Pescara ペスカーラの美味しいレストラン sanpo

d0046605_2114945.jpg
イタリア半島のほぼ中ほどにある,アブルッツォ州(Abruzzo) のペスカーラに美味しいレストランがあるというので行って来ました。
今年大きな地震に見まわれ多くの被害を受けたラクイアがアブルッツォの州都です。
アドリア海に面しているここペスカーラは綺麗な海水浴場もあり、海辺ではヴァカンスを楽しむ人達でいっぱいでした。
その海水浴場の中にトラボッキ(Trabocchi)と呼ばれる小屋のようなレストランが点々と海に突き出ています。
トラボッキに仕掛けた網で獲った魚を料理に使う事もあるそうなんです。

d0046605_21503.jpg
ずっと向こうにもトラボッキが見えます。



d0046605_2163384.jpg





d0046605_217559.jpg
どう見ても美味しいレストランには見えませんよね?
ところが、イタリアでこんなに美味しい魚介料理を食べた事がないかも、というくらい美味しかったのです。
まるで海の中でお食事をしているみたいでした。
あっ!海の中には違いないですよね!(笑)


d0046605_2475278.jpg







d0046605_317061.jpg




d0046605_33368.jpg
一緒に行った友人が予約をしておいてくれたので、テーブルに着くなりお料理は次々と運ばれて来ました。
はじめにタコのカルパッチョ


d0046605_332244.jpg
サーモンとイチゴのカルパッチョ 
初めて食べた組合せですが、美味しかった!


d0046605_333838.jpg
魚の名前は忘れましたが、こちらのカルパッチョもルッコラと相性が良く美味しかったのです。



d0046605_3353100.jpg
私が大の海老好きを知ってる友人が、気を利かせて頼んでおいてくれたようです。美味しいのなんのって!!!



d0046605_341228.jpg
6、7月が一番美味しいコッツエ


d0046605_343262.jpg
お料理はどれも美味しかったのですが、中でも一番がこのニョッキです。
シェフに伺った所、お米から作ってるそうなんです。
ほっぺが落ちる位とはこういう事かも!と思いました。(笑)
ともかく美味しかったなぁ~♪

オーナーに「日本人はこちらにみえますか?」と伺った所、「貴女で二人目ですよ」との事。最初に来た方はイタリア在住のフェラーリのスタッフの方だそうです。

景色がこんなに綺麗で美味しいこのお店に、また何時か絶対に行きたい!!!
[PR]
by vinobianco11 | 2009-08-26 18:32 | 2009 イタリア  | Comments(12)
Commented by ユキキーナ at 2009-08-26 19:35 x
うわっ。これはたまらない感じですね~。こういう店、めちゃくちゃ好きです。素敵なところに行かれたんですね。
Commented by Ami at 2009-08-26 20:45 x
本当にすごく美味しそう!!! 私もぜひ行きたい! 次回いろいろと教えてくださいね。 しかし素敵なところに行ってますね~~
Commented by offsidegallery at 2009-08-27 11:00
わ~と思わず・・・。
ステキ・ステキ!!
魚好きにはたまりません。
いつか・いつか・・・・。
ピコパパママ
Commented by parisatsuko at 2009-08-27 23:47
素敵~~~
おいしいレストラン・・というかレストランにも見えない感じですね。一見さんだと"海の見張り台??”くらいに思って通り過ぎちゃいますよ。
イチゴとサーモンのカルパッチョ。凄く興味があります。スカンピ好きの私にはニョッキもズルズルものです。(←きたなくってすみません。。)
写真もとても美しいし。あぁ~~~ここ行ってみたい。
Commented by vinobianco11 at 2009-08-28 03:07
★ユキキーナさん
このお店、外見からは分からないですよね。
メチャクチャ美味しかったんですよ!
ユキキーナさん、絶対気に入りますよ。(笑)
Commented by vinobianco11 at 2009-08-28 03:11
★Ami さん
景色も味も最高でした♪
次回、イタリアに戻ったら是非いらしてみて!
やっぱり夏がいいかも♪
Commented by vinobianco11 at 2009-08-28 03:14
★ピコパパママさん
魚好きにはたまらないお店です。
いつか是非に♪ きっと、お気に召すと思います。
Commented by vinobianco11 at 2009-08-28 03:23
★parisatsuko さん
通りがかりならお店と気づいても、まずここではお食事はしないですよね!(笑)
私も友人に案内されて食べるまでは、美味しいと言われても半信半疑でしたもん!
次回のイタリア旅行の際、是非いらしてみて下さい。
グルメなatsuko さんにも自信を持ってご紹介できるお店です♪
Commented by kotaro_koyama at 2009-09-24 18:00
おおおお、こういうのは知らなかったなあ!何と言う名前のレストランか分からないけれど、お写真を元に早速探索に行かなきゃ。冬になる前に!
Commented by vinobianco11 at 2009-09-24 23:31
★kotaro_koyamaさん
ご無沙汰しています。
イタリアでもあまり知られていないのでしょうか?
この日現地に着いて上の方にある駐車場から見えたのですが、同行者に「美味しいレストランって何処なの?」って聞いてしまいました。(笑)
連れて行って頂いたのでお店の名前は覚えていないのですが、美味しかったので是非!

余談ですが今年ウンブリアジャズの日、1泊だけですが初めてペルージャに滞在しました。素敵な街でした♪
Commented by ぐら姐 at 2011-07-11 13:55 x
こんにちは。初めまして。突然の質問お許しください。
7月29日にペスカーラに行くので、是非ここで食事をしたいと思います。
お店の場所はペスカーラの街から近いのでしょうか。
タクシーで気軽に行けるぐらいの距離ですか?
お店の名前は分からないとのことですが、分かる範囲の情報を是非是非教えてください。
Commented by vinobianco11 at 2011-07-28 19:09
★ぐら姐様
はじめまして。
コメントを頂いておりましたのにお返事が遅くなり申し訳ございません。
今回ネット環境が悪くなかなかPCを開く事ができませんでした。
29日にペスカーラに行かれるとの事ですが、こちらのお店の情報が少なくて恐縮ですがボローニャ方面からの高速(A14)をペスカーラで降りて真っ直ぐの道を海に向かと、点々とお店のようなトラボッキが見えます。全てがレストランになているかどうか分かりませんが、ペスカーラの市街地からはそんなに遠くないと思います。
住宅もありましたのでタクシーで行ける距離かと思います。
周りは小さな海水浴場になっていました。ホテルに宿泊されるのでしたらフロントはご存じないでしょうか?
あまりお役に立てず、日程まで間に合わないかもしれない事をお許し下さい。行かれましたらお知らせ頂けたら嬉しいです。では良いご旅行をなさって下さい。
<< Puglia(プーリア)へ その1  Venezia ヴェネチア その4 >>



美味しかった物や感動した事を日記にしました。    
by vinobianco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2014年 12月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
more...
カテゴリ
全体
美味しいお店
イタリア料理
食材(イタリア)
食材〔日本〕
食材〔フランス〕
デザート
和菓子
パン
おうちのごはん
食材 お取り寄せ
イタリア
フランス
プレゼント
インテリア
キッチン用品
国内旅行
おでかけ
2005 イタリア
2006 イタリア
2007 イタリア
2008 イタリア
2008 パリ
2009 イタリア 
2009 フランス
2010 06-07イタリア
2010 07 パリ
2010 10-11 イタリア
2010 11 フランス
2011 06-07 イタリア
2011 06-07 フランス
2011 10-11 イタリア
2011 11 パリ
2012 10-11 イタリア
2012 10 バルセロナ
2012 11 パリ
2013 06イタリア
2013 06フランス
2013 11 パリ
2014 02-03イタリア
2014 03 パリ
2014 ドイツ・ウィーン
2014 10-11イタリア
2014 11-12パリ
ブログ
未分類
最新のコメント
★ cibiyukiko..
by vinobianco11 at 01:18
まあ、2ヶ月も行かれてい..
by cibiyukiko at 15:08
ピコパパママさん 明け..
by vinobianco11 at 19:05
大変な日々でしたね… ..
by offsidegallery at 19:36
★namiさん こんに..
by vinobianco11 at 15:49
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
今年も残り1日となりました!
at 2014-12-31 09:30
トスカーナの美味しいトラットリア
at 2014-03-20 02:05
三陸産の大粒の牡蠣
at 2014-02-05 10:22
明けましておめでとうございます。
at 2014-01-01 08:00
良いお年をお迎え下さい。
at 2013-12-30 10:20


マウスを動かすと遊んでくれます。

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧