Puglia(プーリア)へ その3

Santa Maria di Leuca(サンタ・マリア・ディ・レウカ)
d0046605_332422.jpg
サレント半島の最南端にあるレウカ岬からの景色です。
イオニア海とアドリア海がぶつかる岬です。
「思えば遠くに来たもんだ!」が正直な感想でした。


d0046605_3104430.jpg
レウカ岬にある「聖母巡礼聖堂サンタ・マリア・デ・フィニブス・テッレ」は
ローマ教皇もミサの為に訪れるそうです。







d0046605_311247.jpg
ヨハネ・パウロ2世ローマ教皇のブロンズ像



d0046605_311245.jpg
右手が岬の灯台です。



d0046605_3114020.jpg
教会内では婚礼の準備が行われていました。



d0046605_3131622.jpg
レウカ岬を後に滞在先のTricase(トリカーゼ)に帰る途中の景色。



d0046605_3133188.jpg
こんな所で泳いでいる人も!



d0046605_3134552.jpg
そして、こちちも。
まるでプライベートビーチです。下まで降りてみたかったのですが、時間がなくて断念!
[PR]
by vinobianco11 | 2009-09-12 03:17 | 2009 イタリア  | Comments(6)
Commented by offsidegallery at 2009-09-12 13:52
空の明るさ、透き通る海の青さ・・・
明るいイタリア!!
ホントに遠くまで遠征!
ピコパパママ

Commented by cibiyukiko at 2009-09-13 00:06
おお~、また素敵なところばっかりですね!
実は、近い将来にオートランドも行かねばと思っているのです。6歳から入れる語学学校をオートランドに発見したので、ちょっとシエキチを放り込んで羽を伸ばそうかと・・・・ま、今年の春もプーリアだったし、また年をあらためて、、と思っております。プーリアはいいですよね~。ここでも美味しいものを食べたのでは??
Commented by yoshikomame at 2009-09-14 20:22
vinobiancoさん^^
青くて高くて広いイタリアの空!
そひておいしそすぎてたまらないっ( ̄ε=‥=з ̄)ノ
お料理の数々!すてきな写真をいつも楽しく拝見してるです(´∀`人)
美味しい場所、美しい場所に加えて、すてきな出会いや、
ともだちとの時間、ビノしゃん旅行記、本になりそうですね^^
トラボッキ(初めて知りました^^)でのお料理!が特においそーーー!
エビのお料理も、いちごとサーモンのカルパッチョの美しさ!
新鮮さが伝わってきます♪
私も最近富に、肉より魚介(o ̄‥ ̄o)ノ派 ですので
今度おいしい魚介イタリアンご一緒できますように♪
ビノしゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ すっかりイタリア時間生活でごわすね^^ 
わたひは、最近は日本時間生活になりました( 'ぷ')
朝からラジオイタリア語してます^^なかなか実になりませんが∈(´Д`)∋アァー
Commented by vinobianco11 at 2009-09-15 18:06
★ピコパパママさん
こんにちは。
すっかり涼しくなりましたね! 
イタリアの空と海の青さ、あの眩しい差しが懐かしいです。
ホントに遠くまで行ってしまいました。(笑)
Commented by vinobianco11 at 2009-09-15 18:15
★cibiyukikoさん
プーリアいいですよね。
オートラントに6歳から入れる語学学校があるのね!
シエキチちゃん、今からイタリア語がペラペラになって羨ましい~!私も一緒に入りた~い!(笑)
プーリアではレストランには行かず、友人家族の親戚の家でばかり食事をしました。マンマの味を堪能して来ましたよ~♪
Commented by vinobianco11 at 2009-09-15 18:32
★mameちゃん
ご無沙汰しています。
今回、思いがけずにプーリアまで行く事ができて感激でした。
美味しいお料理もそうですが、温かいもてなしが何より嬉しかったです。友人の叔母様に「来年もここにおいで!」って言ってもらいました。何時かプーリアはまた行きたいです。
お魚料理と言えば、以前にワインの会にご一緒したレストランはお魚が専門のイタリアンでしたよね!今度何処かお魚が美味しいお店に是非ご一緒しましょう~♪
イタリア時間が直らず困っています。(笑)
ラジオでイタリア語をお勉強してるのですね。継続は力なり!です。mameちゃんなら大丈夫です。私はぜんぜん進歩しなくて。。。
最近インターネットでイタリアのラジオを聞いてますよ~
<< Puglia(プーリア)へ その4 Puglia(プーリア)へ その2  >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧