Puglia(プーリア)へ その2 

d0046605_2402734.jpg
Otranto(オートラント)はアドリア海に面していてイタリア最東端の港町です。日中は海水浴に行っていたので、日が傾く頃に着きました。

d0046605_241244.jpg






d0046605_2421243.jpg



d0046605_2422866.jpg



d0046605_242437.jpg



d0046605_2425877.jpg



d0046605_2431045.jpg



d0046605_244521.jpg
旧市街の可愛いお土産屋さん。買ってくれば良かったと今頃になって後悔。。。

d0046605_2432478.jpg
今では美しく穏やかなこの街もオートラントの戦いでは激しい戦場だったそうです。この大聖堂の地下には15世紀に陥落させたトルコ人に斬首された、殉教者の頭蓋骨や大腿骨が三方の壁に納められていました。
死への無念さが伝わってくるようで、強い衝撃を受けました。

興味のある方はご覧になって下さい。
    ↓
大聖堂の遺骨

プーリアの続きはまた次回に。
[PR]
by vinobianco11 | 2009-09-05 00:44 | 2009 イタリア  | Comments(6)
Commented by offsidegallery at 2009-09-05 08:32
おはようございます!
開けたとたん明るい海・空・・・。
大気まで明るさを感じます。
来年は~!
期待が高まります。

いまだに戦争をやめない人間・・・・。
新聞など読むたびに暗くなります。
ピコパパママ
Commented by Ami at 2009-09-05 18:27 x
イタリアの青い海、空 いいですね~
今年はまたかなり暑いそうですが・・Romaは連日40度!!とか。
来年の夏は イタリア の海 で過ごしたいところです。

Puglia 行って見たいな~ 
Commented by parisatsuko at 2009-09-07 00:39
こんにちは。
のどかな南イタリアの昼下がり・・・とても素敵な風景ですね。

旅行先のお土産って、買わないと、あとで考えて
”なんで買わなかったんだろう・・・もう買えないのに・・・・”
なんて思いますが、買えば買ったで
”なんで買っちゃったんだろう・・・・”
と思うものも結構あったりしませんか??一番のお土産はいつまでも心に残る青い空だったり、おいしいものの記憶だったりしますね~~~。

Commented by vinobianco11 at 2009-09-09 03:19
★ピコパパママさん
来年は是非プーリアへいらしてみて下さい。
温かな人達に出会ったからかもしれませんが、時間が止まったような、のどかさはとても気に入りました。

争いからは憎しみしか生まれないのに、未だ終わる事がないですね。。。
Commented by vinobianco11 at 2009-09-09 03:25
★Ami さん
今年のイタリアは暑かったようですね!
他の季節に行こうかな!と思ったりしましすがやはりイタリアは夏が好きです。
来年の夏、是非~♪ Pugiaは良いところです。
Commented by vinobianco11 at 2009-09-09 03:54
★parisatsukoさん
とってものどかでした。人々も!
同じ南イタリアでもナポリやアマルフィと違って素朴なんです。
時間が止まったような感じで。

旅先のお土産・・・
同じように思う事を毎回繰り返してします。(笑)
私もatsukoさんと同じで、綺麗な空や海、そしてなんといっても美味しい食べ物ですね。
今頃になってパリで買って来れば良かったと思うものが、いっぱいなんですよ~ あんなに買ったのに!どれだけ食べるの?ですよね。!(笑)
<< Puglia(プーリア)へ その3 Puglia(プーリア)へ その1  >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 10月
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
仕事
未分類
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ご報告
at 2017-10-06 02:35
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧