだから、マルシェに行って自分で選ん食べたかったのです。
好きな物は連日食べても飽きないし、美味しいシャブリを買ってお部屋で生牡蠣を楽しみました。



d0046605_21348.jpg
アパルトマンの近くにあった7区の常設マルシェ



d0046605_211427.jpg
こちらは17区ポンスレーの市場


d0046605_214522.jpg
たまたま仲良しの友人が同じ時期にパリに滞在していて私と3日間だけ重なっていたので、この日は彼女のアパルトマンの近くで牡蠣やお総菜を買って彼女のお部屋でディナーをしました。
凱旋門に近いこちらのお店(Masion POU)は彼女のオススメのお総菜屋さん。



d0046605_3104278.jpg
テリーヌや切りたての生ハムも美味しかったです。
ゆっくり、おしゃべりをしながらお部屋での食事は楽しいです♪
[PR]
by vinobianco11 | 2011-02-10 02:03 | 2010 11 フランス | Comments(10)
Commented by offsidegallery at 2011-02-10 22:29
周りに病人続出で・・・
ちょっとバタバタしていました。
もしかしたら、パリに行かれるかも・・と
楽しみにしているところです。
ピコパパママ
Commented by tolliano_papan at 2011-02-12 11:33
こんにちは、トリアーノです。
ご訪問ありがとさんでした^^;

冬のパリで美味しい生牡蠣、最高っすね!
テリーヌに生ハムも、ううう、シビレます♪

私はホームステイ先がヴェルサイユだったので、
ヴェルサイユのマルシェにはよく行きました。

リンクありがとさんでした!
うちは、エキブロリンクの容量がオーバーしているので、
左のサイドバー、カテゴリ「 ブログ リンク 2 」にいただきました。
これからもよろしくお願いいたしまっす^^;
Commented by peco at 2011-02-12 13:31 x
こんにちは。あわててきました(笑)写真がきれい!!!
今回はけっこう写真を失敗しました~。残念。やっぱりデジイチが一番ですね。
あのときの事が いろいろとよみがえり アパルトマンに一瞬引き戻された感覚になりました。懐かしいです。
Commented by vinobianco11 at 2011-02-15 02:18
★ピコパパママさん
いろいろ大変でいらしたんですね!今年は寒い日が多く体調を崩されて方も多いですよね。
パリに行かれるのですね!それは楽しみ♪♪♪
イタリアとはまた違う魅力があります。ピコパパママさんにパリの街はお似合いですよ。
雪になってしまい外は寒いですが、お身体に気を付けて下さいね。


Commented by vinobianco11 at 2011-02-15 02:40
★tollianoさま
コメントを頂けて嬉しいです。
冬のパリ、寒かったですがとっても良かったです。

ヴェルサイユにホームステイなさっていらしたんですね!
マルシェは新鮮で良いですよね!
リンクして頂きまして有難うございます。
今後共宜しくお願いいたします。
Commented by vinobianco11 at 2011-02-15 02:41
★pecoちゃん
あの日の夕食、美味しかったねぇ~♪♪♪ レストランではなくお部屋で食べてリラックスできたし、あの美味しい牡蠣の味が忘れられません!
テリーヌも海老も美味しかったしね!
pecoちゃんが帰国した後も薬を飲みながら牡蠣を食べ続けましたよ!(笑)
冬のパリ、病みつきになりそうです!

Commented by parisatsuko at 2011-02-15 23:36 x
レストランもいいけれど、パリでアパルトマンを借りているとこういう楽しみがいっぱいありますね。おうちだと思いっきり飲めるって言うのもね。
うちは旦那と次男が牡蠣がダメでパリで牡蠣を食べたことがなかったという珍しい家族なのです、長男と一緒に牡蠣を岩からとって直接たべたことはありました。美味しかったなぁ~~~と思い出しました。
牡蠣にはシャブリが王道ですが、私はカンシーとあわすのが大好き。是非是非次回おためしくださいませ・・・」
Commented by ゆききーな at 2011-03-05 22:23 x
vinobiancoさん、大丈夫?どこか出かけてる?? 少し前にメールしたんだけど、届いているかしら??? 
Commented by vinobianco11 at 2011-03-07 00:27
★parisatsukoさん
ご無沙汰して」います。
お返事がこんなにも遅くなって本当にごめんなさい。
仰る通り、レストランでの食事は勿論美味しいですが、お部屋で好きな物を好きなだけリラックスしながら飲んで食べても楽しいですよね。
パリでのアパルトマン、結構気に入ってます。(笑)
今回はatsukoさんが教えて下さったお店の近くでしたから、朝食のパンもバッチリでしたよ。
ご主人様と次男さん、牡蠣が苦手でしたか~  パリに住んでいらしたの牡蠣好きとしては何だかもったい無いです・・・
次回はオススメのカンシーとお合わせみますね。以前にプレゼントして頂いたワインは本当に美味しかったです。ただ、日本ではなかなか手に入らなくて・・・
Commented by vinobianco11 at 2011-03-07 00:42
★ゆききーなさん
ご無沙汰しちゃってます!倒れてました。(笑)
御連絡が遅くなってごめんなさい。メールお送りしました。
<< 世界洋らん展日本大賞2011 アルザスの美味しいジャム屋さん >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧