アマルフィのミシュラン☆レストラン
La Caravella

当初ホテルはポジターノにしようと思っていたのですが、こちらのレストランでゆっくり食事がしたくてアマルフィのホテルにしたのでした。
実ははじめに行きたかった日は、約2ヶ月前にも関わらず予約が取れなかったので、「そんなに人気なの?」と思ったのですが、たまたまその日は「ワールドカップイタリア初戦」の前日でアマルフィのドォーモ前からイタリアの有名スターや政治家などが出演する生番組が組まれていたので、レストランは貸し切りになっていたようでした。
美味しいお店と聞いてはいましたが、本当に美味しいレストランでした。


d0046605_23105969.jpg
お料理はシェフお任せのコース料理にしましたが、全てお魚の料理です。


d0046605_23125899.jpg

*海老とスズキ、トマトのカルパッチョ 
*コッツェ(ムール貝)のフリット
*プロセッコ





d0046605_23131420.jpg
*左 ポテトとマッケロニ、イカのソース
*右上 イカスミを練り込んだ手長海老のラビオリ  
*右下 スズキのソテー フィノッキオーナとドライトマト

d0046605_23135045.jpg
*カスタードのシュークリームにレモンのハチミツ添え



d0046605_2313373.jpg
*左 エスプレッソコーヒー
*右上 レモンのジェラート、ハチミツ添え
*右下 ビターなチョコレート

コース料理はここ迄で既にお腹がいっぱいでしたが、このお店でどうしても食べたかったデザートがあったのです。それはこのお店のオススメデザートのレモンスフレです。
間がかかるという事ではじめに注文して置いたのですが、ワゴンで出されてその大きさにビックリです!



d0046605_23141434.jpg
2人分からしか注文出来ないそうなので、一緒に行った友人に無理矢理付き合って頂いたのですが、40cmはありましたね!これで3人分です。私達の他に他のテーブルの男性が頼んだようですが、その方は私達に便乗できてラッキーだったようです。


d0046605_23145712.jpg
友人にはちゃんとお皿に取り分けてくれたのに、私にはスフレ皿のまま「残りは全部あなたがどうぞ!」って!(笑)
私がテーブルに着くなり、レモンスフレって騒いでいたからなんだと思います!
お味ですが、外はサクサク中は甘酸っぱいレモンの香りで、ふわふわととっても美味しかったです。
このレモンスフレだけでも食べにまた是非行きたいです。でも、そんなに簡単に行ける場所ではないですよね!007.gif


d0046605_2315382.jpg
お料理もサービスも文句なしです。食器やグラス、インテリアも素敵でした。


d0046605_23155342.jpg
アマルフィの夜景を見ながらゆっくり歩いてホテルへ帰りました。星空が綺麗な夜でした。

アマルフィはまだ続きます。
[PR]
by vinobianco11 | 2010-08-16 00:20 | 2010 06-07イタリア | Comments(14)
Commented by tothuko at 2010-08-16 09:13
おかえりなさい!!
イタリアはvacanzaの真っ最中で忙しいです^^;
南イタリアいいですね~去年の夏はカラブリアに居たので
毎日のように海に行ったり
cozzeを山盛り食べてたのが懐かしいです。
やっぱりイタリアは南が好きです・・・
旅日記楽しみにしてますね!!
Commented by yukikina at 2010-08-16 14:57 x
!このお店、行こうと思って調べていたところです~。
Vinobiancoさんが美味しいというなら、間違いないですね!!でも、実は今回ではなくて、教室ツアーで行こうかと。。ああ、でもシエキチが、、ダメかなあ。。
Commented by lbizkorea at 2010-08-16 16:28
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
今日は「ボリューム満点の焼肉」のレシピをアップしました。
これからもいろんな韓国料理を更新していくのよろしくお願いします。
Commented by cioccolato at 2010-08-16 22:12 x
素敵なレストランですね~~お料理も素敵!!

レモンスフレ。。少し笑えます~イギリスに留学してたころ、パリに遊びに行って、ピエールガニエールのレストランにランチに行ってやはり有名な巨大なチョコスフレ食べたのを思い出しました。

いたりあにとんでいきた~~~~~い!!
Commented by vinobianco11 at 2010-08-18 07:56
★tothukoさん
ただいまぁ!
ご無沙汰しています。そうでしたね!vacanza時期はお忙しいですよね!お身体には気を付けて下さいね。
tothukoさんは去年の夏はカラブリアだったのですか!
南は私も好きです。でもあまり北は知らなさ過ぎなんですが・・・^^;
来年こそ、北へと思っているのですが。(笑)
南イタリアのcozzeは本当に美味しいですよね!
今年もいっぱい食べて来ました。
旅日記、ゆっくりの更新ですがまた見て頂けたら嬉しいです。
Commented by vinobianco11 at 2010-08-18 08:00
★yukikinaさん
やはりこのお店、ご存じでしたね!
オススメですよ~♪舌の肥えたyukikina さんもきっとお気に召すと思います。
シエちゃんもきっと大丈夫だと思いますよ!
Commented by vinobianco11 at 2010-08-18 08:02
★lbizkoreaさま
はじめまして。
コメント、有難うございます。「 韓国料理レシピ集」後ほど拝見させて頂きますね。
今後共、宜しくお願いいたします。
Commented by vinobianco11 at 2010-08-18 08:08
★cioccolatoさん
レモンスフレ、笑えるでしょ!(笑) このお店、とっても美味しかったです♪♪♪
チョコスフレも美味しそうですね!
パリのピエールガニエールはまだありますか?
東京のレストランへは行かれましたか?
Commented by cioccolato at 2010-08-18 20:09 x
パリのお店はまだあると思います。青山のお店はできてすぐに行きました。パリのお店ほどの驚きはなかったですが・・・なくなっちゃったんですね。。日本のお店はたたんで、香港に進出したのですね~

例のアーモンドのパン、固めですか??どんな食感でした?昨日作ってみたのですが・・・ソフトになりすぎて~写真のものとは別物になりました(笑) お味はよかったのですが・・・
なんて名前のパンでしょうね???
Commented by vinobianco11 at 2010-09-02 04:14
★cioccolatoさん
お返事が遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
暫く留守にしておりました。。。
東京のお店はもう撤退してたんですね。残念ですね!

アーモンドのパン、早速作られたのですね!さすがです。
ソフトな仕上がりでもcioccolatoさんのなら美味しいに違いないです♪
食感ですが、ここのはサクサクとして少し固めでしたね。
ただ、名前が分からないの・・・今度、詳しい友人に聞いておきますね!
Commented by cioccolato at 2010-09-04 18:39 x
一昨日天然酵母でグリlッシー二を焼きました。さくさくって感じの仕上がりだったので、その配合でアーモンドやってみます。と言っても帰国後ですが・・・おいしくできたらおすそ分けしますね~~たべ比べていただきたいので。
Commented by parisatsuko at 2010-09-10 22:50
すごく懐かしいこのレストランに思わず見入ってしまいました。
お料理もとても凝っていて、でもちゃんと素材の味がしっかり活かされていて、本当に素晴らしいレストランですよね。
お店の前に行くと
うちはおいしいですよ~~~
というオーラが出ていませんでしたか?レモンスフレ。こんなに大きかったのですね。うちは息子に頼んだ子供メニューに(急遽作ってくれたのです)これすこしだけつけてくれたのです。横から横取りしましたけど・・・満腹なのにやめられないおいしさでしたよ。
Commented by vinobianco11 at 2010-09-11 01:19
★cioccolatoさん
お返事が遅くなってごめんなさい!
グリッシーニ、焼かれたんですね! わぁ~♪cioccolatoさんの手作りされたのを食べれるのですか?やっほー嬉しいです♪♪♪
楽しみにしていますね。そろそろご出発でしょか?
美味しい物、いっぱい召し上がって来て下さいね!
旅行記、楽しみにしております。
Commented by vinobianco11 at 2010-09-11 01:47
★parisatsukoさん
昨年の夏、行かれたんでしたね。
素材が良くて本当に美味しいレストランですよね。
確かにお店の外観から、美味しいオーラが出てましたよ!

レモンスフレ、本当に感激しました。ただコースのデザートの後にこれを食べたので、もう動けない程お腹がいっぱいになりました。(笑)
このレモンスフレを食べに何時か再訪したいです。何時かご一緒したいですね。
<< アマルフィの紙博物館  ポジターノのレモンケーキ >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧