鎌倉散策


d0046605_5173054.jpg

久しぶりに鎌倉散策をして来ました。
先日、夫の大学の先輩でもあり仕事上でも尊敬する先輩の奥様からお招きを受け、稲村ヶ崎のご自宅へおじゃまさせて頂きました。
先輩の奥様と鎌倉駅で待ち合わせして鶴岡八幡宮でお参りをした後、ランチをご馳走になって長谷寺~権五郎神社~極楽寺を回りご自宅へうかがったのですが、話が弾み過ぎて夕食までご馳走になってしまった次第です。(汗)
日頃、車ばかりであまり歩かないせいか、この距離を歩いただけで次の日は筋肉痛になる始末です。我ながら情けないです。

写真は稲村ヶ崎公園から江ノ島方面を撮ったのですが、あいにく富士山は雲に隠れていて残念でしたが綺麗な夕陽を見る事が出来ました。
[PR]
by vinobianco11 | 2009-12-19 05:31 | Comments(8)
Commented by parisatsuko at 2009-12-20 06:52
こんにちは。
生まれも育ちも関西の私。鎌倉というと"鎌倉幕府”しか出てきません。
こんなに素敵な海のある所なのですね。茜色の空に夜が降りてくる時間。タメイキモノに美しいですね。
Commented by SOLE at 2009-12-21 03:12 x
おぉ!わが故郷を見れてとても嬉しいです♬
鎌倉側から見る江ノ島と、鵠沼のほうから見る江ノ島の表情が違うのがいいんですよね~。
Commented by offsidegallery at 2009-12-23 15:18
東京から小一時間でこんな素敵な所・・・
海をみるよりつい市場に向いてしまいますが。
鎌倉の駅から江ノ島まで歩いたことが
ありました!
ピコパパママ
Commented by utako at 2009-12-24 01:21 x
素敵な色の夕日!手作りのシュークリームもすごくおいしそうだったし!vinobiancoさんは、写真がとっても上手で羨ましいです~~。よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by vinobianco11 at 2009-12-26 01:04
★parisatsukoさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
鎌倉は綺麗な景色がいっぱい有ると、あらためて思いました。
近いのに今まであまり訪ねる事が無かったのですが、空気が澄んだこの時期は特に綺麗ですね!

パリ迎える最後のクリスマスは、思い出深いものになりますね♪
Commented by vinobianco11 at 2009-12-26 01:10
★SOLEちゃん
Buon Natale
お返事が遅くなってごめんなさい。
クリスマスをいかがお過ごしですか?
ミラノから見た故郷もいいでしょう~♪♪♪
確かに鎌倉側と鵠沼側では表情が違いますよね!
SOLE ちゃんはどっちが好き?
私は鵠沼側の方が好きかな!(笑)
Commented by vinobianco11 at 2009-12-26 01:25
★ピコパパママさん
鎌倉駅から江ノ島まで歩かれたんですか~?凄いです!
鎌倉の市場はいいと皆さんおっしゃいますよね!
今度、新鮮なお魚を買いに私も行ってようかしら?(笑)


Commented by vinobianco11 at 2009-12-26 01:45
★utakoさん
Buon Natale !
夕方の綺麗な時間を狙っただけなんですよ。(笑)
utakoさんのイタリアの写真、とっても素敵です♪♪♪

良いお年をお迎え下さいね
<< Merry Xmas 嬉しい頂き物♪ >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧