パリのイルミネーション
帰国してから時間ばかり過ぎてしまい、写真の整理も手つかずのままクリスマスイヴになってしまいました。
ジェノバ~フィレンツェ~パリと滞在し、この時期ならではの食材も食べれて美味しい思い出もいっぱいです。
パリから帰国の日は夕方から雪が降り始めましたが、翼の除雪作業で1時間出発が遅れただけで大した事はありませんでしたが、私が帰国した後パリは大雪で大変だったようです。
私と入れ違いでベルリンへ出張に出かけた夫は、帰りにパリ迄の飛行機がキャンセルになった為、2日間ベルリンで足止めになり大変な思いをしたようです。

パリのクリスマスイルミネーションを一度見てみたかったので、最高気温が-1℃という日もありましたが、綺麗さに感激し寒さも忘れて写真に収めて来ました。
今回はストラスブール、コルマールまで足を延ばし、アルザスのクリスマスマーケットや街並みを楽しんで来ました。
それはまた次回に!


d0046605_356978.jpg




d0046605_6383494.jpg







d0046605_639449.jpg




d0046605_6393968.jpg





d0046605_6401317.jpg




d0046605_6402550.jpg




d0046605_64345.jpg




d0046605_6433531.jpg




d0046605_644174.jpg

[PR]
by vinobianco11 | 2010-12-24 16:16 | 2010 11 フランス | Comments(12)
Commented by offsidegallery at 2010-12-25 23:06
メーリークリスマス!
素敵な画像にちょっとクリスマス気分。
3年?4年前のイタリアのクリスマスを
思い出しました!
ピコパパママ
Commented by parisatsuko at 2010-12-26 00:37
ジョワイヨ・ノエル~~

こちらに今日お伺いして、素敵なクリスマスプレゼントを頂いた気分です。たくさんのパリのノエルの写真。
どんなに寒くても、凍りついても、ノエルのパリに戻りたい!!と思ってしまいました。
来年は一度パリに旅したいと思っています。

どうぞ、素晴らしい年末年始をお迎えくださいね。
Commented by agliettamia at 2010-12-27 05:53
Buon Natale!!!ご無沙汰しました。。。MIKIです。。素敵なパリの写真!!やっぱり都会ですぅ~~~!!こちらもすごい突風で寒いです。。明日はマイナス4度とか!!怖いっ!!寒さ!!風邪など引かず良いお正月をお迎えください。。。またBLOG楽しみにしてます。。
Commented by mizutama_k at 2010-12-28 18:07
おかえりなさ~い!
またまた素敵な写真にうっとりです♪
きっと忙しく毎日をお過ごしかと思いますが、
寒さ厳しくなってまいりましたので、どうぞご自愛されて
良いお年をお迎えくださいね。
また美味しい記事を楽しみに来年もうかがわせていただきます♪
Commented by vinobianco11 at 2010-12-30 04:02
★ピコパパママさん
イタリアではクリスマスイルミネーションの飾り付けは済んでいたのですが、時期が少し早過ぎたのか点灯を見る事ができませんでした。
とっても残念でした・・・・
また何時かこの時期に行きたいです♪

今年も残す所、あと2日となりましたね。
今年一年、楽しくお話させて頂きまして本当に有りがとうございます。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by vinobianco11 at 2010-12-30 04:11
★parisatsukoさん
素敵クリスマスをお過ごしだったと思います。
パリのイルミネーションはさすがにセンスが良くて感激しました。
ショーウィンドウは見事ですね!
寒かったですが、また来年この時期に行きたくなってます!(笑)
来年はパリへいらっしゃるご予定なんですね!

今年も本当に有難うございました。
久しぶりに日本で迎えるお正月になりますね。
日本の美味しい物をいっぱい召し上がって、良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by vinobianco11 at 2010-12-30 04:17
★MIKIさん
素敵なNataleをお過ごしだったと思います。
パリのイルミネーションは本当に素敵でした。
そちらは寒波で大変でしたね。お風邪など引いていませんか?
帰国してから御連絡もせずに失礼しておりました。

MIKIさんもお身体に気を付けて良いお年をお迎え下さいね。
日本での再会を楽しみに待ってま~す!
Commented by vinobianco11 at 2010-12-30 04:24
★ミズタマさん
ただいま~! ご無沙汰しております。
年末年始の準備でお忙しくお過ごしこ事と思います。
お疲れが出ませんように、お身体をご自愛なさって下さいね。
ご家族の皆様と良いお年をお迎え下さいね。
来年もどうか宜しくお願いいたします。
Commented by cioccolato at 2011-01-12 11:05 x
おかえりなさ~~~い!!素敵でしょ!!パリのイルミネーション。。どこでとられた写真か全部わかってしまう私です。興味の対象が似てる??ストラスブールのクリスマス市残念でしたね。ほんとパリとはまた違う雰囲気が味わえたのに・・・次回はぜひ真っ只中にお出かけください。
3月に1ヶ月の予定でイタリアに行きます。いろいろアドヴァイスください。PCにメールします。
Commented by vinobianco11 at 2011-01-18 17:55
★cioccolatoさん
ただいまぁ~~! ってもう1ヶ月以上経っちゃってますよね!(笑)
お返事が遅くなってゴメンなさい。
パリのイルミネーション、ホントに素敵!毎年行きたくなっちゃいます。
撮影場所、パリ通のcioccolatoさんには全部分かってしまいましたね。さすがです。 興味の対象が似てて嬉しいです!
ストラスブールは残念でしたが、コルマールは可愛い街で、気に入ってしまいました。足を延ばしてフェルベールさんのお店にも行って来ました。アルザス、良いですね!是非再訪したいので、美味しい情報をお願いしますね。
3月は短期留学ですか?私で分かる事でしたら~  メールお待ちしていますね!
Commented by cioccolato at 2011-01-18 23:46 x
コルマールもかわいいですよね~フェルベールさんのお店も行かれたのですね。。田舎の八百屋さんみたいでしょ!!アルザスはバスや電車でいろいろ回ると面白いし。。結構田舎町においしいレストランやオーベルジュありますよ!!もうきっとはまってしまわれたでしょ(笑)季節ごとで違う楽しみがあってよいですよ。
Commented by vinobianco11 at 2011-01-24 02:09
★cioccolatoさん
フェルベールさんのお店、ジャム屋さんかと思っていたのですが野菜や陶器、チーズに雑誌と村のよろず屋さんのようでしたよ!(笑)
重たかったけど、まだ食べた事がないジャムを持ち帰って来ました。
美味しいレストランやオーベルジュ、是非教えて下さいねぇ~~♪
旅には美味しいお食事が大切ですものね!
<< ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル イタリアに来ています。 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧