アルザスの美味しいジャム屋さん sanpo
アルザスの大好きなジャムのお店(Confiture Christine Ferber )へ一度行きたくて、行きたくて、やっと願いが叶いました!
そのお店はコルマールから車で20分程のNiedermorshcwihr(ニーデルモルシュヴィル村)にあります。

d0046605_018218.jpg
上:ストラスブールからコルマール迄の車窓から
下:コルマールからニーデルモルシュヴィル村へ向かう途中の葡萄畑







d0046605_21565753.jpg
お店は思ったより小さくて、隣には可愛いホテルがありました。


d0046605_2271189.jpg
村には可愛い建物が並びます。


d0046605_2273280.jpg
ジャム工房かと思っていたら、ジャムの他に焼き菓子、野菜、チーズ、陶器、雑誌と小さなお店の中には何でも揃っていました。
村に一軒しかないよろず屋さんのようです。


d0046605_2275643.jpg
どれもこれも美味しそうなジャムばかりで全部買いたくなってしまいました。


d0046605_2282881.jpg
日本では見かけないオレンジの大瓶のジャムやクリスマスジャムを持ち帰りました。
ショッパーもジャムと同じ柄で可愛いでしょ!
[PR]
by vinobianco11 | 2011-02-05 22:18 | 2010 11 フランス | Comments(8)
Commented by pokorin-p at 2011-02-06 09:46
ご無沙汰しています。
だんだん春めいてきて助かります。どうも冬には弱いです。(笑)
とてもかわいい街ですね。
このジャム、フランスしか旅行しないお友達からいただきましたが、
疎い私は日本では貴重だと知らずにペロッといただきました。(笑)
ジャムはお土産に喜ばれますが、重かったでのではないですか?
でも重くてもその価値があるんですね、きっと。
Commented by vinobianco11 at 2011-02-08 01:33
★pokorinさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
少しずつ日も長くなり日差しも変わってきましたね。お互い夏生まれで冬は苦手ですよね!(笑)
アルザスの街、気に入ってしまいました。
フェルベールのジャムをお土産に頂いたのですね!私は全部自分用、いえ主人用?なんですよ!(笑)
今回、ジャムだけで10kgを超えてしまったので、郵便局から発送しました。(汗)
Commented by ひろ at 2011-02-10 10:21 x
はじめてコメントさせていただきます。
フェルベールさんのジャム美味しいですよね!
フェアか何かで新宿伊勢丹に入荷された時、
意を決して1瓶だけ買った事があります♪
日本だと1瓶ものすごいお値段になってました;

眼と舌の肥えそうなブログで、読むのをいつも楽しみにしています^_^



Commented by lavandes at 2011-02-11 08:26
こんにちは。ブログにコメントをいただき、「そうだ!」と思って早速こちらへおじゃまさせていただきます。
わぁ!フェルベールさんのお店へいらしたのですね!うらやましい!!
私も彼女の大ファンで、(伊勢丹で売られるジャムは高すぎてあまり買えませんが)サロンドショコラの折には欠かさずお顔を拝見しに行っています。いつかお店へ足を運ぶのが夢。お店も街並みも可愛らしいし、ジャムの材料がなっている果樹園や、近隣の葡萄畑などもじっくり眺めてまわってみたいですね。
vinobianco11さんのお写真と文章で、旅気分を味わうことができました♪ ありがとうございました。
Commented by cioccolato at 2011-02-13 12:54 x
写真撮らせてもらえたのですね~~6年ほど前は店内写真お断りでした。。それにしても内装も全く変わりなく。。。(笑)
Commented by vinobianco11 at 2011-02-15 02:18
★ひろ様
お返事が遅くなり申し訳ございません。
何時もご覧頂きまして有難うございます。
コメント、嬉しいです。
フェルベールのジャム、美味しいですが日本ではちょっとお高いですよね!私もたまに新宿伊勢丹で買う事がありますが、瓶も小さいですし売り場で暫し躊躇します。(笑)
食べ物の事が多く拙いブログですが、またお立ち寄り頂けたら嬉しいです。
Commented by vinobianco11 at 2011-02-15 02:40
★02-11 08:26 さん
こちらこそ、コメント有難うございます。
お名前を入れるとエキサイトから「禁止されているキーワードが含まれているのでコメントを受け付けできません。」と表示が出てしまいます。
何故でしょう~?(涙)ご了承下さいね。

ブログにコメントを頂くとお会いしているようで嬉しいです。
このお店に何時か行きたいと思っていたので願いが叶いました。
パリからは本当に遠かったですが、行って良かったと思ってます。
果樹園からはドイツが見えましたよ。
何時か是非お店を訪ねて下さい♪♪♪ アルザスは素敵な所でした。
Commented by vinobianco11 at 2011-02-15 02:51
★cioccolatoさん
こちらのお店、6年前から変わってないのね!
写真は一応お店の方に許可を取ったのですが、「少しだけならどうぞ!」でした。
いっぱい撮っちゃいましたけどね。(笑)
フランスもイタリアも撮影禁止がめっきり増えました。。。。
だた、お店側も買い物をした後はダメと言えないようです!
クリストフルもバカラもOKでした。(笑)


<< 冬のパリで生牡蠣を堪能 コルマール・Colmarのクリ... >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧