カプリ島 ①

d0046605_2572337.jpg
ポジターノを後にカプリ島へ向かいます。
カプリを訪れるのは今回が初めてです。


d0046605_257459.jpg
ナポリからの大きい船とは違い、アマルフィやポジターノからの船はこんな感じです。



カプリと言えば青の洞窟なのですが・・・




洞窟に入れる確率が6月は一番高いと言う情報を信じて、3日間も滞在したのに結局ダメだったのでした。。。
映像で見た青い洞窟が見たくて、毎朝ホテルからここまで通ったのでした!
d0046605_324054.jpg
d0046605_325073.jpg
d0046605_33240.jpg
d0046605_331386.jpg

d0046605_332617.jpg
近くまで寄って見ましたが波が高く洞窟の入口全体を塞いでいました。
入り口付近の海ですら透明で真っ青だったので、洞窟の中は本当に奇麗なんだと想像できます。
自然が相手なので仕方ないですが、あぁぁ~残念!



d0046605_333721.jpg
そんな訳でナポリ湾を一望できるソラーロ山に登る事にしました。
スキー場にあるようなこのリフト、風が吹くと揺れてちょっと怖かったのです。
でも、頂上まで行くとソレントやイスキア島まで見渡せて絶景なんです。

d0046605_334647.jpg
d0046605_335945.jpg
d0046605_341137.jpg
d0046605_342346.jpg
d0046605_34377.jpg


d0046605_3501731.jpg

[PR]
by vinobianco11 | 2010-09-17 03:58 | 2010 06-07イタリア | Comments(4)
Commented by offsidegallery at 2010-09-19 08:44
そんなに大変なこととは知りませんでした。
もう一度来てね・・・と言われているようですね~。
リフト、素晴らしい風景!
乗り物好きにはたまりません。
ピコパパママ
Commented by vinobianco11 at 2010-09-22 01:24
★ピコパパママさん
洞窟に入れるのは運のような気がしました。(涙)
カプリ島に行って知ったのですが、標高の高い所に2つの街があるので真夏でも乾燥していて涼しいです。
カプリ島が世界のセレブに愛されているのは、自然の美しさだけでは無く避暑にも最適な島なんですね!
リフト、乗り物好きならスリルがあってオススメです。
また何時か機会があれば行きたいです!

Commented by yukikina at 2010-09-25 13:40 x
ただいま~♪ カプリへ行かれたんですね。そうですか、、6月なのに入れなかったのは残念ですね。私は8月と3月、両方とも、泊まった翌日に入れましたが、どちらも、朝早くはダメで、少しホテルで待って何度もインフォメーションに問い合わせたら時間、そのうち入れるようになりました。でも、島内は可愛いしいいですよね。エメラルドの洞窟もおもしろかったですよ。青さはカプリの方が綺麗でしたが。。
Commented by vinobianco11 at 2010-09-26 05:38
★yukikinaさん
お帰りなさ~い♪無事の帰国で良かったです。
アマルフィの後にカプリにも行って来ました。
えっ!2回も入れたのー!羨ましい~いいなぁ~
私の普段の行いが悪いのかしら?(笑)
ホント、残念だったのですが、仕方ないですね!
ホテルのフロントからインフォメーションに問い合わせたのですが、ダメと言われても「もしかして?」と思った次第です。(笑)
エメラルドの洞窟も気になっていたんですよ。また、何時か!ですね。(笑)
カプリは可愛い島ですね。食べ物も美味しかったです。
<< リンツ ショコラ カフェ 銀座... アマルフィの紙博物館  >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧